MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンとカボチャ先輩

三連休は我が家には関係ない。 大黒柱であろうはずのボクがこんな(最近特に)ウツ人なのでイベントどこではない。 三連休だろうと「金・体力」・・ ないものは、逆立ちしてもない! 幸い、娘はカボチャがどうのこうのぐらいしか知らないので大騒ぎにはなら…

消費税もっと上げろ!

10%だぁ!?手ぬるい! このクニ自体が崩壊寸前なんだから、やるときゃ一気に行け! どうせじりじりあげていくんだから、赤字国債やらクニの借金、帳消しにするぐらいやれ! 教育・福祉・先端研究費にももっと金は必要だろ!? とりあえず年収450万以…

ウツ人にとって「休む」とは?

ウツ人が医師に言われる大半は 『何も余計なこと考えないでゆっくり休んでください』 が多い。 何となく投薬もいじってくれるけど悪化する一方。 こっちは「先生」ではないので、医師のお言葉だけが頼りなんですよ・・と聞く。 『何も余計なこと考えないでゆ…

ニュースのひとこと

株安を受けて、投資家の金や老後の資金が外貨に流れているらしい。 『この世界的な経済の不安定どこまで続くか・・』 誰も言わないから言ってやる! 実は破産してました!日本は解散します! 別に「アメリカ合衆国ニッポン州」でも 「中国日本省」でも、生き…

いかに死ぬか!?

「人生を変える10の法則」 「1日1つの方法で幸せな生き方が出来る」 本屋は「生き方」などの「自己分析・自己啓発」バブルである。 ボクはここ3日くらい、しんどかった。 ただ横になっていても、きつい。 味覚がないが食べる!食欲落ちる。 動けば何と…

娘のひとこと

娘の幼稚園は教会が併設されている。 つまり、神を押し付けるトコである。 最近、男の子から「内緒の呪文」なるものを聞いてきたらしい。 さすがにボクも「構えた」・・。 オー♪イェス様・・なんてやられたらかなわない。 娘は偉そうに呪文を披露した。 『♪…

闇夜

ウツがひどいのか外出もせずにいる。 ウツの方が臆病になりある意味、思考もぶち抜ける。 神より悪魔のほうが事実な気がする。 神は祈りばかりたらふく食べて何の施しもしない。 できるわけはないのだ。神は創られたものだから。 (だからヒトは「見返りを期…

朝バナナダイエット

バナナが高すぎる!! 単に世界恐慌じみた株価の下落とかの「貿易の弊害」と見たいのだがそうでもない。 バナナを買いに行くと、おばぁちゃんたちが、ごっそり買っている。 『朝、食べるといいんだよ!?』 『やっぱり健康第一だからね!?』 とか言いながら…

中国産

中国産が騒がれている・・。 もうさぁ、「少しの毒なら見逃しましょう」ってな気になる。 もうさぁ、「お買い得なら見逃しましょう」ってな気になる。 ただ・・ 中国産の○○茶って、成分を見るのが怖い 読んでも判らないだけに怖い! 中国産全体に不安になり…

エロコメありがとうございました

直球のシモネタ「何がきても勃ちません」のコーナーに沢山の応援と諦観のコメありがとうございました。 ボク自身も「自身」もコレはいかんと「自信」を取り戻すために古本屋に行った。 なんで古本屋なの? BOOK OFFはカオスだからじゃー!! 平日の真…

危険信号

うつ病の危険信号というのは、あるにはある。 やる気が起きない 身体がついていかない 死や消えたいなどと考える 自分が無価値だとおもう 何をしてもムダだとおもう ・・他には味覚障害、とか睡眠障害とか・・ ここ2.3日、全部当てはまる。 医師に正直に…

何がきても勃ちません

男性なら判ってもらえると勝手に思うが、 勃たないなら男じゃねぇ! と思う。 雑誌や広告でで盛んに「男を上げろ」というのは何もEDに限ったことではないと思う。 じゃぁもう3年近くまともに勃っていないボクは性別は「なし」になるのか。 少し前健康診断…

3連休

3連休ばっかり創るんじゃねーよ!! ヒマがあって金がねーか、金があってヒマがねーか どっちみち景気対策にはならんよ? おかげで「書類上は休みだけど」なんてヒト大量にいるんじゃないの?

1000億円

1000億円 確か、このクニに対してボクが昔、付けてみた「値段」である。 当時は就職活動などしていた学生であって、皆、面接HOW TO本を読んでいた。 企業側からの「意地悪な質問にいかに答えるか」そんなくだらんことが書いてあった。 ボクは「面接だけ…

記念日なのに!!

実は会社から『休みなさい』ということで休んでいる。 もう3日くらいになる。 10/10は記念日だから丁度いいじゃん!? そんなことを考えていた・・。 が、毎日がメランコリーなのである。 眠れない、起きることが出来ない。 娘は『寝てる』とつぶやく。 今日…

日用品のシモネタ

バス通勤しているせいか色んな年齢層の話が耳に入ってくる。 (ボクは音楽を聴く習慣がない) 妙齢の女性が2,3人でボクのすぐ後ろでヒソヒソやっていた。 以下、彼女らの「やり取り」を憶えている限り記す。 『・・・やっぱり太さなのよ!?』 『そうよね…

麻生首相の口

ウソつきは口が曲がる! コレは本当であるらしい。 顔面神経痛の例もあるがコレは「自分にウソをついている」かららしい。 最近、何度首相の口を見てみても「曲がっていない」。 以前は危険なタイタニック号くらいの角度があった。 ふと納得! あぁ!!18…

葛藤

批判は甘んじてお受けいたします・・ ブログ閉鎖宣言からわすか2日! 『てめぇ!ウそつきやがって!?』 『お前みたいなのウソつきが世の中を!』 ハイ、真摯に受け止めます。善処します。至急調査します。 と、言うような政治家のような言葉は出せない。 正…

はじめに第二期

ようこそウツ人の世界へ はじめに断っておくが、 このブログは「ウツの治し方」を説いたものではない。 ボクの単純な自己満足である。 ココへお越しの「皆様方」への一方的な駄文である。 ココに何を書き込んでいくかはボクの気分次第であり、 ココに何を書…

越えられない壁ならば

自分にむかついている! ウツ人だ、なんだとぬかしながら、結局は「自分との戦い」から逃げたいんじゃねぇのか!? ボロクソになるのが怖くて、保険かけて生きるのがオレか? 何を!この阿呆め!堂々と生きろぉ! あぁホッとした。 たかだか「壁にぶつかって…

モデルハウス

家を持ってもおかしくない歳(遅すぎるか)だと思う。 最近まで結構、モデルハウスなるものを見て回った。 オレはいきなり中に入らないで「基礎やら壁やら」とにかく叩いたり、覗いたりする。 営業は不審な顔をする。 中に入れば、アラまぁ素晴らしいわぁ! …

休んでも休めない

今日も休みです。ハヒ 徹夜すれば、朝は動けるだろうからとそういう浅知恵がいかんのだよ。 『朝から出てこられなければ、その日は休め』 上司がおっしゃるんだから、オレのような下っ端は「ヘイヘイ」と従うしかないなり。 じゃぁ・・身体が動き出したらこの…