MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安全保障関連法

判例の違約 政府裁量の逸脱 軍国家への警鐘 うるせぇなぁ・・。 法案を成立させてみりゃいいじゃねぇか。 必ず、法律そのものの憲法違反が問われる。 議員提議じゃなくても、市民団体から出る。 違憲審査。 司法も黙っていないだろう。 必ず出してくる。 違…

手遊び

人形制作を、とんと更新していない。 趣味の範囲で続けているので、気楽である。 脱線も実験も続けている。 模倣から入る素人であるから、気楽である。 劇団員をしている知人の知人のメモデッサンに惹かれて創った生きもの。 モノクロだったから、イメージが…

ブログ記念日

このブログも10年目に入った。 長らくのファンも、浅いファンも、色々といらっしゃるだろう。 ボクは、来るもの拒まず、去るもの追わず。 ずっと同じ目線である。 ウツ人に限らず、ささやかな毒と笑いを求めるなら、どこまでも寄り添いたいと思っている。 …

あの世のモノ

3月になると駆け込み自殺者が増える。 年度内の決算だ。 5月は毎年、赤字覚悟のセール。 自殺者の大安売りだ。 と云うのは、ウツ人なりのウツ人への冗談だ。 3月は、勤め人なら、それまでの責任を全うしての覚悟。 5月は、勤め人なら、始まってしまった…