MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間ください

この2日は寝っぱなしだった。 悪夢で寝た気は全くしないが・。 今はまだ「最悪」は選択していません。 今日も仕事にいく気でいます。 どうするかは一番わかっているつもりだけど。 ただ・・少し時間ください。 ウツ人としてもう一度、一歩目から歩き出すた…

最後の一歩

時間が無いの手っ取り早く・・で申し訳ない。 今週は明日出勤できれば、久々に1週間連続!になる 別に意識していなかったが、意識してきてしまった・。 今週もあと一日! 今は結構きついのだが、そうも言っていられない。 今週もあと一日! 実は妻子が同時に…

全国学力テストと学力

やらなきゃいいのに「結果を出した」らしい。 『学校間の格差を顕在化してしまうため公表しない』 とか言っていたが、都道府県単位で発表をやったら意味がないと思う。 『北海道は全国で最下位から二番目でした・・』 なぜ沈痛な面持ちで北海道のアナが言わ…

水曜どうでしょう?

タイトルは北海道人ならわからなきゃダメです! 水曜日というのは大抵の企業で「1週間の真ん中」とされている。 一般的にはあまり認知されていないが、 ウツ人にとっては・・ 何か!大きな山を越えた気がしない? 月曜・金曜は、ウツ人でなくても自殺が多い…

娘が反抗期?

娘は「ボクが帰るまで」は待っているらしい。 帰ってくると、しばらくはご機嫌に遊んでいる。 しばらく経つと「ナナメ」になってくる。 ご飯の時間も戦闘は続く。 その後は冷戦状態。 こんな「近代の歴史」のようなことを日々繰り返している。 今日は疲れた…

ルパン・ザ・サード

ルパン三世とは言うものの、もう何代目になるんだか? 山田さんは亡くなって、クリカンがやっとモノになってきたとは思うが、 不二子の増山さんとか「そろそろ苦しい」感じがする今日この頃。 さて、ボクは 「カリオストロの城」が大嫌いだぁ! これで多くの…

金・金・税金

少子高齢化で将来の福祉予算(年金や厚生)が足りないらしい。 もうミミタコである。 『消費税率を20%にすれば国民年金は必要ない!』 『いや、基礎年金を減らし、税率は10%程度に!』 『もっと抜本的に!制度そのものを見直す時期に来ている!』 『このま…

クスリと上手に付き合うには?

うーん、つまらん記事ばっかりでゴメン。 ウツ人は多かれ少なかれ、 弱かれ強かれ、 色んな「クスリ」とお付き合いしていると思う。 ボクも大体「画像」くらいお付き合いしている。 「お付き合い」とは言っても「やり逃げ」は済まされないのがクスリである。…

ウツ人がやるべき?こと

ボクはウツ人、ウツ人と名乗ってばかりで、ソレらしい記事を書いていないような気が・・。 ボクは今も行ったり来たりしているが、 確実に「良くなった自分」を具体的に想像するようにしている。 ウツ人は多い。が、マスコミが言うほどではない。 難治性の大…

プリキュア5

YESプリキュア5 (なんか「YESそうご電器」みたいで嫌なんですが) 娘が好きなので、最近はそうでも無いけど、何となく見てしまう。 キャラの名前すら・・おぼつかないのに・・ 次々に技の名前すら「大技」に進化するので迷惑だ。 もうボクはメタクチ…

性欲ありますか?Ⅱ

2日しか行ってませんが、今週も終りました。 ありがとう!今週はきつかったぁ・・。 さて、 「性欲」の記事に裸でぶつかって頂き誠にありがとうございました! あんまり、というか滅多に「続きものの記事」は書かないのだが、 「性欲」があまりにないので、…

休むことの圧力

妻は腎臓が悪い。 娘は風邪をひいている。 そんな2人が幼稚園の見学に行っている。 ボクはココで1人・・ 仕事を休んで、幼稚園の費用なんて考えている 小さなかすれ声しか出ない。 「休むと給料が減る!」 そんなことはないと妻は言う。 「休まないことで…

娘の一筆(絵)

今日は1日寝ていた。 ウツの波がひどかったから、寝るしかないんだ。 娘も風邪をひいている。 鼻声で咳をしながら、枕元に何か持ってきた 『ちち、元気になるよ?声出るよ?』 不覚にも目頭が熱くなった。 絵を見た。 右がボクらしい。 不覚にもヘソが熱く…

夜回り先生

夜回り先生こと水谷修氏の公演があったので聴いてきた。 北海道は「若者の中絶や性病が日本一」だそうだ・・。やっぱりね? 『子ども達を昼の世界に戻す!』 『携帯に使われるな!信じるな!夜の入り口だ!』 ときどき北海道ネタなんかを入れて、会場のおば…

大波・・越えられるかな?

体が全くといっていいほど「思い通りに動かない」。 さっきになってやっと声が出た。 実はここ数日、非常に危険な「波」が来ている。 ウツ人ならわかるだろう、そう、あの雷みたいに突然落ちてきて・・ 欲望も希望も、生きる意味さえ考えさせないヤツだ この…

趣味?ゴミ?

まだ少し凹んでるので軽くいこう。 ペットボトルのキャップを集めている。 最近は100個を越えてしまい。 100円ショップでケースを買った・・ 金がかかる趣味になってしまった・・。 上は軽い気持ちだった頃。 最近はキャップも「メーカー名のみ」が多…

ボクは生きる

ヒトが亡くなる。 多くのヒトが社交辞令に近い、お悔やみや、決まり文句を言う。 『ありがとう・・』 『生前はホントに良いヒトで・・』 『さようなら・・』 『こんな、バカヤロウ・・』 『せめて安らかに・・』 だいたいは、言った瞬間に故人との「絆」を断…

通院・減薬維持?

初めにありがとう?と言っておきたい。 前に「性欲ありますか?」の記事に・・ みんな、オープンコメント!? さすが、みんなただのウツ人ではない! 「よくぞ開き直った!わが精鋭たちよ」 今日は通院だった。 どうも調子が良くない。 医師と話していて判っ…

体育の日

体育の日らしい。 祝日法の改正で「10月10日」ではなくなった。 どうもピンとこない・・。 今日は全国的に運動日和ではないらしい。 祝日まで動かすとは、何でも連休にすりゃいいってモンでもない! 今日「仕事」だと思って寝過ごして凹んだじゃねーか・…

性欲ありますか?

ウツ人は「性欲」が極端になりやすい。 好きなことをしなさい と言う医師の指示が多いためとも、薬の副作用とも、 ・・休んでいる方は「やることがねぇ・・」というわけで、 「○○依存症」にまで陥るケースが多い。 タバコやコーヒーといった「栄養全くなし」…

ガンダム00

「ガンダムおっぱい」ではなく「ダブルオー」と読むらしい。 ガンダムの一話目は大抵見ているので、見てみた。 ゲリラ(レジスタンス)とかアジからスタート。 ダグラムか!? チャイナ服のいかにもテレパスな女・・ マクロスか?ミンメイやララァに「山女」…

何気ないひとこと、ウツ人としての心構え

「誰それ」というわけではないが、よく聞いてきた。 『あー「ウツ病」ねぇ・・多いよね・・最近』 別に流行ではないので「最近」が気になるし、 「多いよね」で「ひとくくり」にされた気もする。 実際「ひとくくり」にしてくれた方がラクな気もする。 が、ウ…

男は太った。女はやせた・・と流行

ひとことじゃないよ。 いつものことだけど。 新聞より抜粋 経済産業省が12年ぶりに実施した日本人の体格調査で、男性が太めに、女性はスリムになっていることが分かった。工業品の設計に活用するため最新のデータを集めたもので、経産省は背景分析までして…

誤変換

今日は会社のPCが一台空いていたので使うことが出来た。 ボクは手書き好きなのでPCが勝手に変換してくれるのは「余計なお世話」である。 「ほうちこっか」と打ったら「放置国家」と出た・・ こっちのほうが合ってんじゃないのかぁ・・? 法治国家だった…

出社!なせばなる?

3日間連続休業はあかんやろ!? 火曜は行ったから「オセロ」でOKじゃんか? そんな勝手な判断で・・ 声は出ないままだが、出社してみた。 挨拶を深々と会釈するとか、なんとかごまかせば、 いける!? と勝手に思った。 が、同僚は気を遣っているだろうな…

なきごと・・自分へひとこと

泣き言言わせてもらいます 周期的な波がやって来たらしい。 今日も休んだ。 休むのは仕方が無い。 が、 自分で会社に言えないのが情けない! 声がもっとでなくなった。 ほとんど声がでない。 気がつくと妻が会社に連絡していてくれて、ソレすら知らなかった…

また休んだよ?亀山

10月3日である。 つまり10月になって3日しか経っていない もう2日休んだ・・ 声が出なくて、少し体が動かないくらい! 「ウンチがでなくて、肩が上がらない」くらいに思うのだが・・ 結局大事を取って休んだ。 言葉が出ないと、亀山と会話が弾む。 「…

薬が減った・・

薬が減った。 わずかにミリグラムの差だが・・減った! 『様子見ですからね?あくまで・・』 担当の医師は、一週間は様子を見て、また戻すとか変えるとか何とか言っていたが、 ごめん、あんまり良く覚えていないんだ。 この薬がマッチするまでも長かったけど…

ゴルフ

ゴルフ人口は多いらしい。 老若男女問わず・・やるらしい。 まず言っておこう。 「打ちっぱなし=やりっぱなし」だと きちんとマナーは守りましょう。 さてゴルフ・・ボクはやらない、と言うか「いかにもH」なボクには出来ない! まず、なんでもそうだが初…

亀山のひとこと

カメを飼っている。 名前は亀山 ボクは名前にに固執しない ドラクエは「あぁぁぁ」とかで始めることが多い 『よくぞ戻ったあぁぁぁよ』と、少し認知症の王様に迎えられることになる。 脱線・・。 亀山は最近「脱出」を本気で考えているらしい。 でっかくなっ…