MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G・W

ゴールデンウィーク前に早くもヒザ激痛で休んでおります。 それはさておき、ふと思った。 政府に対し景気回復を「本気」にさせる方法。 G・Wに買い物以外、一切外出しない! 各地の空港はお土産屋しかヒトがいない状態。 成田にいたっては職員以外「日本人…

おめでとう記事888本!

めちゃくちゃ書いてるうちに888本目になってしまった。 何か目出度いひとことを・・。 なにも浮かばない。 皆さんはG・Wはどこに行きますか!? 「ボクはヒザの手術で入院!以上!」 いじけてやる・・。 桜も咲きやがって・・。 北海道では・・非常識な…

娘とボクは倦怠期?

娘は4月から幼稚園に通っている。 バスが迎えに来るので有無を言わせず連れて行く。 娘は初日から『フーン』と乗って行ったらしい。 泣けよ!少しは・・ それでも、あの「動かざること山の如し」の娘が最近は良く動くようになった。 良くも悪くも、娘の中で…

ファッションとダイエット

あ、別にメンタルヘルスじゃなくてもいいか・・。 ボクはファッションは一時期うるさかった。 ビンテージとかいう言葉が流行る前からデニムの大戦モデルなんかを安く買ってはき潰していた。 スウェット(トレーナー?)も70年代の良い味が出てるスヌーピー…

手術

整形外科に行ってきた。 ヒザに力が入らないので行って来た。 半分冷やかし! そしたら、すこし厄介なことになっていたらしく、手術の話になった。 医師が曰く・・ 『もう半月版半分切れて、でちゃってるよ!痛くないの?』 『急がないと軟骨にいくよ?うー…

心機一転

新しい「じゅうたん」を買った! 部屋が見違えて、みんなおいそれと散らかせなくなった・・。 何も置いていないベージュのじゅうたんくん。 いい加減なボクでも「ゴミ」を簡単に見つけられるのでヒョコヒョコと拾っては捨てる。 あ、またあんなとこに糸くず…

鶴~孤高のはばたき~

鶴の一声。 はきだめに鶴。 鶴は千年・・。 なにかと例えや諺に使われる鶴。 実は、鶴は渡り鳥で、しかも 群れるのを好まない コースから勝手に外れて、ひっそりと生涯を閉じる鶴も少なくない。 北海道はルートになっているからか「鶴沼」とか、羽休めの群生…

オリンピックにひとこと

今年はあるらしい。 そう・・利権の祭典オリンピック! 早速、聖火リレーあたりで政治問題化している。 宗教もからんでしまっている。 クーベルタン男爵は 『参加することに意義がある』 といった趣旨のことを言ったらしい。 「そろそろやめれば!?オリンピ…

新・上司のひとこと

教育係などバカなボクにつとまるわけがない! が、教育係長は結構「押し付けてヒマしよう」タイプらしい。 (まぁそんなこた、3日でわかってたけどね?) 来週からビッチリと教育係に就いてくれと一方的に言われた。 とりあえず機材係長にも言っておくか・…

DEAD END STREET~限界寸前の楽しさ~

仕事が楽しい! このひとことで更新を終ろうかと思ったが、それでは説明不足か? 今は旭川センター本店の資材機材と社員教育を兼務している。 仕事は「以前の支店」を比較にしていたら全く比にならない。 社員は本店で400人を越え、旭川ブロックで多分1…

MY LOVER~愛とは~

画像はなんとなく・・ だって検索したら「♂♂画像」ばかりだったからさぁ・・。 愛とは? 神を想う気持ち=エロスと以前に書いた。 愛とは?「心」が中心にあるから「愛は真心・故意は下心」なんていう。 ボクは「愛とは許すこと」が今のところの通過点である…

新・上司のひとこと

今の職場の上司(と言っても滅多に話す機会はない)はかっこいい。 まぁ「本社クラスのお偉」はこう豪快でなくちゃね。 今日は面接があって悩み事とかないか、とか、何でも話せ、とか言ってくれた。 『オレは(ウツは)病気じゃねぇ!と思っている!』 『そ…

クリスチャン

今日は教会に行ってきた。 礼拝は終っていた。 牧師だか神父と意気投合した。 ちなみにボクは受礼している。 別の名をガスパールという!! これも内地に住んでいた頃だが、酒に酔った神父もモオごつい名前をつけたもんだ。 イエス生誕に駆けつけた、当方三…

プリキュア5GOGO

ついに新キャラが追加された。 ミルキーローズ!! スポンサーとしても売れに売れて、ウハウハで気持ちははわからんでもないが・・。 2人は!っつってんのにプリキュアのシャイニングルミナスみたいなもんか? かつてのセーラープルートとかセーラーウラヌ…

ベッド

娘がベッドで寝たいらしい。 別に聞いたわけではないがそんな気がする。 昨日(まぁ、さっきなんだけど)帰ったら娘がいない・・!! そう!押入れで寝ていた! が、寝返りうつたび、あちこちにぶつけて・・ さっき参って、今は下で寝息を立てている。 ドラ…

TRUTH~真理とは~

哲学はしない。 今の仕事は忙しい。が、人間関係は最高なので全くウツの波もないに等しい。 実はさっき「その日のうちに帰ってきた」ばかりだ。 ウツ人にはよく言われるマニュアルがある。 根詰めないこと!生活リズムを崩さないこと! が、現実からすると「…

トラックバック

トラックバックの意味が判らない。 トラックバックを開いて見た。 ほぼシモネタやんけ!?

ガソリンにひとこと

暫定税率がどうの・・ 期限切れがどうの・・ 買いだめがどうの・・ GSが悲鳴がどうの・・ 税金、税金、金、税金、金・・ 北方領土とサハリンの油田、ばくれやぁ!? 注:ばくる=交換する(北海道の方言?)

娘のひとこと

是非泣いて欲しい! ボクはそんな良からぬ期待をしていた。 昨日は娘の入園式でのことだ。 案の定泣いた。1人になった途端泣いたらしい。 入場は出席番号上「1番」! そして自分で持ってくるはずのイスを先生に持たせて、鼻水と涙の混ぜ物を顔に塗りたくり…

YELLOW MAGIC~黄の魔法?~

今日は声が出なくて・・休んだ。 まずい!再発!?こんなにいい雰囲気なのに・・ 眠るしかない・・と思っていたら、 上司から連絡が来て『大丈夫か?ゆっくり休め』とのありえないお言葉。 眠っていたら・・妻が上司が来た。と言う。・・そんな!!?? なん…

書斎

ボクの書斎になる予定の部屋はダンボールが山積みである。 言いたくないけど・・ きっと次の転勤までこのまま物置になるだろう!

ガンダム00

ガンダム00が秋から再開するらしい。 ストーリーはやや残したままなんとかつないで行くらしい。 ボクは既に興味を失っている・・。 スポンサー(玩具とか)の意向ならやめちゃえ!? プラモデルばかりが先走るガンダムのビジネス・・。 成功ばかりが続くが、…

ウツ人に激務?

サミットに関連して会社は大騒ぎとなっている。 年度始めの業務にくわえ、北海道独自の「春支度」も重なっている。 2ヶ月前から半分くらいの社員が「準備」と称していなくなる。 ボクは残留組である。 月曜日はさすがに自分にブレーキをかける意味で休み、 …

心機一転

ども、ウツ人です。 旭川という北海道の第2都市に来てしまいました。 ど田舎好きなんだが・・ が、職場の人間関係はMAXに近い! 業務は残業が当たり前の激務だが、体もメッチャ動かすのでウツ人には健康的である! あえて言おう!前の職場はカスであると…

まっ黄色

車を買い換えた(軽自動車)。 念願のまっ黄色!!!である。 グレードだけUP!! 黄色だから金運が急上昇するか!!?? 以前の宝くじを換金した。 お、うををっを!!300円!! バラで当たったから「すごい!」と思ったら、妻が言った。 『バラでも1枚…

ジャックと豆の木

妻が娘に読み聞かせをしていた。 ジャックと豆の木・・作業中だったが、つい聞き入ってしまった。 以下、はしょる。 人食い大男が住んでいた。 ジャックは大男から金を盗み、母親と使い切るとまた取りに行った。 金の卵を産むニワトリも盗んだ。 怒った大男…

PSYCO サイコ

サイコではない! 最高 である。 今度の職場は経理ではないので「陰湿な人間関係(環境問題)」が今のところない! 今度の職場は経理ではないので「体育会系」が求められ、嬉しいが今のところない! 何となく、いけそうな気がする。 月末あたりから200台…