MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男の下半身

今年最後の記事にしようと思っていた。 タイトルを書いて、大トリがこれか?と切なくなった。 が、タイトルを書いて、書き直したことがないので書く。 このブログの一番人気なのだ。そう思いたいのだ。 旭川には○○薬局と云うのがあって、有名である。 市の誇…

歳末諸々

なんだかんだ新聞を読んだり、ニュースのチェックが夜になる。 忙しがり、なんだろう。 時間など、捻り出し創るものだ!と云うのは多くから言われた。 ボクは無駄が多いのだ。 ・・・ ニュースをチェックしていた。 ・ 銃撃事件、犯人像つかめず つかめれば…

イブ

手がかじかんでいる。 ゴミ出しがてら散歩してきたのだ。 10度(マイナスね)はあろうか。寒い、というより痛い。 12月なので軽い作業手袋で歩いたので、すぐに反省した。 もぎゅもぎゅ、と靴底の下で雪が鳴く。 木の水分が凍りつく音が聞こえるくらいの静寂…

英才教育

12月は忙しい、全くもって。 布団で一日を過ごした時代がウソのようで、ともすれば戻りそうな日々。 やることと、しなけらばならないことが山積。 年賀状を今日からは仕上げないと、年末に終らない。 賀状を出さないと「死んだ説」が流れるので親友には出す…

師走り

子どもたちの風邪がやっと一段落した。 辛そうで、見ていても焦れったく、背中をさすったり、保温する以外は、何もしてやれずまた焦れる。 咳がでるのに痰がからみ、水分を摂ってもダメ。 咳喘息とか気管支炎とか医師はみたてるが、おそらく違うんだろう。 …

TMネットワーク2013

タイトルと書庫が一致しない・・はずはないので安心していただきたい。 ボクは趣味と云うものが多すぎて、実はない。 器用貧乏でもない。ただの貧乏だ。 これと言って、長じたものは無い。 公表できるものもない。 続けているものもない。 趣味がウツ人では…

石破幹事長のテロ発言

少し前、山本太郎氏に一票と書いたが、ボクは政治的なことは判らない。 物事を善悪の二元論で語るのが苦手なだけだ。 片方の立場だと、どうしてももう片方は気に入らなくなり、反論しがちになる。 結果として、そう云う気は無くても悪としてしまう。 石破幹…