MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

左が偉い理由

私の 私の 彼わぁ 左利きぃ♪ 恋の歌ではないと思う。 左利きは、右利きとは考え方が異なる。 右といえば左!と言うくらい違う。 上の歌でも、結局2人は、合わなくて分かたれると思う。 右側から女に腕を組まれても、男は利き腕で振り払える。 左利きは自分の…

子ども

声をかけるのが好きだ。 おそらくボクに限らず、なんでも擬人化する病気だろう。 花なら、よく咲いねた、とかキレイだね、とかける。 動物なら、元気だね、とか、嬉しいね、とかける。 人への声のかけ方には気を使うが、ボクは大して気を使っていない。 気を…

一足飛び論法

学生がテストの結果がよくなかったとする。 というか悪かったとする。 学生は、ファミレスで勉強会と称して、だべっていた。 しかし、学生としては普段の勉強より「よくやった」としており、 決してあんな点数の出来ではなかったと主張する。 そして、以下の…

週末の過ごし方

ウツ人と云うものはカレンダーを見ない。 週末も、それ以外も関係ない。 寝ているときが長いから、起きているときだけ何となく日付だけ見る。 が、比べる何ものもないので、何日か?は判らずに悶々と終る。 というのが独りで暮らしているウツ人の例。 ボクに…

精神系のためのボランティア

統合失調と言う。 精神分裂と称されていた。 精神病は、ソウウツとブンレツに二分されており、今も大勢は変わらない。 ウツや性格障害、気分障害は神経症とも区分される。 神経症は、ヒステリーやパニックというありふれたものに、類型化していく。 深刻に考…

暑いから

暑い 北海道でもこうなのだから、もっと南は更に暑い。 北海道より北はないから、ココで堪えないと後がない。 「暑い暑いと言うから暑いのだ」! 「暑いといわなければ暑くなくなる!」 そういうお年寄りも、最早、いなくなった。 おそらく「暑い」と言わず…

蜂の一刺し

蜂に刺されて一週間経つ。 痒くてかなわない。 図書館途中に腕が痛くて、見たらムサシがいた。多分蜜蜂です。 つまらない…と払ってもまだ何度も刺している。中年男が好みらしい。 針を抜いて、持ち帰り、抗生物質を塗布する。 生け捕りの一匹も持ち帰って調…