MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軌跡

ウツ人になると何にもしたくなくなる。 できないのだ。 趣味でも、悪趣味でも、とにかくできなくなるのだ。 ボクは今、何をやってもつまらない、萌えない、どころか、やるそばから星一徹をやりたくなる。 夕食は空元気の大盤振る舞い(され)の寿司だったの…

もう・・・

昨日はきつかった・・きつすぎた。 注射をして点滴をうって、それでも少ししか気分は好転しなかった。 今月はもう3回目か4回目だ。 今日は這ってでも!と行った。 というか、いつも声が出なくても眩暈が止まらなくても、無視して気合だけで行っている。 医師…

ドラえも~ん

ボクはのび太が嫌いだ。 なぜなら、逃げまくっているからである。 逃げまくっている人が現実にそばにいたら、ソレは尊敬する。 なかなか出来ないことだからだ。 でも、マンガではいけません。 頼ってはダメです。 逃げてはダメです。 ある時期からドラえもん…

怒哀を決めるのは後からでよい

世の中世知辛く、人情味が薄くなったといわれて久しい。 世の中と言っても殆ど日本しか知らないが。 おじいちゃんやおばあちゃんは言う 『昔はこんなんじゃなかった・・』 そりゃそうである。 スーパーで携帯でじいさんを呼び出し、 『違うよ!あんたじゃな…

あなたの命は・・

いつも誰かが「死にたい」「消えたい」と言っている。 そういう誰かの一人が毎日毎日、念願かなって遠くへ行く。 自殺者の数が毎年「セット」で数えられ、3万が相場になって今に至っている。 死にたかった命 死ねなかった命 死にたくない命 せめてもう少し…

文系とは

『文系だから』、というヒトがいる。 計算が苦手であったり複雑なプログラムを忌避する言い訳であることが多い。 そう!ただの言い訳なのだ。 ボクも文系であるが、それは小難しい読書が大好物だとか、漢字に萌え~だからではないと思う。 ボクは「数学や物…

FSSラキシスつくってみた・・

この時期は色々とイベントが数多く催される。 マラソンや○○グルメに限らず、絵画や彫刻とか、 アングラ系も何故かこういう春でも夏でもない時期を好む。 そうだよなぁ・・と思っていてふと気付く。 球体関節人形はどうなっているのか。 FIGMAの関節とか…

松田聖子って誰だ?

松田聖子さんが結婚するらしい。 何度目であろうがめでたい。 結婚したいのに一度も結婚せず、 ともすれば好きなヒトも見つからず生涯を終えるヒトが多い中、いや稀有なヒトである。 ボクは芸能界にうとい。 未だにAKB48は「アッカンベー48歳」だと思ってい…

ウツは惜しみなく奪う

こんな時間に書いているのは久しぶりだ。 そう、大波が来てしまってばったりなのだ。 辛い。正直しんどい、なまらきつい。 前はこういうときも何とかそれなりに更新していたが、歳のせいか、駄文になる、確実になる! ・ うつにならなければ、こんな温かい、…

気をつけ

気をつけ!! と言われると、良く判らないがビシッと立つ。座っていると立ってしまう。 指先までピンと伸ばし、なぜか前をむくが、実は何も見ていない。 誰かが話していても、何か気になるものがあろうと、視線は中空を漂う。 つまり何にも「気をつけ」てい…

天罰とは

天神とか天使とか天衣無縫とか天網恢恢とか・・ とかく「天」は神の領域で完璧で抜け目がなく公平で残酷である。 人知を超えた遠いところに、天の力がありそれは無限で無責任であるともとれる。 だから ヒトは自分で責任が取れなかったり、あるいはとりたく…

もっと遠くへ

今日は疲れた。 昨日も疲れていた。 今日も疲れた。 実は、もうフルで働いている。 他の社員の2倍は働いている。 そう思う。なんとなくそう思うから、実際はもっとかもしれない。 半年にもなるのだなぁ。 もう遠く昔のことのようだ。 いや、すぐに思い浮か…