MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の上のポニョ

やっぱり「ガツン」とツケがきた。 皆勤賞なんて狙ってないけど・・ 久々の2日休み!は評価下がるね! なんてことを考えていたらウツ人なんてやっとれんのだよ!? マイペース・マイペース! 「オレのペース」に入れたがるヒトって多いけど、 そういうのに…

もろもろ雑考

焼酎あげます・・もとい、 暑中見舞いもうしあげます 北海道はトンボも飛びセミもなき、夕方は涼しいです。 さて、無沙汰しておりました。 えー「アメリカの財政赤字が過去最大で40兆円」ぐらいらしい。 ODAでいいかっこし過ぎるから・・ というのはさ…

カーコンビニ・・・

最近、忙しい。 すんません・・。 書きたいコトは10年分くらいあるが、時間がない。 というか「ボクは怠け者」なのである。 自転車で走っていたら、ド派手な車を見た。 ボディに大きな字で書いてあった。 「キズ・凹み」すぐ直します ちょっと止まって眺めて…

ボーナス90万円

大手企業のボーナス微減、90万円 大手を調査するな! 新聞に載せるな!凹むだろ!? 80万と100万のヒトの平均だろ!? 大手企業のボーナス微減、90万円 じっと手を見る。 手を洗っても消えない「メモ」がたまに手の甲にある。 10円×30=3000! 何のメモか知…

無題Ⅰ

政府はタバコ1,000円なんて誰も言ってない! はず。 適当に「・・かもね?」とか「・・の可能性」とかいう断片的情報しか流してないと思う。 それで週刊誌やテレビ(電波系)なんかのマスコミが「らしい?」を「だ!!」にしている。 そうなるとボクらは「政…

「ぢ」であることは何度も書いているはず。 『ケツのアナが曲がっているんじゃないのか!?』 『ケツのアナの小さい奴!』 よく聞くフレーズでありことわざである。 ボクはケツのアナが曲がっていてもいいわけだ! ボクはケツのアナがガバガバでいいわけだ!…

悶絶SM自殺

まずタイトルをみてほしい。 何でこんな朝に書いてるかというと、タイトルと同じ「メモの走り書き」があったからだ。 (何だろうコレ?三問お題にしては変だな・・) 落語や小話で「3つの言葉を必ず入れてネタをつくる」というのがあるがソレにしても「自殺…

瓦礫の詩人~ウツと故人と~

もうすぐかつての恋人が去って20年?になる 思えば「轢き逃げ・目撃なし・彼女の家族は非協力」や、なんのかんので捜査も終っている。 あの日あの時「時間って本当に止まるんだ」とか「世の中の色ってなくなるんだ」って思った。 その時期の学生生活なんて…

仮面ライダーとかウルトラマンとかタカシとか

娘が「電王」の「リュウタロス」が大好きで車の中でも 「クライマックスジャンプ・リュウタバージョン」をエンドレス。 女の子でも小さい頃から植え込んでいけば「素質」は育つな?と思ったりする。 ボクも電王はイマジンにのめり込んで大好きだったりする。…

旭山動物園でのひとこと

今、住んでいるところは旭山動物園に車で「ぷらっと」行ける。 大変な人気スポットである。 最近も・・ 「雨だから空いてるべ?ちょっと行くか?」 と行ったら、観光客しかいなかったのでガラガラだった。 ツアー客は結構疲れていたようだ。 娘はやっと動物…

怖い標識

歩行者専用 ただの標識である。 が、コレは「原版」が存在しないため 「コピーにコピー」を繰り返し、結果として 関節もないヒトなのかどうかも怪しい不思議なヒトガタ として、今なお、量産され続けている・・。 ボクは小さい頃から怖がっていた。 「怖い!…

原始と未来~硫化水素の作り方~

吉田戦車氏のあとがき風に書く。 まず、自殺のを勧めるタイトルではないことを心得なさい。 そして「楽な自殺」するくらいなら「ハラキリ」を考えてこそヒトだと思い知りなさい。 重ねて、ボクは自殺の気分を良く判るから、大嫌いだがということを憶えておき…

クサイ話

食事してるヒトは読まないでください。 ボクはヂヌシ(痔)である。 薬も飲んでるし、膏薬も塗っているが、たまにしか効かない。 仕事中は「肛門」が気になりだすと、どうしようもない。 肛門が取り外せるなら、いつも「クルミ」のようにグリグリしていたい…

モーニング娘

「ひとやま」いくら?なの? 『バラでは売れないんですよ』

TURN TO SCARLET~サミットの残したもの~

クニ(政府)としてはサミットは終ったらしい。 ボクの会社でも「打ち上げムード」だが、 まだ同僚が残務処理で帰ってこないので「全員生きてそろう」までは全く喜べない。 サミットは「派手な体裁」と「罪」だけを残した・・ 準備期間中に起こった国内外(…

遥か~洞爺湖に送る~

社内報で変なことを言っていた。 洞爺湖派遣の人員のメンタルヘルスに配慮し・・ 偉い奴ばかり・・安全なトコから・・やっぱり安全なトコにいる奴にそんな業務命令・・!! 電話して、怒らせて、ヒンシュクかうのが判ってんのに・・そんなとこまで「ペーパー…

娘の戯言

『自分の好きなトコはドコ?』 娘(口だけ達者)に妻が聞いたらしい。 娘は長々と続けたらしい。 『頭とお尻とぉ、オマタがぁ・・』 『クサイところ!!』 部分じゃなくてニオイかい!? ボクが帰ってから聞いても同じだった。 同じどころか、追加された。 …

コラ!総理!

サミットまでもうカウントダウンどころではない。 こんな油のにこごりみたいな時期に・・ 『・・北海道開発局の廃止を含め・・』 とのありがたいお言葉。 総理!国会終わってヒマなの!? 「今だけ」は北海道を揺すらないで!! 今以上、これ以上・・♪・・