MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れないのか眠りたくないのか

忘れてはならないこと ソレだけを忘れたい そのまま押し縮まって眠りたい 4時間以上続けて眠りたい 薬を頼らず倒れたい 眠気に身を任せて眠りたい 忌まわしいジャメビュから逃れたい 眠れない そう思っている日だけが続く 誰か 誰でもない誰かがココに居て…

家事と趣味

家事が主になっている。 元々家事には向いていない。 理由は、適当ができないからだ。 徹底する性格だから、抜けている所が許せなくなる。 底値で買物が出来ないと、ダメ出しをする。 制限時間内に掃除が出来ないと、ダメ出しをする。 その日のうちに洗濯物…

つぶやき

他人の欠点より長所を探せ。 ないなら離れろ。 いちいち文句を言うな。 自分が住んでいる所に文句があるなら、一人で引っ越せ。 金や給料で文句があるなら、まず働け。 何も言わず、指示された倍をこなしてみろ。 だから、ブツブツ言うな。 一か所で?パート…

ジェホバの証人

宗教セールスでのトップ企業。 午前中の忙しいときに来る。 出ないようにするのだが、宅配や郵便と同じ時間に来る。 カムフラージュも心得ている。 仕事が入っていれば良いのだが、家人が居る日を心得ている。 居なければこないから、防犯には役立たず。 『…

バレンタインの後

2月14日は昔から外出しなかった。理由はチョコに無縁だし、下手に異性と親しいとかえって無駄遣いするからだ。家に居て、弟達のチョコ受付をするのが毎年の行事だった。ファンクラブまであった弟達は、クラブ内での揉め事もあり面白かった。 今は15日以降の…

ボクの家事

主婦も主夫も大きな差異はない。 男の方が細かくて飽きっぽく、女お方が大雑把でも継続する、そのくらいの違いだろう。 男も女もない。 そもそも家事を分業したり、専任したりするのが妙だ。 ボクは、家事もするとか、イクメンとか言われると疑問に思う。 独…

ダイエットのウソ

ボクはダイエットをしたことがない。 女性なら、自慢になるのだろうか。 女性誌は喧しい。 春は薄着になるからダイエット。 夏になると肌の露出が増え、水着になるからダイエット。 秋や冬でも、かさつく肌に加えて、全身のケアとダイエット。 冬は、食べす…

原理主義

イスラムばかりが悪いわけではない。 原理主義が偏狭なのだ。 宗教に違いで生まれた偏見は、決して埋まらない。 イスラム圏の国家全てが悪くはないが、急進的な宗派となると、どうしても犠牲を美化して大きくなっていくのだ。 今後はドイツやフランスが経済…