MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚を買った

金魚を買った。飼った。 近所のホームセンターが閉店するので飼育セットが「半額!」だったからだ。 娘が金魚を欲しがっていたっけなぁ・・? 祭りも無い時期に金魚を買いに探し回った。 順序が逆だ。 タウンページで「ペット(魚)」を見て近場に行った。 …

ミャンマーで亡くなったプロへ

ミャンマーで、現地のフリーカメラマンが射殺された。 ご愁傷様です と言いたいところが・・ 良かったなぁ!?プロとしてプロらしく死ねて! と褒めてあげたい。 『なんて不謹慎!非常識!』と思うなら、以下は読まなくて結構です。 まず、政情不安の地にな…

「もてたい」ですか?

シモネタに書くのも何だけどさぁ・・。 ココしか書くとこ無いかなぁって・・。 「もてたい」って要は・・でしょ!? とマスコミはあおってるがボクはそうは思わない。 「もてる」って何? 「異性からも同姓からも魅力ある」って思われたいってコト? ボクは…

大相撲のひとこと

なんだか物々しい今日この頃。 力士が亡くなった。 制裁ではない? 稽古・訓練? 階級社会は「こうやって」正当化する。 挙句の果てには自分たちが被害者になろうとする。 朝昇龍も帰ってこないほうがいいぐらいのことを言っているらしい。 日本の国技たるも…

休むことへの罪悪感

今日は仕事を休んでしまった。 昨晩は行く気クライマックスで「支度」までしたのだ。 今朝になって・・ 体が・・動かん・・あと1分待てば・・ とかやっていたが、どうにもムリ・・。 妻が『やめよう!?疲れが出たんだよ・・』と言ってくれた。 甘えだ・・…

知人(官僚)のひとこと

北海道がかなり恋しくなってきた。 確かにこっちは何でも歩いてコト足りる。 名古屋も横浜もその他どこも・・。 中央官庁の知人にも 『なぜ「切られるのが確実の地」に勤める!?』 とも言われたが・・逆にカチンときた。 (ボクは道民だ!) たとえこの先ど…

あなたの電池は何ですか?

今日は(あ、昨日か?)横浜元町に3,000万円のガンダムを見に行った。 連休ものすごい人出で さすが、ガンダムだぜ・・ と思っていたら、 ただの「セール期間」だった・・ 昔の裏の顔は見当たらず、すっかり様変わりして、裏道に不穏もなく 評判どおり…

漫画発売?見ていない!

注意:ボクに著作権は無い漫画です! コミックバンチ・・?というのがあるらしい。 ボクが好きなシティーハンターの続編が載ってる雑誌らしい。 21日に発売だったらしい・・。 もう24日!?見ていない・・ ん?買えば良いのか・・? JO・・ ゴメン・・…

名古屋往復

名古屋に行って、友人と会ってきた。 一泊二日の結構「強行」だったが楽しかった。 大奮発して新幹線で行ったから速かった! 名古屋は良い! が、住みたくはない・・。 名古屋好きの皆さんすいません。 北海道と比較してしまうからかなぁ・・。 印象を垂れ流…

なめんなよ!?徒然・・

「自殺者は交通事故死者より多い。意外な事実」・・? なめんなよ!?比べられるモノか・・? 「自殺者削減対策として、うつ病患者の初期治療に重点」・・? なめんなよ!?ウツ人はみんな死ぬってか・・? 「増える仮面うつ病」・・? なめんなよ!?ウツ人…

安倍首相はウツ人か?

あのね? なんでも「ウツ人」にしないでね? あのヒトどうしたんだろう? 「どうも納得できない」 「どうも理解できない」 「判らないのはいやだ」 「なんとなく結論が欲しい」 「何でもいい!すっきりさせて!?」 「ココロがホラ・・じゃない?」 「あー!…

レディースコミック

ハーレークインや官能小説を例に出さなくても・・ 女性向けのHな本は面白い! Hよりも感情の起伏や機微で「その気」にさせてくれる。売れるよなぁと思う。 一話完結でもきちんとストーリーになってて。 良い意味で妄想が昇華されていて心地よい。 ただ、若…

敬老の日は要らない?

敬うべき老人は大半が亡くなり、 権利ばかりを主張する「なんちゃって老人」が増えた・・。 義務を問えば「年寄りだから」と逃げ、 権利を制限すれば理由問わず反対!(公平確保の年金制限など)。 戦争を生き抜いた世代は、多くを語らず。 (戦時下に比べれ…

ビーズが趣味でした

いつもの通り「ひとこと」じゃないです。 昔、欲しいアクセサリが高くて、安いのはなくて「じゃ、つくるか」って つくってた時期があった。 今みたいに、教本とかなくて豪華でもなかったけどそれなりにはまった。 ウッドビーズとかメタルビーズ?だけどね? …

金曜日ってうるさいね!うなずかないでね?

なんで世の中というか職場も「金曜日はうわついている」んだろう? ただの金曜日じゃないかなぁ? そりゃ三連休とかあるんだろうけど・・ 楽しいイベントが個人差もあるけどあるわけで・・ 何となく一週間が終るんだねぇ、みんなは。 今日、明日じゃなく、今…

MADEI N 中国

中国やいわゆる大陸系の方々がつくるアニメの質が上がっている・・ と言われているらしい。 そうかなぁ? 今は、背景はCG(古臭い言い方・・)でなんとかなる。 キャラは日本から輸入して細工すればいい。 なんなら「パチモン」作って、すましてればいい。…

安倍首相辞任?にひとこと

ニュースより抜粋 安倍首相が辞意を表明した。 「法案成立まで続投」に強い意思を表明していただけに突然の辞意表明に内外から批判の声が挙がっている。 大敗して、続投しても「もう肩がダメっす」って感じでしょう。 もう「えーい」ってはじけたくなったん…

家計と趣味

我が家は裕福ではない・・どころか貧乏である。 ゴミは極力出さないで週一回くらいで済ます。 定価は「言いなり」なので信じない。 セール品を定価としている。 職場では決して「自販機飲料」は買わない! コーラなんか1.5リットルで168円が相場だ! と思い…

9.11

この日を忘れてはならないと思う。 理由はどうあれ「血で血は洗えない」 「血の連鎖」を生むだけだ。 それでもヒトは止まれない。 それでも正義は自分にあると思い続ける。 そしてまた泣くヒトが増える。 そして、また良い父と母、息子たちが戦場に行く。 等…

月曜日

土日はなんか休んだ気がしない! どんな天気だろうが不快だ! なんか調子悪い! ま、月曜日ってそんなもんだ。 あーぁ・・という感じで1週間が始まり 明日はきっと「まだ火曜日だよ・・」とぼやく。 水曜日は「まだ半分もあるよ」とぼやき、 木曜日は「やっ…

徒然なるままに・・もてる男?仕事ぶり?

仕事がヒマだ。 さぼってはいない。 デスクワークが「ない」だけだ 元々、まわってこないが、更に時期的にヒマなのか? それすらはっきりしない。 とりあえず給料泥棒は性に合わないので何か探す。 すわって「よくわからない何か」をするのが嫌いなだけだ。 …

天気予報

当たらないくせに微妙に大ハズレもしない嫌なヤツだ。 ボクはいい大人になるまで「波浪(はろう)警報」の意味を知らなかった。 「ハロー警報」 だから・・欧米から何か来ると思っていた。 が、いっこうに「ニイハオ警報」や「グーテンターク注意報」 「ボン…

穴のあいた靴下

穴のあいた靴下って捨てますか? ボクは見捨てない! 穴があいたくらいで、たかが「親指とかその辺」がチョコッとである。 そこだけ縫えば「一軍復帰」である。 妻は言う。 『そんなことしてないで捨てればいいしょ?』 ボクは貧乏性なのでつい、屁理屈をこ…

父のひちこと・・らしい

血統なのか・・。 父は風呂嫌いだ。 祖母が風呂に入ったら「世紀末が来る!」と思ったものだ。 父が頭を洗っている顔を見ると「このヒト、水を浴びると死ぬのかなぁ」と思ったものだ。 最近、父が宣言!したらしい。 『今日は、アタマ洗うから!!』 当たり…

声が出ない

9月に入って、まだ1度も出社していない。 昨日はとにかく動けなかった。 で、一日寝とった・・。 今日は、動けないに加えて、まーた「声が出ない」ので休んだ。 (声が出ないだけ!じゃんかぁ・・) と思いもするが、 「声=言葉でしか意思伝達できない社…