MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河英雄伝説~ニュース雑談

銀英伝パロディ。 新聞を読んでいて、いつもこんなことを考えている。 各声優をイメージして読んでほしい。 ミッターマイヤー 「また若い首長が逮捕か。俺には判らんが、民主主義とはなかなかに厳しいものだな。」 ロイエンタール 『若さと云う奴は、老練な…

サムライニッポン

早起きしてサッカーを見ていた。 先ほど4点目。 日本じゃない方。 たまに見ると…こうなる。ごめんなさい。 相撲も、この一団を応援しようと思った途端にバタバタと負けた。 どうした?琴の一団。 今テレビで、残念です…と言っている。 日本中で「一試合くら…

銀河英雄伝説ひとりごと

多分、翌檜君しか判らない記事だ。 記憶だけで一気に書くから、多くは間違っている・・。 それも翌檜君しか判らない。 田中芳樹氏のスペースオペラ。 原作では、エイリアンも別宇宙も登場しない。 フリープラネッツ自由惑星同盟と銀河帝国ライヒオブギャラク…

13日の金曜日

ジェイソンは少年の頃の不幸な事故によって殺人鬼になった。 優しい少年を猟奇趣味のゾンビにしたのは、人間への憎悪だったのかも知れない。 ・・・ そういうのはホラーファンには要らない。 生まれも育ちも関係なく、キャハハと笑いながら生き人を斬って喰…

ブラック企業

いわくブラック企業とは ・残業代を支払わない ・名ばかりの管理職にして手当を出さない ・サービスでの休日出勤が多い ・社長の言ったことは黒でも白になる ・実績がないと退職を強要される 当たり前だと思います。 企業もボランティアじゃないのだから。 …

不思議の国のアリス

おはようございます。 年寄りだからトイレに起きまして・・そのままでございます。 もうすっかり明るいですね。 小さい子は仮組みをしてみました。 和風の顔立ちに創ってきたはずが、黒いカツラが、カツラのようで似合わず。 黒い眼もどうも、しっくり来ず。…

空想じじい

長いブロ友と云うのはそれだけで安定剤になる。 翌檜さん、くーちゃんさん、風来坊さん・・ ボクはコメントはしないが、記事は読んで判った気になっている。 翌檜さんは、まだまだ世界の端っこにいる気であろうが、とっくにコミュニティの中心である。 風来…

眼力

急に暑くなりましたね。 北海道でも「全国で一番暑かったのは・・」なんて紹介されるので気が抜けません。 サングラスするほどの日差しでもなく、かといってそのまま裸眼では少し目が痛い、くらいです。 ボクは、色弱だったのと、剥離をやらかしているので、…