MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

徒歩である。 20分ぐらいで着く。 都会(首都圏)では考えられない近さだ! 今だから、そう思える。 今日はついに豪雪(といっても30cmくらい)だった。 ココは北海道でも暖かい豪雪地なので、ベタ雪だ・・。 気温も-5℃くらいと・・中途半端だ。 (-20・…

少子高齢化?

若干、過激になるが(ボク個人としては「最低限の常識」)・・? 三人目から・・金や・・手当増額とか、 元気に老いるためには・・?「3歳若く見える」・・?とか・・ 「青少年の健全な性」とか、らちもないこと言っとらんでさぁ、 「産むも、堕ろすも「保…

古き良きなのか・・?

ボクの家の中心は「ちゃぶ台」である。 本当の「ちゃぶ台」である。 汚い、古い、ぐらぐら動く!の三三七拍子のちゃぶ台である。 (実は、わざわざ・・こういうのを買った・・らしい) 理由は多分、いや、きっと・・ 「安いし、いっくら汚してもいいからだぁ…

JO4・5

ひとこと・・に使用と思ったがJOのことなので書く。 ココは思い出し次第なので、ニュースとかに連動すっかも? JOと話すとき、ボクは「男娼(娼年?)」のように見られて嫌だったが、 彼にとってはそんくらいの存在なので、仕方がなかった。 その「いや…

昔ッから・・だった

高校の頃だろうか・・? 帰宅すると、母さんとその友人2人が、客間にいた。 何か・・ヒソヒソ?やっている・・?。 ボクは覗いてみた。 (!!!???) (あろうことか、コンドー○!!??のカタログ!!??) あわわわぁ・・と思ったが、その場から動け…

少し悲しかった?父さんとの思い出

最近、父さんの具合が上向いてきた?と、なんとなく感じる。 確認していないが、嬉しい。 よわっちい父さんなど、見たくも考えたくもないのだ。 丸太のような・・父さんの二の腕(セコイアなみに硬い)・・。 少年時代を思い出す・・。 (3人がかりでも、両…

ウツ人の弟

ボクは「長男」である。 だから下に弟達がいる。 「長男」は長いのは・・ドウだけである。 背も低いし、チン○も・・一番「粗品でつまらないもの」だと思う。 が、「頭身(頭を1とした全身等分)」は6~7で普通?だと思う。 が、弟たちは・・「普通じゃな…

娘のひとこと

なんとなく・・TVが流れていた。 横領かなんかの、3容疑者の顔が並んで映っていた・・。 なんとなく(だんだん赤くなっていく・・?) (1番悪そうなのが一番赤いや・・飲んじゃったのかな・?) (・・うちのテレビデオも買い替えかなぁ・・?) そんな…

ジャッキーチェン

ジャッキーはいいんだけどさぁ・・。 老体に鞭打って、ハリウッドだからさぁ・・。 昔からトリオだった・・あとの二人・・? (ユンピョウとサモハンキンポウ・・どうしたのかなぁ・・?) いや何かね・・「あの人だけ名前が出ない」にはさせたくないんだよ…

リサイクルで・・ヤケ買い?

何か・・久しぶり・・? えっと・・妻の実家で充電してきました。 仕事がないのと、娘がジジババに甘えているのをいいことに・・ (2日でプラモを2つ仕上げました・・コレはある意味無茶です・・) さて、本題。 リサイクル好き・・は以前にも書いた。 今…

ドラクエ

マニアック(転載した画像だ)ですまない・・。 バルログとかいうモンスター(色んな神話にも似たような名がある)らしい。 今のゲームと違い、ドットが荒いので仕方ないのだが・・見過ごせない・・。 「ソレは・・腹筋じゃぁないだろ!?・・チン○だろぉ!…

弟のひとこと

弟は嫌うが・・ボクとしては(今では)笑えるので記しとく。 中学くらいのある日、あるとき・・ ボクは弟たちの部屋でゴロンとなげやりに読書していた・・。 (今度のマブダチも死んだかぁ・・) そんなことを考えながら・・だから・・ いくら隠しても、家族…

昨年の今頃

昨年の今頃は・・ (日記・・実はつけている・・) 妙な「除霊術」のせいで「全生活史健忘(記憶喪失)」になって困っていた! ボクは何となく(こっくりさん程度だ・・)かな?と「わかった」ので結界をはり・・ ただ・・やり過ごしたが・・家族もろとも集…

父母のひとこと

あえてPTSDに分類した。 今日・・休んだ理由は多分ソレだからだ・・。 弟の体調が悪いらしい・・。 父もここ最近、体調を崩し、休んでいるらしい・・。 母は、弟にあれこれと進言しているらしい。 確かに「母としての親心」は痛いほど解る! (ボクが、…

投稿300記念・・月と人と

さっきやっと、やっと気分が上向いた。 明日は多分・・やれるだろう。 (あ、300かぁ・・何か・・感慨深い・・) 300は奇妙な数だ。「三百店」「三百代言」「三百面」なんかの例えもあるし、 昔は300日で1年としてたらしい。 ウツ人としても過食、過眠(要…

休んでしまった・・

まだまだ・・甘ちゃんだ・・この程度の「波」で・・ 今、やっとお¥うごけた。 悔しい・・悔しい世おお・・ 行きたい生きたい・・仕事に行きたい でも今日は無理・・みとめるしかない。 妻が連絡してくれた。 娘も『ごはんつくってあげる』なんんて行ったら…

防水スプレー

革靴(スニーカー)に防水スプレーしちゃったコトは書いたか? 今日は朝から買い物づくしだった。 朝露(つゆ)でボクのスニーカーが・・濡れ・・ない!? 見事に水気をはじいている! (何だ!いけんじゃんスプレー!?やるじゃーん!?) 調子に乗って、う…

娘のひとこと

ボクは今の薬が・・やっとマッチしている・・ ので、それだけでいい。 が、貧乏ゆすりのように(ボクのようにホントに貧乏に近い場合どう言うんだろ?)・・ 足の指が、振るえ・・指同士をこすりつけ・・皮がむけ(ちょっとHな表現?)・・ 血が出てもとま…

PS3とガンオタと

PS(プレイステーションとかいうゲーム)の3が出て大人気らしい・・。 ので、ピーンときた・・。 (ボーナス時期のほうがいいんだが・・) リサイクルショップをハシゴした。 (やっぱり・・PS2の最新型が安い!) 久しぶりに分不相応な大きな買い物を…

キノコ

しばらく休もうと思ったが・・ひとつくらい・・ね? ハイ、 画像見た「アナタ」・・そう「あなた」です!! 「チン○じゃ、あーりません!!」 最高級キノコ?のマツタケ(国産)を薄切りにして・・ 鍋とか、蒸し物に入ってると・・こうにしか見えないのだ・…

大泉さん

コッチでは誰より有名な人だ! (「FLASH」で一番ネタ(寝た)とは、やったじゃんか!?) それも、なんとか醜聞にしようとするトコを全部認めて・・ 『ボカァね・・?鏡の前で、コソ!するのが好きなんだよぉぉ!?』 (北海道人なら、声色や口調まで…

料理レシピ?

高校の頃は結構、凝っていた・・? 結婚して・・全く出来なくなった というかレパートリーが少なくなった。 チャーハン系しか出来ない。 後は、焼くか、炒めればいいモン・・。 昨日はリゾットが食べたくて・・妻の指導の下で作った。 (まったくのプレーン…

アウシュビッツ

今日は「みぞれ」っぽい雨だった(今は雪)。 帰宅すると全てが湿気て見えて・・ 「防水スプレー」を玄関の靴や、上着や、長靴や・・ とにかくかけまくった。 スプレーの説明書きを見る (あ、・・革やゴムはダメか・・?) (どうしよう・・革靴・・しっと…

娘のひとこと

親バカだとはわかっている(そうなることは周囲に予告済みだった)。 が、最近のひとことは「巨大な一歩」である。 娘が少し前から言い始めたのだ! 『おとうさん!』 と・・ 今までは「ちち」であり・・今も混在だが、確かに言うのだ! 「巨大な一歩」の理…

エロで萌えで変態かも・・

今日は寝不足でナチュラルハイで仕事に行った・・。 「20471120(ブランド)」のジャケットで・・・! ソレがどんなに「イッチャッテル」デザインかは・・わかって欲しいなぁ・・? さて、仕事場(お堅い)でも・・ガンダムわ並べ始め・・ 変なテン…

日常会話・・

夫婦漫才と言われる・・ 理由がわからない・・ 今日はこんな感じ。 家族とのなんでもない会話だ・・。 「あのさぁ・・「黙ってても、放っておいても出てくるもの」なーんだ?」 『・・・』 妻は考えている。 「肛門(ボクは脱肛)か、髪の毛しか思いつかない…

文科省にひとこと

『文科省は有識者会議を立ち上げ、意見を聞く方針・・』 『文科省は「いじめ・自殺問題」に積極的に・・』 流れるニュース・・? 文科省(トップ)が動けば、どれだけの現場(教育者・生徒や地域)が振り回される・・? あえて言おう・・。カスであると。 現…

リサイクル好き

少し今日は、調子が良かったので・・ (車でも出してみるかぁ・・雪も消えたし・・) と、タウンページで見た「リサイクルショップ」を探して街中を走った。 ボクはリサイクルが大好きだ。安いし、掘り出し物があるし、流行りがあまり関係ない。 (多分・・…

少年法

刑事責任を問えない14歳未満の少年の事件で、警察に捜索や押収などの強制調査権を与えることを盛り込んだ少年法改正案は、14日午後の衆院本会議で審議入りした。前回改正に続いて厳罰化を図る内容で・・・ (ヤフーニュースより引用) (犯罪少年に厳罰…

妻の(しみた)ひとこと

今日も仕事を早く切り上げさせていただいた。 (やっぱ・・単純作業でも・・疲れるなぁ) 雪のにおいはしているが、雪は冷たい雨で消えたのでチャリだった。 そのまま、勢いで帰ろうと思ったが、靴屋の看板が目に入った。 (娘の長靴(厚手)がないって妻が…