MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超高級家電

高い高い洗濯機を買った。 性能も高けりゃ、値段も高い。 家電は、他にもテレビ(テレビデオ)とデジカメ(コンパクトフラッシュ)も既に「買い替え」として控えているが・・ もう、余裕がありません!! 家が欲しくなった・・というのは諦めていない。 何か…

メリーゴーラウンド~回れジェットコースター~

夕張市の観覧車の解体工事が始まったらしい。 バリバリ・・ゆうばり・・ とお茶らけたいトコだが、北海道民だと悲しい。 タイトルをすんごい適当に決めててから、 勝手に内容をつれづれなるままに書くのでいっつもまとまりがない。 回るもの巡るもの廻るもの…

非常識?上等!

オレも一応人間やっているので、たまにムカッとくるし、くすっともする。 今日は時間がないので垂れ流す。 いつも垂れ流すが、今日は特に垂れ流す。 いつもどおり、見直し、文章の構成は考えない。 いつもどおり辞書もひかない、根拠もない。 自分の識ってい…

店員のひとこと

My自転車である郷天(ごうてん)号がパンクしていた。 帰りになって気が付いた。 バスで帰るか・・。 財布をチラと見たら小銭が入っていたので安心。 そこでボクには珍しくひらめいた! 職場のすぐ隣に100円ショップ、あるじゃんか!? 自転車の修理キ…

1990~犯罪と喫煙の心理学歴考察~

タイトルが大げさで恥ずかしい。 大したことは書けそうにない・・。 最近の犯罪と喫煙は似てるなぁ・・ そう思っただけである。 犯罪(無差別的突発的殺人など)の動機・・ 1990年代ごろから「理由は特にない」が急増したらしい。 ソレをゲームなど2次…

カメヤマへひとこと

我が家の癒しのキャラ「カメヤマ」。 最近「食欲」と「逃走欲」がでてきたらしい。 ソフビを改造した「モモタロウス」と絡ませれば、面白いことになるだろう・・。 動け!カメ!いや、ウラタロス!? 意外にカメラを意識した「カメ」であり、本番に弱い「カ…

速さと早さとウツと

なんとなく仕事が忙しい。 忙しがっているともいえる。 「忙」とは心を亡くすと書く・・ 昔、ヒマそうな国語の先生が言っていた。 そんなことは「じゃかぁしい!」と放っておく。 「自分の仕事」ときっちりラインをひいているヒトはそんなにいないと信じる。…

タバコ1,000円ガソリン200円

タバコ1,000円ガソリン200円 脅しではないようだ。 税金は取りやすいところから取る! 鉄則である。 タバコのほうは今秋には国会提出らしいので来年には法改正、施行も来年中に前倒しで来るだろう。 ガソリンはOPECの生産調整で300円という案…

父の日

幼稚園で「父の日礼拝」なるものがあって家族で行ってきた。 作曲・園長、作詞・事務長みたいな賛美歌の後、牧師が言った。 『誰にでも、もうひとり「お父さん」がいますね!?』 イェス様であろう。 正解=YES様であった。 娘から「ピンクのシャツ(折り…

仕事と大岡越前・・

タイトルは間違いではない。 アニメ・特撮の書庫・・は少し間違いかもしれない。 結論は、右の「彼」である! 旭川の中核店勤務となると、「自分の仕事」は「旭川各支店からの問い合わせ」の後にするしかない。 支店=「現場」は切迫して問い合わせてくるの…

せっかち

ボクは落ち着きがない。 今、これを書くのに、きちんと座ったが・・・ 帰宅して2回目の「きちんと座った」である 1回目は夕食。 薬を飲んで、コップを洗いに行くと洗い物が・・。 洗い物する。 なんとなくちょっと部屋掃除。 残り物が出たので「明日の弁当…

K2~晴れ時々殺人・正義と事実と~

殺人が多い。 自殺の方が多いが。 秋葉原の事件は事件ではない!計画的大量殺人である 「正義の天秤」にかけるまでもない。 自殺は止めたいが、今回は「1人で死ね!」と思った。 大量殺人のせいで「彼」は自らは勿論、 加害者、被害者そのほか多数の親戚知…

個人的に怖い・・ご当地キャラ

「ご当地キャラ」で一発当てようというか・・ 「ご当地キャラ」はイベントに欠かせないと、お役所などの主催者は考えているらしい。 最近は奈良?の遷都記念でもめたらしい。 もめて当前である。 「酒の席」で決まったようなキャラである。 何でも「合わせ技…

はじめにⅡ

ウツが一般的になり、ウツ人を語るヒトも増えてきた。 そして、本当のウツ人の受難の時代でもある。 一言居士(何か逆のことを言いたいヒト)の専門家は言う。 ウツは病気ではない! その通りである。 経験のないヒトには「絶対に判らない」からである。 反…

明日は6月9日

明日は「ロックの日」らしい。 1日中、デフレパやメタリカなんかを、ツェッペリンのTシャツ着て過ごしたい。 各地でも「ロック祭り」に対する賛否両論で充満らしい。 やっちゃえ!社会への反感・逆襲こそロックの真髄! が、ただの月曜日で仕事の日である…

バナナ・・のシモネタ

バナナを食べてください。 そんな写真記事を○ロ本で見たときは「参った」としか思わなかった。 バナナ=・・・はメジャー級の直球ストレートなシモネタである。 よく平気に女は食べられるよなぁ、と、小さい頃から思っていた。 幼稚園のときは「皮をむく仕草…

ドラゴン~過去と現在と~

落雷で職場のPC(オレだけ?)がいかれた。 やること山積みだが、むかついた!帰る! 今日から旭川は護国神社祭りとやららしいの着物の妻子を連れて行った。 人人ヒト・・。 うーん今時の若者はオシャレだが、何かポリシーがないなぁ・・。 ドクロ(スカル…

サミットにひとこと

例によって「ひとこと」でも「ひとごと」でもない。 サミットといっても「スーパー」ではない! 北海道は洞爺湖で7月に行われる「偉いヒトの会議」らしい。 お陰さまで「サッミト要員」・・職場でヒトが殆どいない・・。 職場の人員が3分の1じゃぁ!? そ…