MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JO 2

JO(ジョー・通称)は多分・・元は日本国籍。 4歳か6歳で家出。 二桁の歳で「戸籍がない」ことに気づいたらしい。 知人のすすめで海外に移住(傭兵として)。 多くの功績(武勲?)により複数の国籍取得。 『殺し方はいくらでも知ってるが、倒し方なんて…

文科省の偉い人へ

そんなに、単位や履修科目が足りないって、大変なことなんですか? そもそも教育現場を振り回してるのは、誰なんですか? 「ゆとり」って何だったんですか? ボクは詰め込み教育を受けてきた世代です。 おまけに○川県方式で「中2の時点で進学高校が絞られる…

教育者と生徒の自殺

どうも教育関係の自殺の報道が目立つ・・。 ボクの言葉など手向けにもならないが・・ その気持ち・・わかる気がする・・良い転生を・・ 『学校はいじめを把握していた・・』 学校を悪者にしようというらしい。 『校長は自殺するような兆候はなかった・・』 …

ガム

ガムが大好きだ。 幼少のみぎりには、甘いフーセンガムなんかが好きだった。 大人になったのか・・ いつからかグリーンガムしか口にしなくなった。 味がなくなってからが「美味しいのだ」。 ほっとくと10時間でも15時間でもかみ続ける。 食事中は「置いとい…

ジーパン

デニムとか言うらしいが・・ 確かに経(たて)糸か緯(よこ)糸かで違うが・・ ジーパンはジーパンだ! というわけで、独り愚痴る。 一本しかない「きれいなジーパン」がなくなったのだ! ボクは物のもちがいい?のか10~20年選手の服達が沢山いる。 ジ…

ストッキング

昔・・パンティストッキングが欲しかった(変態ではない)! 小学校のころ、1年中「ジャージ少年」のボクには・・ 冬が・・結構きつかったぁ・・。 土日はサッカーで両足丸出しのしもやけ・・。 そこに連日のジャージ(「ピューマ」とか当時流行のニセブラ…

パンツ

ボクサーブリーフっていうのかな? ボクは結構・・下着類は「捨てられない」! (なんか・・なじんできて「モノ」じゃなくなっちゃうんだよ?) 妻がいつも言う 『コレは捨てようよ?・・いや捨てる!!』 ボクは言う・・ 「そこからが「友」になるんだ」 「…

日本ハムファイターズ優勝おめでとう

この人生で初めて野球を最後まで見た!! プロがやってるんだよプロが!! 少年野球に始まって・・ずっとやってきたんだよ・・。 体壊して、脱落していく同胞を背負いながら・・ その1人1人がここまで上りつめて・・優勝・・。 僕がどうこう言うことじゃな…

ネットもの?テニス・バドミントン

絵が下手なんだけどさ・・ ま、テニスとかバドミントンとかそこらへんって 感じで・・見てください。 バドミントンやってたんですよボク・・・ もう「シャトルコック」で・・あかんのですよ。 (「コック」って・・・) そして・・『ファーストセット・ラブ…

シモネタ

報道も新聞も週刊誌も無新聞報道も ・・・も・・・も・・・も・・・ 所詮・・ 「死もネタ!」なんだよ! そんな「死者=数字」「死者=ネタ」になってたまるか! 全ての死を風化させてたまるか! 何ぃ!?今さら・・下ネタ書けぁ? 政治家や著名人も「上(髪…

復職にあたり

何を今さら・・焦っているんだろう 「やりたいこと」と「できること」なんて比較したって・・ もう決めたことじゃないか 前を向いて・・家族を優先する・・ そう・・ボクの道は選択するほど・・ないじゃないか この先のことなんか予想したって無駄じゃないか…

出版社ぁぁ!!

出版社ぁぁ!! 誰が「ウツ人のハナクソ本」の広告・・うてと頼んだ!? 『讀賣新聞朝刊10/27・・・全国同一』 だぁ・・? 後で広告仲介料でも請求してきてみろぉ? (訴えてやるぅぅわぁぁ!!) 拝啓 ますますご健勝のこととぉ・・・・? お慶び申し上げま…

しりとり

北海道民になって・・しりとりの難関・・ 「ら」行に強くなった!! 『ほら・・「る」だよ・・ルビーもルソーもルワンダもでたよ・・?』 「留萌・・いや留辺蕊!!」 『なにソレ!?』 (地名だ・・) 『ホラ・・「ら」だよ・・もうライオンしかないよ』 「…

友人のひとこと

さっきまで友人宅にお邪魔して、小難しいことから(政治・思想など) 難しくないことまで(マンガ・アニメとか)話してきた。 「でもさ、アニメイトとか・・何か・・」 「自分の格好も・・それっぽくないと店員とか客が睨むんだよね?」 「いいじゃんかね?…

ぼやき

体重が激減してきている・・。 体脂肪をはかってみた・・ (15%・・!!) よかった・・痩せてない! 昔は2ケタなんて見たことなかったし、意識もしなかった。 「よし!頑張って太るぞ!目指せ『デブハゲ』!」

疲れている

実はかなり疲れているのかもしれない・・。 出版はタイミング悪い連絡よこすし・・ 職場も理解がいまいちらしいし・・ (ま、自分本位で地球は回らないから仕方ない!) 今日は1日中寝ていた。 北の大地の冬は早い。 そろそろ・・雨が雪になるだろう・・。 …

表紙

表紙更新! (ひょお!シコーシ・・ん?) (先生にエロ本立ち読み、見つかった時・・言ったよなぁ・・) (立ち読みって・・勃ち読みだよなぁ・・?)

主婦

おこがましくも・・寺山氏風に・・言う。 主婦は・・奇妙な職業だ! あんなこと政治家にでもやらせてみろ!たちまちウツになる! 付け加えるなら・・ 幾ら、もらったって割に合わない!何で独身OLごときに批判される!?

14歳の母

こんなの・・「普通」じゃないの? ドラマにまでする必要をボクは認めない。 結構人気があるらしい・・。 (わからん!全くわからん!?) ボクは12歳同士で妊娠し、立派に育てた2人を知っている(いた)。 (ボクが子供に余計なことを教え、それ以来会っ…

やっと出版かい・・?

「新風舎」 (やっぱね!?っと思ってる人多いでしょう?) のホームに飛んで・・ タイトルで「ウツ人」だけ入れると出ます! http://www.shinpusha.co.jp/ (蜂の頭クラスの・・あの本が・・寝言は寝てから言えよ・・?) (あ、詐欺じゃなくて・・ホントに…

娘のひとこと

東京はどこも人と車でいっぱいだった。 どの駅で降りても・・人・人・人・・ 娘には相当珍しいんだろう・・? 『ちち!お祭りあるの!?』 (そうねぇ・・お祭りぐらいだよね?こんな「人込み」見たのは) 東京でも「妻子に席を譲ってくださるお年寄り」が意…

便意

風呂に入って(シャワーを浴びて)・・ 歯磨きも終わって・・ よし今日もきれいになりました! (さぁ寝るか・・) と!まさにその時に! 便意・・? そんで「大」をして・・さて寝るか・・って・・ 別に何のことはないんろうだけど・・ (あぁ・・取り返し…

生理

小学校から中学にかけ・・大抵ボクを含め「バカ男」たちは・・ 「あいつ・・生理だってよ・・」 と笑っていた。 女も隠したがっていた。 (ボクはもうそういう「生理システムの重要さ」は、とっくに知っていたが・・) ある日、長いスカート(今はいないなぁ…

犬好き

実家には犬がいる。 モコという純血の雑種だ。 どこまでたどっても・・キツネはいても・・良い血統ではない。 色んな意味でバカである。 散歩をしだすと死ぬ寸前まで走る。 今は15歳なのにやっぱり同じに走る。 道路・信号・車・関係なし! ウンコは「人が…

父さんのひとこと

父さんが具合悪いので帰省している・・。 ゴロゴロしてて・・らしくない・・。 心配して一言二言かけた・・。 急に、父さんが言った。 『8時すぎたから寝る!』 父さん・・昔・・8時に・・TVの「全員集合」で、家族に全員集合かけてたあなたが・・ (お…

行って来るぜ

さて・・事態は急変しつつあんからなぁ・・。 行って来るぜ! 何十年ぶりの裏中華・・。 たのむぜ・・通してくれよ・・ 動けよ身体!生きてろよ・・長老たちと○龍の裏通称! 笑え!JO・・お前の「銘」使うぜ!

ウツ人の本・・

こんなに小さいんだぁ・・。 こんなに薄いんだぁ・・。 フリーペーパ-の方が厚いじゃん!? 背表紙だったら、絶対に見つかんねぇ!! ウォーリーの方がはるかに見つかる!? まぁ、そのうちアマゾンとかでも買えるんだってさ・・。 書店注文もできるんだっ…

日本を変えられないが・・

北の核実験・・ボクは甘かったようだ・・。 JO・・腰と膝がダメだけど、上京してみるよ・・。 JO・・ボクはこんな青写真、昔・・予想したけど、 お前に『事実になるかもな』って言われたこと・・ 今・・強く・・確信しているよ・・。 日本なんてカモなん…

ペットン○ン

ペット○トン!!怖いんだよ!お前!! ロボコンにはじまった? あの日曜朝の・・名作実写の数々を・・ ロボット8ちゃん・・バッテンロボ丸・・ お前のせいでボクは、ホントに・・! 弟には説明できないビジュアルだし・・ 下の弟は・・泣いたよ・・。 誰が…

核実験をやった国の人たち(在日)

だいぶん前になるが、 「北」の在日学校の女性徒が制服を切られたり、 罵詈雑言を浴びたりという事件があった。 当時、ボクらは、切るやつの1人の現場をおさえて、軽くしめてやった。 『日本政府に言え!』 『世論をかさにきて、個人に何の罪がある!?』 『…