MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

幼少のトイレの思い出

イメージ 1

まだ、ボクが小学生の頃だ。
実家のトイレは1階にあり、みんなの寝室は2階だった。

ボクは夜尿症(というか、面倒くさがり)だったし、
実家の階段は段差がきつく、弟達子供には、夜危ない!

「お父さん何とかしてよぉ・・」

『よっしゃ!』と自称「趣味日曜大工」の父が立ち上がった。

出来上がったものを見て皆、絶叫と沈黙・・・


『何コレ・・・?』



何の事はない、2回の一室に「ホース」と「じょうご」を取り付け、
簡易「男、小便トイレ」のつもりらしい。

素朴な疑問・・(ドコに溜めるんだろう・・?)

母の一言に、ボクは戦慄した!




『壁に穴あけて、下のドブに流すだけじゃない!』




発想も乱暴だが、実行する方もどうかと思う・・。

ボクは友人の「壁から出てるアレ何?」攻撃に苦しい回答を続けた・・。
脱力感はソレにとどまらなかった・・。



(ココ、3畳のボクの部屋だ・・便所になった・・)



次の日から、ボクの部屋はアンモニア臭がきつくなり、
冬もひんぱんに換気が必要になった。
何より弟達が「こぼしていった、おつり」の掃除が嫌だった。
昨日買った「ドラえもん」がこともあろうか尿まみれ・・

父に懇願し、やがて「簡易式トイレ」が2階に設置された。
ボクの部屋じゃない!よかった。

夜中の「じょぉーっ」は大きくなったが、ボクの部屋じゃない。
安眠していたある朝、父の大声で起こされた。





『誰だぁ!?ウンチしたの!?ウンチは下でやれ!!』


弟が1人、そそくさと逃げていった・・。

ボクは言いたかった・・。











(父さん!ボクの部屋でオシッコしてたの・・あんたが一番多いよ・・)


大人は、きちんとしたトイレに行け・・。


あ、昨年骨折して、簡易トイレの世話になったときも思い出したもんだなぁ。

この記事は「シモ」だろうか?否、「Hネタ」じゃないから違うでしょう。