MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なモノタチ

眠れないよ 忘れていたモノタチがセメテくるんだ ホラ 怖がりだから 眠りたくないよ こっちにこいって言うんだ 抱きしめられてつい突き放すんだ なでられてさ 泣きたくなるよ ホラ ミンナ眠っていたのにごめんね 少し眺めさせて欲しい ボクが生きることは …

イミフ

上司が会社で怒鳴った。 ボクのウツを早く治せ!とか、ホントにそんなに長くかかるのか、そういうことでひっきりなしに切れていた。 トイメンの面接だったので、聞く一方。 こちらはうなずくだけで話す状況にない。 反論などできようはずもない。 こんな状…

オエラの常識

オエラさんが何かボソッと言う。 仕事に関することなら直後からバタバタっとみんなが動き出す。 そうでもない、仕事とは関係のないことでも動き出す。 こちらはスーッと足元から生ぬるい空気が這い上がってくるように伝わっていく。 時期ハズレの模様替えと…

ブログとは

土日は基本、記事を更新しない。 子どもが休みなのでそっちを優先して余ったら書く。 では普段はブログを優先するかというと・・・しない・・・すみません。 ブログは気が向いたときに開いて、気の向くままに書くものだと思う。 別に義務ではないし、誰に向…

Iphoneはいかがですか?

長くなるがどこかで笑えるから読んでみてもいいと思う。 読書の秋に「くだらない長文」を読むのもまたヒトの一興である。 携帯電話ショップに行った。 ボクの機種が使えなくなるという電話が、やたらとメーカーからかかってきて不愉快だったからだ。 『あま…

どした?

娘と息子がダブルで風邪をひいた。 今年の風邪もたちが悪い。 娘は歯の矯正マウスピースをくわえて寝ているので苦しそうだ。 娘には悪いが、10ラウンド越えのロッキーのようなカオだ。 息子は乳幼児だが、こちらも鼻がハナクソとその類似物で土砂崩れがひ…

読書の秋、おすすめの読み物は?

ヤホーのお題から。 季節関係なく本は読む。 刺激的なものをおすすめしたいが精神的にきついものはやはりすすめられない。 「星の王子さま」 コレを読んでいれば一生モノでしょう。 児童書のコ-ナーにありますが大人が読むべき本です。 内藤氏の訳以外はニ…

自己啓発という本

書店が大好きである。 どちらかといえば「本屋」の方が好ましい。 おじちゃんかおばちゃんがエプロンで座ってて、顔なじみが来ると饒舌になる。 顔なじみは「ダイコンが安かったから買っといたよぉ」と置いていくだけで客ではない。そういう本屋だ。 生活の…

死んでいい?という失礼

迷惑メールが多い。 大半はどこで誰が登録したのか「出会い系」である。 ボクの古い記憶(学生時代の怪しいバイト)でも、 乱数で電話番号をかけてつながれば何度もかける、ダメなら削除というプログラムがあった。 今は、乱数もソレほど乱れなくてもアルフ…

島田紳助氏の置き土産Ⅱ

島田紳助氏(以下「氏」)のつづきである。 誰も待っていない記事というのは伸び伸び書けるので良い。 かといって無責任に書く気はない。 ボクの結論としては「上岡氏の復帰が待たれる」と書く。 実際に氏は上岡氏の路線を歩かされ、嫌気が差したのだと思う…

鬱陶しい

日付が変わり月曜日か。 今日は会社に行かねばならん。 「通院したら、まず報告しに会社に来い!」 電話での細かな報告の何が不満なのだ。 考えれば・・入院していたヒトも、最初に会社に顔を出して家に帰るぐらいな会社だったか・・。 いつの時代だ?軍隊か…