MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

食材以外の買い物には、まず行かない。 ゆるぎ三文、銭の無駄。父の格言である。 用もないのに出かけ、お茶したり、なくても困らないものを買う。 蓋しその通り。 買い物に息子を連れて行き、おもちゃのメダルを買う。 母親の誕生日に何か買う。 三文どころ…

美魔女

本屋に行くと色んな造語に出会う。 天使すぎる○○ ??? 娘が曰く『アイドルの○のマネじゃない?』 死んでいないし、実在しているのに天使らしい。 名前を教えてもらったが、一向に記憶できない。 ボクには余程、縁のないヒトなんだろう。 縁がないと感じる…

女性閣僚の辞任

やめるこたねぇのに。 金がかかるのが政治家である。 派閥を作り、あるいは受け継ぎ、そこから黙っていてもお金が入ってくるようになる。 そこまでは時間がかかる。 親子で二代、いや三代かかることもある。 それまでは政治屋で十分だ。 主義があり主張があ…

和風のお姉さん

お姉さんが戻ってきた。 出戻りとか、破談とか、縁起の悪いものではない。 生まれてすぐに、出張に行っていた苦労人である。 出かけたときよりは、衣装が崩れて帰ってきた。 めくられたり、覗かれたり、キレイな子は苦労が多かろう。 指の骨折もしていた。 …

笑いのある風景

小学校か中学校の地理のテスト問題。 黒人と白人の混血は「 」と呼ばれ・・・ テスト範囲が南米だから、記憶していた中から選んで書く。 しかし間違えた。 記号の中から選んで書くのだ。 ボクは一人で自分のミスを反芻しては笑っていた。 「合っててもバツは…

続メンヘラの排除

休職を止めて下さい。ダメだ!完治させてから言え!医師からの診断は十分だと…だまし討ちじゃないですか…だまれ!キ○ガイ!統合もウツもメンヘラなど皆殺せ潰れてしまえ!仕事をさせてやるだけ有り難くってな!親に金を送らせろ!何?親もない?奥さんはもっ…

メンヘラの排除

手が震えて、少し怖い。 ボクが逃げないように。何でも良い。コメントを下さい。 休職は使いやすく切りやすい。無給で良い。 会社はそう考えて、ボクを使っている。 ボクは懸命に「働ける」と云う診断書を出す。出し続けては無視される。 明日、本社呼び出し…

マザとロリ

マザコンである。 マザコン以上オイディプス未満である。 だからか年上が好きで、それも一回り以上が好きだ。10代からそうだから、今の恋愛対象は、おばあちゃんと云うことになる。 お陰様で、ロリコンを理解出来なかった。健全な男の子なら、一度は端境期の…

読書と確認

眠りはどうあれ、ボクは夢を良くみる。 一眠り中に短編だと三話くらい。長いと5日くらいに分けて続く。まだ終わりそうにない続きものまで多種。 数年に一回しか見ないシリーズの長編は、実に面白いから、夢の中でワクワクしたりする。 ○○と云う映画を○○とか…

仮面ライダードライブとは

息子は早くも嵌っている。 新ライダー、ドライブ。 もう、バイクすら乗らない。 「ライダー」ではない。 鎧武は騎馬戦だったし、殺しあいだし、馬だし・・・。 最終回まですっかり観ていなかった。 ・・・ 録画を観てきた。 主人公は神になっていた。 金髪で…

ヘアレス女

下ネタもここ数年「直球」になっている。 ゴルフなんぞ年寄りの下ネタだ! と言っても、??という反応だから、ボクとしては我慢の時代だ。 先日、女子会らしきに連行された。 家事とか育児とか普通にしているから、という乱暴な理由。 女性は、顔も名前も憶…

人生相談

車ではラジオを流す。 合間合間に人生相談とか入る。 債務や親族関係の相談だが、大抵は人生相談になり、バッサリと切られる。 相談者はさぞ不愉快だろう。 仕方がない。 公の電波や回線を使うので、「面白いか否か」で内容が変わる。 見なくなったが、みの…

今日のニュース

食事しに戻った。 新聞やニュースも一気に読む。 お気に入りに方のブログ記事なども拝読する。 ざっと読みでごめんなさい。 ・ カラコンで最悪失明も ブサイクは変身するのも命がけか 男もカツラを付けたり外したり、インソールを気にしたり 脂肪を吸ったり…