MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産業医のひとこと

今日は本社の産業医がやってきた。 といっても「支社の対象者全員」の診断をするわけで、 ボクの専属ではない。 が、30分も話していたので、周囲から「長すぎる」といわれた。 ボクはON・OFF問わず「動きすぎる傾向」にあることは知っていたので相談…

金曜日!?

職場でセコセコしていて忘れていた。 ボクはインフルエンザ(なりかけ?なった?)で今週は今日しか行ってない。 え?今日金曜だったの!? 完全なマヌケである 日付を見た。 もう11月終わりじゃんか!? もしかして12月かぁ!?年賀状も買ってねぇ! ウ…

魅力のあるヒト?

今、小池真理子女史が某新聞に小説を連載している。 全く関係ない。 ゴメン。 多分「シモネタ」とは相当に難しい「永遠のヒトのテーマ」だと思うからここに書くわけだ。 関係ないことも無い。 女史の「すすめニ連作」は言葉は悪いが「男こそ読むべき」だと思…

インフルエンザ・妻はペーパー

旅行から帰って、すぐ体中が痛くなった。 痛くて痛くて(ボクは痛みには鈍感なんだが)動けない。 昨日、通院して言われた。 『コレでまた熱が上がるようだったらインフルエザだから・・』 ボクは信じなかった。 今朝、何か・・40度の体温計を見て「!?」…

ウツのひとこと

今日は仕事に行く気だった。 朝、布団の中で、うごめいていると・・ 最近押さえつけていた「ウツ」が言った。 仕事と体とどっちをとるんだ!? ウツ人がウツに教えられるとはね・・ ボクは休んでみることにした。 (明日からは少しやってやるか?) 実は、ボ…

福岡とウツ人とタイムマシン

福岡は住みたい街だった。 スラム・・だったんだろうな・・? そんなとこも昔はあったんだろうが「今」にそれは不要な説明だろう。 親友(福岡市民)でさえ乗ったことの無い「観覧車」に乗ってみた。 ビルとビルとビルの上から見下ろす夜景も良い。 が、 四…

都会は店が多い

アニメイトは品揃えが偏っている。 とらのあなは・「あな」がひっかかる。 と、いうわけで (やっぱり「アソコ」かな) マンだら毛に行ってくる あの、一応まんだらけ・・ね?

九州にて心の洗濯

今、福岡にいます。 暑い! 昨日も半そでだったが、視線が厳しいので上に羽織った。 ココならすんでもいいなぁ・・。 ホントに思った。 帰ったら、眠れない仕事が待っている。 ココで転職情報誌なんかみている。 北海道と九州・・ 極端なんだよ!ボクわぁ! …

おしりかじりむし

「おしりかじりむし」が大嫌いだ! おしりはデリケートだ。 男女老若問わず「サンクチュアリ」だ! かじって元気にするムシィ!? SMでも無い限りありえない設定だ。 作って流行らせた「仕掛け」を少し調べたが・・ なーんだ・・やっぱ「金と権力にすがっ…

捨てる神と・・

ボクは今のブースからは余されている。 いや、捨てられている? いっつもいろんなブースを勝手に動いてはバカ話をしている。 上司は「じっとしていろ」という目で見る。 皆のように、すわって仕事したフリなど器用なことはボクには出来ない。 ボクはじっとし…

急ぐときは急ぐ(お食事中の方×)

何とか1週間終ったなぁ。 あ、また明日は月曜かぁ・・。 それはさておき・・ こっちは雪も降って寒くなってきた。 出勤の足元も危ないので「急ぎたくても急げない」ので走りたいが・・という毎日である。 退勤しての帰路は寒さに心地よさを覚えながらゆっく…

ウツ人はMTとATどっち?

ボクはマニュアル車である。 自身もマニュアル車である。 だから2速でアクセルベタ踏みして、回転数上げても・・ エンジン(心)への負担が運転手にはわからない・・ 今はクラッチを切っている。 本当にクラッチが踏めているか?疑問だが・・。 AT車のウ…

亀山より1

亀山の散歩中である。 亀山はボクのバスタオルについてる「人毛」が「うざい」ようだ。

家族と仕事と

笑える記事ではない。 ボクは再発したかも知れない・・ 仕事とは何か? 決まっている。 食べるため、生活するためだ! 家族がいれば家族を最優先すれば良いだけだ! ボクはそんな「一般常識」すら忘れて・・ 「会社組織の常識」に慣れようとしてしまった。 …

上司の呪文

今日は皆の力が欲しい! 10/26にパニックになったことを、今、振り返っている。 振り返らざるを得ない! ボクにこんなもろいトコがあるとは・・。 いや、ボクだからもろいのか? ボクがしばらく「すごいウツの大波」に落ち込んだ原因となった上司の呪文…

今時の若者

今日は調子が良かったのと、娘の風邪が少し良くなったので出かけた。 もう公園のブランコは、しばられて使えなかった・・ そうだったぁ・・。 冬の間に「雪でこわれちゃうから」この時期こうなるんだった。 娘が砂遊びをしたがったので、寒い砂場であそんで…

みるく

いちごみるく・・・とかそういう種目でも系でもない。 調子が悪いどん底のとき、娘が盛んに頼んだ。 ミルクがいい!みるく!みるく! ホットミルクや豆乳、牛乳関連を与えるが、全くダメ。 泣き叫ぶので、妻がどうやっても、何が欲しいのかわからなかった。 …

1日だけ出勤

今週は1日だけ出勤した。 昨日までウツの大波だった。 つまり、今日だけ行ったわけだ。 昨日、医師が言った。 『明日、休んじゃえば1週間休みだし、月曜から行けば?』 妻も今朝言った。 『声も出てないし、ホントに行くの?』 ボクは、天邪鬼だ。 休めと…

タバコとガソリン

ま、タイトルの通りである。 貧しいながらも楽しい我が家にも最低限の「さきだつモノ」が必要である。 タバコはボクの好きなラークが300円だから(240円だったんだけどなぁ)、 えーと、今調べるからぁ・・ えっと、たばこ税で87.44円・道府県た…

自殺白書・・ひとこと

以下、某新聞の抜粋である。 政府は平成19年版「自殺対策白書」を決定した。昨年10月施行の「自殺対策基本法」に基づき、国会に提出する初の年次報告となる。自殺者数は、平成10年に前年より約8500人急増して以来9年連続して3万人超。その7割が…

死の匂いだと?

死の匂いがするんだ。 あの懐かしい匂いがするんだ。 臭いじゃなくって、匂い。甘い香り。 あぁ・・なんて・・ どこからするんだろう? どこかで甘い死を選んだヒトがいるのかな? ここんとこどうも、心と体が一日一日とずれていくんだ。 今日はあの「甘い香…

電王

気がついたら全話見ている。 最近「武器が変である」 スポンサーも無茶を言うもんだ。 クリスマス商戦に向けて・・ 頼むから巨大ロボは出さないでくれ もう・・レンジャーと区別がなくなる。 ボクは「降臨!」のジークが大好きだ。 受けが悪くて?数回で降板…

謝罪の嵐・眠れない夜

金曜の仕事が終わってから月曜日まで・・若者流に言うと かなりやばい・いっちゃってた 火曜日に通院、薬の量が一年半前と同じ量になった。 とにかく4日間で4時間は眠れたから、なんとかなると思ったが 強い睡眠剤は100ミリ単位になると 起こすんでねぇ!…