MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

こんないい天気なのに・・娘・・と遊びたい! 昨日は動物園に行った! (まさか!旭山なんていかないでしょ?混んでるし・・) (ボクの町の動物園が今日は開園日で無料なんだ) そう、ウツ人の家庭はしんぼう!続しんぼう!である。 (混んでるだろうなぁ・…

3連休

えと、火曜日に休めばって言われて、 休んでも同じだろって思ったら、 まとめて疲れが出て?動けなくなった。 そんで水曜はさて、行くかって思ったら、 (あ、こりゃ耳も目もダメかな・・) って思った。 妻にダメだしされて行かなかった。 耳が変だと、一番…

なにがなんだか

通院日だった。 毎週通院している。 今日はさすがに自転車を押して行った。 正直、通院もどうでも良くなってきた。 (薬だけもらうか?飲むも飲まないも勝手だし・・) なげやりだった。 問診は、ありてい・・に述べた。 ただ目があわせられない。 『・・ど…

わかっちゃいるけど休めない

今日は、せっかくのお休みだったのに・・。 休めないぢゃぁないかぁ。 こんな小さな町なのにあまりにも (選挙カーがうるさ過ぎるぢゃないかぁ・・) タダでさえ、休み方というのが判らないのに・・ 眠れもしないぢゃないかぁ・・。 まだ、耳に残ってて・・…

られつⅠ

今昔問わず、垂れ流す! 超人ビビューンはアクマイザーより好きだ。 新造人間キャシャーンは「人造」と何が違うのか疑問だ。 ミラーマンは監獄に閉じ込めれば勝てるのか? ダイヤモンドアイは見えているのか? ファイヤーマンはネーミングを間違えなければ良…

ボロは着てても

いよいよ、ひっ迫してきたウツ人の家庭の事情! 仕事帰り、オモチャ屋に寄ろうと思ったが・・ (あ、財布に18円だった・・) チョコバットも買えない。 こんな財布、落とせない。 (テレカでも売って・・しのぐか・・?売れんのか・・?) が、とりあえず…

ひとこと・・

どうも。覚えてますか? ウツ人です。 最近は・・何か・・?って感じでぼちぼち生きてますって感じで・・。 今日は通院日だった。 医師とは付き合いが長いので「波がきてる」のを察知。 疲れているのが判るらしく気を使ってくれたが、 『旅行』なんて金も時…

十穀米

ウツ人の家は16穀米である。 妻はボクのコトを考えて食に関してはケチらない。 ただし、基本の米はケチっているが・・。 今日は贅沢にも・・ 17穀米!? 以下にやり取りを書く。 『やー、今日さぁ・・炊飯器のフタの裏にさぁ・・がさぁ・・』 「陰毛!?…

反日

反日運動がどっかで、すごいらしい。 TVで『首相を○れ!』という掛け声とともに似顔絵が焼かれていた・・。 (違ーう!もう・・アベなんだよおぉ・・!) お互いに「すれ違い」「情報不足」なだけかも知れない・・。

上司のひとこと

明日は通院日だが、薬もあるので「やめる」!! なぜって・・? ボクは3月は体調が悪く(波が大きく)何度も休んだ。 ソレについて・・ 上司が言ったからさ。 『病院行った後って必ず休むよなぁ!?』 誰がやっと望んで、望んで願って戻った会社をズル休み…

あしたは月曜日

「月曜日」 と考えると仕事かぁ・・。 と思うらしい。 ボクは日曜から始まる。 今日は読書と、娘にいじめられる、充実した日だった。 「もう一日頑張れたじゃん!?」 そう思った。 そう思ってないと「月経」になってブルーになってしまう。

JO・・金とは・・?

金さえあれば・・という風潮がまた最近一段と強い。 されの在宅とか投資で「汗しないで」という。 ボクは興味がない。 一方で「格差」なるものを「創り出し」上下に分け、 中級意識の強いこのクニの人を煽るマスコミ・・。 (要は金を取れるトコからとる・・…

ネクタイ

軽いのしか書けないので・・ 新婚夫婦のよくある会話。 『じゃ、いってくるよ』 『まって、あなたネクタイが曲がってるわよ』 『ぇぇ・・?自分じゃ気づかないからなぁ?ありがとう』 『妻ですから、ウフ』 『さすがだなぁ!じゃ今日は早く帰ってくるからね…

ザク・・ザク・・

今日も笑えない一日である。 ザックザクである。 過去の画像をリユーズ・・。 ごまかしである。 選挙カーがうるさい・・。

自分からのひとこと

おかしい。 自分の中から声がする。 気づけ!休まなきゃダメだ! 今はクラッチ外れてるのにアクセル踏んでるだろ! 今もう一度!立ち止まれ! ごめん。また少しお休みする。 ちょっと頑張りすぎたかも。 ごめんなみんな。 あ、また声が・・ そんなことしてな…

認知行動療法

認知行動療法。 ボクはすんごく自分の病状を調べた。 つまり「自分の認知=思考パターン」をプラスにすることであくまで他力本願ではないのだ。 例えば(・・こんないい天気なのに自分はひきこもって)とか ・・・(・・こんな自分なんかいなくたって世の中…

交通危険?

あっちこっちに交通安全の看板やら標語やらを多数見かける。 上の画像もそうらしい・・。 『ちょっと待て!一瞬の油断が命取り!』 「昼ドラかぁ!!??」 『若人よ、スピードを落とせ!人生は長い!』 「老人は200キロでいいんかい!ごらぁ!?」 最近…