MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトの視線(め)

自分が思っている以上に「ヒトは自分のことなど見ていない」。 そういうのが持論である。 見ていないので、化粧やオシャレをするのは無駄である、と個人的には思っている。 もちろん、別の見方もある。 「人並み以上の容姿・フェロモン」を自覚しているヒト…

あなたは何を考えているの?

『あなたは何を考えているの?』 『お前は何を考えているんだ?』 『今は頭の中に何があるんだ?』 友人や知人にこう言われれば、そうかボクはおかしいのか、となる。 そして良く判らない、知人の言うところの「煙幕」で反撃もできるのである。 会社で言われ…

ストレス解消方法を教えて。

ヤホーのお題。 コレはウツ人の永遠の課題である。 結論。 脳をどうにかして快楽物質しか流さなくする。 人道無視。 却下。 ・ ストレッサー(ストレスの原因)を遠ざける ・ どこをどうやっても人間関係になる ・ となると、ヒトを遠ざける ・ 家族も遠ざけ…

先の先は考えない

昨日、通院して点滴をしてきた。 注射とか採血とかがオバケより苦手なので生きた心地がしなかった。 下痢がとまらないので、医師が親切で「点滴をしようか」と言って断れなかったのである。 気絶しているうちに点滴が終った。 処方された「下痢止め」は効か…

ウツと不安

今日は休んだ。 休んでしまった。 睡眠がうまくとれず、不眠状態が続き、金曜がハナ金どころかひどい一日となった。 昨日から腹痛に伴う下痢もひどく、 「いやぁ思ったよりボクは真面目だ!消化器が敏感だなぁ」と笑う間もなく垂れ流しであった。 原因ははっ…

ハウス食品劇場②

世界名作劇場だったかな。 ハウス食品の印象が強い。 バァモントカレェ♪と叫んでいたヒデキSAIJOの印象なのかも知れない。 ボクは「牧場の少女カトリ」が大好きであった。 もう一度書く。 「牧場の少女カトリ」が大好きである。 ボクは、シンデレラストーリ…

幼年期の終わり

実は仕事を再開している。 当分フル勤務の許可は出ない。 もしかしたら「許可はずっと出さない」のが会社の方針かもしれない。 今までの圧迫面接の経緯を想起しても、あまり旗色がいいとはいえない。 むしろ悪いのであろう。 以下の空気は全く変わらない。 …

義父の金言

義父は経験からしかモノを言わない。 だから大抵はバッサリと斬られて、フォローも救いもない。 6億円強盗ありましたね? 「そんなに持ってるから盗まれるんだべ」 よく盗めましたよね? 「あるとこ知ってるから盗んだんだべ、バカは泥棒なんてせんものな?…

自転車の思い出、教えて!

ヤホーのお題。 子供の頃から古いモノが好きであったが自転車は小学校で新しくなった。 ボクは小さい頃から、小さい中でもびぬけて背が低かったので、子供チャリ歴が長かった。 ご近所の幼馴染がスポーツタイプに乗り換える中、ひとりで18インチくらいで頑張…

家族とは

ボクには両親がいて兄弟がいる。 それは幼いころ当たり前であった。 大人の階段を昇るにつれ、それが当たり前ではないと心底気づく。 周囲には親がいないとか見たことないとか、そういう友人も多かった。 親というものは子供を邪魔者にし、何も与えずに、奪…

13日の金曜日とは

どうも忌日(いみび)というのは漠然とあるようだ。 「今日は何となくやめておこうか」という葛藤を起こし、行動を制限するのである。 事件があったから「生肉はやめておこう」というのは忌日でもなんでもない。 生肉を外食などで食べられる階層は限られてい…

眠らない

眠ったままの夢を見ることがある。 眠ったままのボクに妻子が触れて一日が始まる。 子供たちが何事か話しかけてくれる。 妻が何か食べ物を持ってきて何か囁いて食べさせるフリをしてやがてさげる。 飲み物を持ってきて何か布みたいなものに含ませて唇をぬら…

スカートめくりとカンチョー

タイトルを見て「シモネタの書庫だろ・・」と思った。 が、書庫とかの変更が面倒くさい、のでこのままいく。 5月病の季節であるらしい。 新入社員は会社って何だ?と余計なことを考え、 進学した中高生は勉強や、新たなイジメやいじめられ、に鬱積している…

ハウス食品劇場①

「母の日」なる日であったらしい。 元々は、アメリカの母子家庭に育った少女が特別に、ではなくはじめたことらしい。 貧困の中で自分を育てながらも志半ばで死んだ母を悼んで墓前に毎年花を供えた。 ソレが美談としてアメリカ中に広まり、やがて母の日として…

春なのに・・

春は名のみの風の寒さやぁ♪ 北海道はそろそろ南端の函館あたりで開花だそうだ。 中心は旭川はさっぱりであり、樹木草花に疎いボクは「咲いて」もらわないと桜の木すら判らない。 北海道は広い。 九州がも四国も双方すっぽりおさまるらしい。 福島県の何十個…