MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二度の満月

今月は2回満月があったらしく珍しいらしい。 今日は2回目だった。 天気予報は雨だったが満月は拝めた。 どうしてウツ人には太陽が必要なのに・・ (月の方が落ち着くんだろう・・?) 月にもウツ人がいるんだろうか? 月のことは以前も書いたから割愛する…

新聞の週刊誌記事に思う

新聞の週刊誌記事に思う。 死んだら美談か? どこまでが芸能人だ? どこまでが有名人だ? お前らは何様だ? 何が常識なんだ? 「知人が語る」のはウソだろ!? 男と女しかいないのにうるさいぞ? 女は脱がすのがお前らの常識か? 知りたくないこと押し付ける…

神女~その後

「神はいない。 彼女は死んだ。 愛はいる」 ボクが15歳のときに事故で死んだ彼女のことを・・ 何か吐き出したくて、悼んだ(辱めた?)短編だ。 ある本の一編としてペンネームで出ている。 検索したら出ちゃうのかな・・? もうすぐ彼女=神女の誕生日がや…

6月の終わり・・好きな歌詞

内地(北海道では本州をそう呼ぶ)では降ったりやんだりでウツ人にはきつそうだ。 その6月もやがて終わり、ウツ人に一番必要な光あふれる夏が来る。 ボクが付け続けているウツ日記も2冊目が終る。 1年半が凝縮された日記には「生と死」へのどうしようも無…

プラモデルとウツ人と・・

いやぁ・・ココに書くべき記事じゃないんだけど・・ 皆さんに「たまにはお答え」すべきじゃないかと・・ 「ジークウツ人で・・ジオン派です」 でも連邦も好きです。 あのトリコロールカラーがなければ・・。 ハッピーエンドでなければ・・。 ちなみに「ガン…

ガンダムのプラモデル

今日はさすがに通院した。 頓服の安定剤(少し強い)を3回飲むように指示された。 というか医師も「変わらない職場環境」に呆れ果てているようだ。 『保健士にあれほど言ったのにね!まったく・・』 『いやぁ・・保健士も忙しいらしくて』 しぼりだす「かす…

せかす娘プリキュア5・・ココとナッツ

今日も休んでしまった。 AM6時から体が動くのを待っていたが、声も出ず、タイムアウト! 妻に連絡してもらい、休んだ・・。 (こうしてウツ人は『やっぱな!?』一般ににくらべて急速に信頼をなくしていくんだぁ・・) ボクなんか・・ボクなんか・・ 「そ…

本棚

今日は仕事を休んだが・・ 長年夢見てた大型の本棚がきたので組み立ててしまった。 今は「別館」に移しているので100冊くらいしかないが 夫婦で「読書(ジャンル違う)趣味」なので仕方ない。 別館には漫画も含め500冊・・もっとあるか?が眠っている。 いい…

教職と休職と・・

ボクは教員ではない。 教員は重職だと思う。 最近は教員でもウツの休職が急増している! さもありなん。 PTAはいうまでもなく「親とかどうでもいい関係者」「どうでもいい雑務」が多いからだろう。 最近の親(と言っても30代くらいだろうが)は言う・・…

絶景

この前・・前勤務地に行ってきた。 森林占有率が北海道でもTOP3に入る。 (森林占有率はウツ人の環境に大きく作用する!?) (調査してくれた僧侶の友人に感謝!) あそこは治安もいいし、何より住民が暖かく、勤務時間がきついときも何とかなった! 高…

ココとナッツ

プリキュア5ネタが続くが・・ 娘が「ココとナッツ」がほしいらしい。 つい言ってしまった。 「そんなモン、ちちが造ったるわい!!」 昨日から紙粘土で必死に造っている。 フィギュア製作のバイトはしたことあるが、樹脂とか、かたどりとか道具が無いのは厳…

夏至

今日は昼が一番長い日だ。 ヨーロッパでは「太陽が弱まる境の日」として魔女などの「ばっこ」を嫌い たいそうな儀式(キリスト教だとヨハネ祭とか?)で祝う?らしい。 ボクも今日は長い団欒を楽しもうと思った。 夕方から寝ちゃった・・! 起きたら日付違う…

プリキュア5

娘は将来「キュアドリーム」になるらしい。 ピンクが大好きだからという理由だろうが、 やはり主役は気になるらしい。 妻がコトある毎に 『そんなんじゃ、キュアドリームになれないよ?』 と言っていたら、あっさり方向変換したらしく言い放った。 『ワタシ…

プリキュア5

「セーラームーンじゃねぇかぁ!?」 とか言って、毎週見ている。 キュアアクアが大好きだ。 きっと70年代の魔女っ子を見てた紳士淑女は同意見だと信じたい。 メグよりノンの方が圧倒的にセクシーでカッコ良い。 おじゃ魔女も「どっかーん」とか・・どこま…

通院

今日は、珍しく「楽しそうな仕事」があったのだが・・ 休んだ! 理由は、妻の通院日だったからだ。 妻は幼少の頃から腎炎の亜流を患っている。 特定疾患一歩手前である。 (東京では難病指定である) (そういえば最近調子悪そうだなぁ・・?今日は妻子だけ…

父の日

昨日は父の日だった。 別段何もなかった。 急に妻が娘に言った 『ちちのひ、だから、ちちに何か・・そうチューが良いね!?』 思った。 (悪くないな・・) チューしてもらった。 (・・何かネバネバしてる?・・何か食いカスがついてるぅ・・) (これなら…

TVが見られない

ボクはNHKのニュースぐらいしかTVを見ない。 天邪鬼だからだ・・多分・・。 1ドラマ・・「他人の生活」見ても面白くない。興味が無い。ましてフィクション。見ない。 2お笑い・・笑う・・が「ボクならこうする」と思って眠れなくなるので見ない。 3…

夕張のひとこと

いまや、財政破綻ですっかり有名になった感のある夕張市・・。 最近、新聞やニュースをはじめとしてなんだか「妙なこと」言っていた。 夕張市ボーナス平均26万円!○年の3分の1! それは「アピール」なのか? 誰かに対しての「お伺い」なのか? あえて言…

花に思う

職場から花をもらってきた。 早速、つたない畑に植えた。 娘が『ピンクだぁ!』と喜んだ。 今日も一日良い日でした と思ったが、今日、会社の健康診断、採血で倒れた・・。 PTSDの過去の記事にも書いたが、ボクは「針」がだめだ・・。 採血連続「気絶」…

ウツ人は理解されるか

新聞や書籍などマスコミがウツ、ウツと騒ぎ出してうっとうしい限りだ! 1「部下がウツになったら」 2「ウツの家族に接する方法」 3「ウツにならない方法」 まず言っておく! 「ウツは気分や身体精神などの総称であってひとつの病名ではない!」 最近の日本の…

0080MS小隊

ガンダムのプラ=ガンプラの世界は「金が必要」らしい。 HGでも1,000円以上するし・・ MG!なめてんのか!?足元見やがって! 誰が1/144に数千円払う!? ボクは基本的に一体の予算は500円以下である。 0080MSのザク3機は 3機で1,000円以…

チ○ポの話

仕事休んで、テンション低いのにチンポのコトなんて・・ 「別腹!書きます!」 チンポは「出世魚」だとは、以前書いた気がする。 おちんちん・ちんちん・ちんこ・ちんぽこ・チンポ・・ と出世と言うか、進化していくものだ。 (男「自身」の出世と、本体の出…

自殺率低下?

政府(どっかの省庁)が言ったらしい。 どうしても数字なんだねぇ・・? 今後○年で自殺率を10%低下させる!! どうしても人間の生き方ではなく「自殺者の数」なんだねぇ・・? 識者とかいわれてる方が言ってるけどさぁ・・ 『数字の問題じゃないんです!…

梅雨?

北海道には梅雨は無い! が、最近ボクがじめじめしている。 今日で仕事休んで、2日目である。 晴れているから余計に「空回りする」。 とりあえず通院してこようと思う。 「とりあえずビール」・・みたいになっている。 とりあえず、とりあえず・・ (とりあ…

1周年

イベントなど、全く興味の無いボクですが、 なんと当ブログも 1周年!!?? を迎えることができました。 これもひとえに・・ファンをはじめとした皆々様の・・ コメに返事もしないで勝手に書いてきたボク1人が招いた結果です 今後とも、このブログが続く…

妻のひとこと・・シモ?

ボクは日本人らしい体型をしている。 頭がでかく、上半身だけ大きい。 下半身はコラージュしたように小さい。 だからスーツなんか、いっくら安く買っても・・ (スラックスが大きい・・丈が長い!・・ウエスト・・でかすぎ) となる。 2パンツなんて余計な…

6のお話

6月6日である。 今日は勝手に「6」を考えて仕事も上の空で終った。 666はオーメンのダミアン君で有名だが、古来から「吉数」ではないらしい。 以下、笑えるトコは無いので飛ばして構わない。 まず6は最初の完全数である。 1+2+3とそれ自身の素数…

自主休業・・晴耕雨読の逆

自主休業しました。 声でなくて、体動かなきゃ・・しかたが無い。 新聞読んだり、本をめくったりしている。 Ⅰ お詫びの広告がやたらと多い。 まずお詫びしてしまえ! というトップダウンが見え見えだ・・。 そのあとで『なんでこんなに業績が落ちるんだ!?…

自殺

著名人の自殺?が相次いでいる。 ????????? ????????? ????????? なんとか「自殺」にしようとしている? なんとか「原因」を探している? 「ホントに自殺か?」 死んでから生前の功績を語っても、使者は帰ってこない。 死者を辱…