MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

女装と社会勉強

明けまして・・

いや、開けました。である。

このブログに引っ越して、荷物も開けず、窓も開けず、

いかにコロナ云々だからと言って、萎縮するにも程があろうと云うものだ。

で、新年のご挨拶がてら、記事を書こうと思った次第である。

当然、下のネタであり、下品である。

ボクのブログを読む方は、見た目は小綺麗でも、大半は下品である。

だから、上品ぶってニヤニヤできる程度の、小綺麗な内容を心掛ける。

電車やバスなどの公共の場所で、「わぁ」とならない程度に収めていこうと思います。

 

仕事の関係で、たまに、上品で小綺麗でナイスな男性ミドルを見掛ける。

物腰は穏やかで、口調も丁寧で、服装も華美にならず、野暮に落ちず。

何より笑顔が妖艶なのである。

趣味は「無趣味です」などと仰る。

こういう人にボクは、ピンとくる。

おそらく秘密の趣味を持っている。

そして、おそらく女装である。

誹謗ではない。

白髪を斑に汚く伸ばさず、よく見ればディープパープルに染めているナイスなミドル。その趣味は女装であると、昔から相場が決まっている。

女装趣味においては、変身セットを自宅に置けない。

趣味を公言できない。したくない。

趣味友達とも、三密の会員制の場所での秘密のお茶会でしか会いたくない。

外で会えば、趣味とは完全に切り離されなければならない。

そのくらい、慎重で奥ゆかしく、且つ、面白おかしい貴族の趣味なのである。

 

ボクは、若い頃、社会勉強と称して、秘密の園を見て回った。

社会科見学と云うやつである。

ブティックホテルで、色んな連絡をしてみたり、してみなかったり。

呼んでびっくりしたり、呼ばれてびっくりしたり、である。

『お疲れ様でぇす!今日は出張ですかぁ?』

「出張がてら、社会科見学です・・」

『わぁ、良いですねぇ。宜しくお願いしますぅ。』

宜しかったり、逃げたくなったり。

それも社会勉強である。

そういう中で、格のあるホテルの一室が、年間契約されていたりする。

ナイスなミドルしか入れないのである。

古い表現でいえば、三高揃って当たり前、のイケメンが名刺代わりの入り口である。

入り口をくぐった秘密の園の、ちょっと高級な自分だけのクローゼット空間。

さなぎを脱ぎ捨てたミドルは、レディーに孵化するのである。

カルバンクラインのブリーフを、シヴァリスに着替える。

ブランドのストッキングを身に着ける。

可愛いレースが惜しみなく意匠されている。

洗練されたカッティングのワンピース。

色はない。光源が勝手に織りなす玉虫色。

装飾は少ない。キラキラフリフリなどしない。

そういう服が持つ酸っぱい印象は、オスだけが作った下品な幻想である。

レディは華美を好まない。

変身を終え、社交場に現れるオッサン・・・否、淑女。

『やだぁ!ヒロタン、可愛いぃ!!』

『何そのワンピ!素敵ぃ!私にも貸してよ!』

自然にオネエになる。

レディの向こうには、いつもオネエがいるからである。

『やだ!貸さない!だいたい、着られないでしょ?』

『ひどーい!』

しまむらの5Lでも着てなさいよ!』

『それじゃ、本当にババァになっちゃう(笑)』

などと言いながら、お互いに地毛をアレンジしつつ褒めあい貶しあう。

仕事抜きの社交辞令抜き。

性別を越え、人間かも怪しい生物が、本音の威嚇を交し合う。

ボクは、初心者はここからと勧められ、ストッキングだけを試した。

あぁ・・コレは危険だ。

コレだけなら、デニム穿いたら判らない・・・。

今なら、可愛い下着とか選べそうな気がする・・・。

パンストだけで寒くないのか、なんてもう思いません。

男がもっとパンストを穿けば、ホットパンツも女性だけのものではなくなる。

B’Zの歌い手だけが許される、あの乱暴に短く切ったデニムを、皆が楽しめる。

ブラのレースが下品だとか、もう思いません。

レースに美学があり、哲学があることを、もう疑いません。

 

よく見れば、髪をディープパープルに染めているナイスなミドル。

色味はない。光源が勝手に織りなす玉虫色の地毛。

それは、上品な女装を生かすための、控えめな主張なのである。

控えめすぎる普段の言動は、鮮やかに変身するための必要悪なのである。

 

これを読んだ女性陣は、気持ち悪いとお思いだろう。

さもあらん。

女性は、男の脳は、頭に入っていると思っている。

あれは見せ金だ。公の場で使われることはない。

普段の脳は、下半身の、あの、あたまでっかちの部分に詰め込まれている。

仕事中にもお構いなく、イケナイ発言をしてしまうのは、仕方ないのである。

男性が、男性たる部分の大きさに拘泥し続けるのは、仕方がないのである。

見えている大きな頭は、秘密の会合でしか使われない。

政治家が、料亭でしか大事な話をしないのは、そういう理由である。

見えている部分は、見えている間は、まず碌な使われ方をしない。

できないのである。

主要な部分は、社会勉強であり、社会科見学である。

社会科見学に出るときは、まず換気のために窓を開ける。

コロナとは関係なく、常に奥ゆかしい。

古来からひっそりと秘密裏に、静かに開けられる。

濁った常識を入れ換え、知らない価値観と云う世界へ繋ぐための窓。

ヘブンズドアでもある。

社会の窓」と言われている。