MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

フュージョン4だそうで・・何だかおおごとである。 パニックを未然に防ぐには、確実で豊富な情報である。 豚肉を食べても大丈夫です! ブタっぽいヒトでも大丈夫です! 豚肉が売れ残っているのを見ると、国家的な情報操作ではないか?とも思える。 マスクあ…

貧乏とは何か?

借金がないだけ素晴らしき哉わが人生!である。 独身生活でソコソコ貯めて、新婚生活で泡と消える。 古今東西、大して変わりはないのだろうなと思う。 独身寮が素晴らしい設備であったので、あの頃は金は貯めるだけだった。 12畳ワンルーム!! 重油ボイラ…

キスの練習Ⅱ

深夜なので堂々と記事にする。 『お前はどうなんだ!?』 ハイ、その答えなわけである。 ファーストキスなど憶えていないので記憶のあるあたりからである。 相手はおそらく女であったと思う。 酒は幾分入っていたと思う。 全裸にはなっていなかったと思う。 …

キスの練習

あまりにくだらないので女性は敬遠されることを奨める。 年頃になるとキスがしたくなる。 好きな子がいて、付き合いたくて、告白するにはどうしたら・・? じゃない!キスがしたいだけである! 急にキスしたくなって、恰好悪いキスは嫌なわけである。 友人知…

給付金詐欺の対処法

妻の留守中にTEL. 『定額給付金の件でお電話しました○さんですね?』 「だったら?」 『定額給付金は振込みをご希望でしたか?』 「だったら?」 『○銀行だと日数がかからずに振り込まれます』 「で?」 『定額給付金の件でお電話していますが?』 「く…

付き合うってどこからどこまで?

遠い過去の追想録。 「」はボク。『』は相手と思いなせえ。 「ただいま」 『・・アナタの家じゃないんだけど』 『で、ワタシのメイクセット見当たらないんだけど?』 「掃除したからなぁ・・ドレッサーに種類別になってるはず」 『ハァ・・セットにしてる意…

北朝鮮のひとこと

『平和的な人工衛星に対しての経済制裁は許さない!』 『IAEA要員も退去させ、六カ国協議にも不参加!』 北の正式な発表である。 コレが想像ならくだらないが、事実なのだからもっとくだらない。 くだらないことで悩む必要も無い。 全世界で(研究中のク…

草薙さん公然・・

個人的に一番かっこいい!と思っている草薙さんがつまらないことで緊急逮捕らしい。 裸になって何が悪い! その通りである。 芸能人は商品であり、一流のタレントもなれば裸は「超一流の商品」である。 商品としての行動であり、警察が「一般常識や刑法」を…

ユニクロ戦略

企業コラボは近年のユニクロ(ファーストリテイリング)の企画で一番である。 ・Tシャツ自体が広告になるので、値段を抑えられる。 ・企業(特に馴染みのある伝統企業)のTシャツは付加価値が高いため購買層が広い。 ・毎年、同じようで違う企業が次々に発…

娘のひとこと多い

ウツを娘に説明するのは難しい。 そんな必要も無いが、全く避けては通れないのでぼんやりと説明する。 「ちちはね?心臓とかが悪いわけじゃないんだ」 『ちちはケガ?』 「ケガなら見えるけどね?うーんアタマの中かな?」 『ちち、アタマの中が時々悪くなる…

キャットフードはなぜ美味しい

独身の頃、買い物が面倒だった。 24時間勤務の変わったシフトであったので昼夜が逆転した。 仕事から帰ると昼過ぎ。 一眠りすると夕方か夜。 当時は札幌であったが、札幌市の地図に載っていない札幌であった。 だから徒歩圏にスーパーなどない。 北海道は…

髪伸びたなぁ・・ 切りたいなぁ・・。 そう思っていたらアバターアイテム?のプレゼント?が届いた。 使ってみた。 髪、伸びすぎ!? 元に戻せないのがボクである・・。

攻め時と引き際

妻を交えての大事な話の内容は大したことなかった。 が、 圧力だけかけて帰ったね・・ というのが共通の感想である。 『ぁぁ、子供こんなに小さいんだぁ?』 『奥さんは何故働かないの?』 全く余計なお世話である。 他人事に言うなら、言わなきゃいいのにと…

明日は最後通牒?

さっき勤務先から電話が入った。 人事担当係長である! 『明日、大事な話があるから奥さんも含め話したい』 断れる立場にない。 ボクはこういうとき、以前なら「答弁準備」をしていた。 そして「想定外」に一喜一憂していたのである。 今はそんな几帳面な性…

北海道とウツ政策

今日の朝刊で知った。 4/1から北海道は職員の「精神疾患に対しての給与措置を短縮」したらしい。 病休なら一ヶ月で治せ! 休職なら一年で治せ! 給与が欲しけりゃ!とまぁ鼻息が荒い。 他の一般的な疾患はそのままであるらしい。 理由はカンタン ・ウツが多…

使徒の日

4/10は使徒の日です 勝手にパチンコ屋っぽいことを書いた。 エヴァは原始キリスト教をなぞって、解釈が無限なため、 処女?エヴァ作としては庵野さんはつぶれた。 作品は面白いので、別に構わない。 綾波とか葛城とか惣流とか戦艦の名前でよい。 (他も…

対北朝鮮

別に独り言です・・ と言いながら・・ 衛星ぐらい成功させろ! ボクとしては実害はない。 が、TVがつまらない。 ニュースや新聞までつまらない。 EM-NETって何だ・・それを知らしめてしまった今回の件。 TV各局でやるなら予算を一本化して「徹底的…

妻のひとこと ウォシュレット

ヂの手術以来「ウォシュレット設置」が急務となり探している。 そう、我が家にはウォシュレットが存在しない。 金に糸目だらけなので、価格が勝負である。 量販店も在庫待ちでなかなか芳しくない。 得意のリサイクルでもなかなか目にしない。 妻が言う。 『…

シャア・・池田さぁぁん!!

ガンダムとワンピース・・世の中って狭い・・。