MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くたばれ読書感想文

本屋に行った。 平積みの本の様子がどうも、毛色が違う。 名書の文庫が多い。 それと、少し前のベストセラーが多い。 ああ・・夏休み(北海道は既に終了)も終わりか。 そういうことだ。 「博士の愛した数式」。いい本だ。誰にでも奨められる。 が、近隣の中…

子供らのために

娘とプールに行く約束を反故したままである。 理由は体調不良。 それで納得される悲しさ。 いつから、父親の顔から体調まで察するようになってしまったのか。 鋭すぎる感受性はね・・ブツクサ・・いや、個性でいいんじゃないか。 娘のわがままは滅多に聞かな…

眠り・・・

夜が長い。 そのまま明けた朝がうらめしく、また夜が来る。 眠りのない世界に来ているんじゃないか。 熟睡したい。 眠って眠って眠りたい。 クラシックや環境音楽もリラックスしない。 入眠儀式がいけないのか。 腹筋と腕立て。 寝るのだが、良くて一時間。 …

親と子

娘は本番に弱い。 何かイベントがあると熱、下痢、風邪、インフルなどなどが重なる。 運が悪いのではない。 ボクの悪運の大半をもらってくれるだけだ。 元々強い子で体格も立派であるから、体調を崩すとボクも、え?となる。 多少の風邪では何も言わない。 …

眠りのシッポ

トカゲは尻尾を切って逃げるらしい。 もともとそうやって生き長らえ、進化してきたのだから生き物は凄い。 人間は、尻尾を掴まれて本性や悪事がばれたりするから、 おそらく尻尾が本体であり本能であるのだろう。 尻尾を出さない人、尻尾が見えない人はいる…

こんなはずでは…通販の失敗談

旅行計画が、考えるほど真っ白になり南極に行きたくなってきたので路線を戻す。 ヤホーからのお題。 通販というのは届いてみないと判らない。 ボクの世代の通販からすると使ってみないと判らない、そういうのが多かった。 使ったが最後、法外な料金を取られ…

旅するウツ人

さしあたり羽田まで飛ぶか。 そう考えている。 ネット社会は便利で「適当に」入力すると価格で比較してくれる。 羽田と千歳の便はドル箱らしくそんなに価格にギャップがない。 全国を適当に検索。 皆さんの意見無視の方向になっていく。 韓国とかも視野に入…

お礼~検討中

「お知らせ」にご意見ご要望ありがとうございます。 自分でもいい意味で困っております。 日本って広いな、みなさん、良い方だなぁ・・と。 皆さんの温かい気持ちに正直ますます迷っております。 ボク自身が、自他共に認めるしょうもないヘンタイなものです…

お知らせ

お知らせでもないが、結論としてそうである。 ボクは今、迷っている。 生きる意味など問うている。 夫であり父親である限り、こういう迷いは「あってはならぬもの」である。 ソレを超越して、一旦、サラにしてしまいたい自分がいる。 そして、有り金をはたい…

堪え難きを~ウツ人版

会社から「休んでもらうことになる」と言われた。昨日の話。 先月の同じ頃、声も出ず身体も動かなかったので、妻に会社への連絡を頼んだ。 「診断書をとってこいだって・・」と妻。 主治医まで妻に走ってもらって(100キロ)診断書を頼みこむ。 主治医曰く、…

堪え難きを

体重が10キロ増えた。大した意味はない、不摂生である。 思春期には生意気に体重のせいにして、もてないのは顔と性格と要領が悪いと云う致命的欠陥をみようとしなかった。あの頃は毎月イベントがあり、テスト前は教師にへつらい、翌週にはその教師を吊し上げ…

1の昼と10の夜と

体調は良くない。 良くないからこそ書く、そうしてボクはココまで来ている。 前回の記事?に対し、望外を越える沢山の回答を頂いた。 本当にありがとうございます。 悩みは話すことによって、半分の負荷が減るらしい。 半分は話せたので、もう半分しかない。…