MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想メモリとうつ病

仰々しいタイトルつけると、こじつけるのに苦労するよ。 (いっつもタイトルを適当につけるからチグハグなことも多いんだよなぁ) 北海道は既に秋の気配であり、朝晩は何かにくるまって寝ないと風邪を引く。 事実、涼しいわい!とパンツとTシャツで寝たらく…

夏の大掃除

今、今日2回目の着席(すわった)である。 一回目は朝食であった。 それから、気が付けば座っていなかった。 ハトでももっと止まって休むと思う。 止まらないと疲れるであろうから、ブレーキの意味でコレを書いている。 ボクは今夏休み(?)である。 妻子…

今日は七夕です

「七夕」で画像をひっぱったら、ナンじゃコレは? ラプンツェルか? まぁハーロックか古代進?とオスカル?が出来ていてもいいじゃないか♪いいじゃないか♪(北海ヘソ祭り) 北海道は旧暦で七夕を祝う・・らしい。 今日が七夕である。 とは言っても、笹の葉…

原爆記念日のひとこと

「原爆記念日」とは何という不思議で嫌な響きであろう。 今日は黙とうをした。 別に深い意味は無い。 原爆で無駄死に(失礼、でも当時ならそうとしかいえない)した方々に何もしてやれないから黙とうした。 かつて学校の行事で「長崎」に行ったが平和記念公…