MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙

禁煙セミナーを受けてきた。 禁煙しようと思って行った。 「呼気測定器」でニコチン濃度を測った。 25ppm?だった・・。 (ヘビースモーカーか・・) その後は「あなたはもう遅いです」にしか聞こえなかった。 喫煙場所ではみんな『あーいうセミナーの後の…

この道を抜けろ~キムタク雑考~

ヒマではないが更新しておく。 はじめに、あえて言っておこう。 キムタクはかっこいいがドラマはどうなのか!? 確かに光GENJIの歌の途中でスケボーに乗ってる頃から「将来有望マル特株」として固定ファンは多数いた。 SMAPとキムタク商法が現在ま…

お知らせ:しばらく忙しくなる。

しばらく忙しくなる すいませんが、こんなブログでも見ていただいてる以上、断っておかないとね? 6月~7月は鬼のように忙しくなります。 よいうことで明日からはプレ多忙!? 理由・・? 誰だ!サミットなんか決めた奴!! そんなこんなで『あーウツ人に…

カレーパン

カレーパンを作って食べてきた。 娘の幼稚園では「おこさまキッチン」なるものがある。 が、幼稚園生ができるはずもなく、 大人とか良心的な中学生が参加して作る。 うまかったぁ!! 作れるんだなぁ・・アレは買う物とばかり思っていた。 準備はやってくれ…

カメヤマのひとこと

カメヤマが脱皮を繰り返し、急成長している。 (そろそろ逃走しそうだ・・何か買ってやるか・・)

イカルスの落下~世代の差~

ファッションはいつも着たいものを着ていた。 親が買い与えてくれたものも「アレンジ」してはもとに戻していた。 チーマー?時代は「色分けのはしり」の時期だったので色を強調した。 当時は・・肩で風を切って、かといって集団は苦手で、よく売り買いしてい…

夏坊主

北海道もやっとあたたかくなってきた。 もうすぐ夏になる。 坊主にするか・・ 今日早速、坊主にしてきた。 普段、オフの日は作務衣のことが多いので、 『お坊さんですか・・?』 と聞かれるのが嫌だ。 見掛けで判断されたくないものだ。 職場でも、早速言わ…

ウツ人と「見られること」

しつこいが「みんなウツ人」だからね!? ウツ人は「見られるコト」特に「どう見られているか?」に非常に余計な気を遣い易い。 ボクもそうだったし、今もそうだ。 が、あえて言おう。 見られることをプラスに意識して欲しい! マイナス思考では「見られるこ…

ボクのファッションセンスは×

服装には結構気を遣う・・。 というより・・ 着たい服をそのまま着ると「ますますおかしく」見えるらしい いいべさ!そのまま・・誰も大して自分なんて見ないし・・。 中学から結構、勝手にカスタムして着ていた。 最近はKERA(ケラ)なる雑誌もあって、…

キムタクすごいね

妻はドラマが大好きである。 妻はキムタクのドラマを決して外さない! 今日も何か見ていた。 どうも格好がよすぎる。 いい役しかやらせないんじゃないのか!? どう読んでもブサイクオヤジの妬み嫉みつまり嫉妬である。 でもホームレスやっても、ちんどんや…

プリキュア5GOGO

プリキュア5GOGO 新シリーズになったらしいが、しばらく見ていない。 仮面ライダー牙を全く見なくなっただけだ。 ミルク(おまけキャラ)はしっかりと期待にこたえて「プリキュア」として現れたらしい! そう!お約束の「キュア」が外れて「なんとなくイ…

エッシャー

エッシャー展にいってきた。 別に「家族で無理心中」前に贅沢したわけではない。 観たかったからである。 以外に小さくて、だからこそスゴイ!のひとことある 娘は言った。 『最高につまんない!!』 ボクも期待していただけに、余り面白くなかった・・いや…

WARRIOR~ウォーリアー~

ウツ人は戦士であると思う。 レベルいくつ・・とか経験値で、はかれない戦士である。 人生はドラクエではない! イベントをクリアするのに必要なアイテムも魔法も無い。 ただ、自分を信じてゆっくりあるいている・・戦士。 生きているだけで十分だと思うのだ…

水着でひとこと

オリンピックを控え、水着でもめてるらしい・・? なんとかテックスだとか・・なんとか樹脂仕様だとか・・ タイムをソコで決めるんじゃない! 男はコレ! 女はコレ! 違った!本音が出た!コレ! ボクはおっさんだから水着といったらコレしか知らん!! 第一…

灰色のオリオン~止まったエンジン~

この1週間で1日しか仕事に行っていない・・ 以前ならヘラヘラしているところだが、 今の職場はあたたかいし、風通しがよい! 出来れば休みたくない・・いや、行きたい! そういう意味では「悔しい!」正直悔しくて泣いた・・。 こんなことある意味、恵まれ…

休んだ・・

2日連続で体が急に動かなかった、 声も出なかった。 仕事に行きたい! 仕事に行きたい! 仕事に行きたい! 仕事に行きたい! 這ってでも行く!というのは無理なもんだなぁ 明日のことを余り考えずにおやすみなさい。 明日はきっといい日になる。 そう信じて…

中国

中国に大地震だ! オリンピックも控えているのにコレは大事だ! 何か救援物資を! え!?アジア各国とも財政事情で無理? 「よし!一斉に高価なものを「返還」して換価してもらおう!」 『政治的戦略としては皮肉が過ぎませんか・・?』 『いいんだ・・タス…

母の日

「八神くんちの家庭の事情」はマザコン漫画であるがその域を超えている。 ドラマ化したら面白いに決まっているが、決まっているからやらない方がいい。 マザコンって多種多様なのだ。 コレも「めぞん一刻」と同じく、名字が数字である。 そいとこも楽しい。

母のひとこと

母の日である。 小さい頃、洗濯物をたたむと10円もらえた! 兄弟3人で、たたんだこともある。 男3人だから洗濯物の量は並じゃない!! そのうち幾つか気付いた。 弟達が言ったせいもある。 『お兄ちゃん・・お母さんのパンツ真っ赤で透けてるよ?』 『お…

THE VOICES OF FATHER~母の声・母に寄せて~

不真面目な態度で真面目に書く。 母の日らしいで母(母性)のことを書く。 タイトルのFATHERは深く考えないで欲しい。 なんでボクみたいなのがまっとうに生きているんだろう!? 勿論、色んなヒトや環境のお陰、お陰さま、なのだ。 (いや、ボク自身も…

ニュースにひとこと以上

以下、ただの独り言です。 「○さんウツ病の闘病を激白!」 売れない時期をウツに摩り替えるの、やめましょうよ 「中国、パンダを友好の証として再度貸し出し」 ただのツートンのヒグマだから要りません 「どうなる北京オリンピック!?」 なにか起きて欲しい…

医師のひとこと(整形外科)

麻酔は早く切れた。 手術日(夕方)の夜には歩いていた。 翌日にはヒザの運動をしようとしてとめられた。 翌日からリハビリは「筋トレ」に変わった(勝手に変えた)。 『絶対になんかやってたでしょ!?』 とは医師の弁。 なんかって何だ!? ヤク中か・・ボ…

原始と未来~自殺考~

硫化水素自殺・・ 進んで死を選ぶのはいつの時代も「愚者の選択」とは言い切れないが・・ 報道しなければココまで被害も拡大しなかったろうに! 練炭のときもそうだったんじゃないか。 「なんとなく不安」 そんな「芥川な不安」は今の時代、いくらでも昇華さ…