MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛撫

AKB握手会で二人が裂傷を負ったという。 有名であるが故の、仕方のない負傷かと思いきや違った。 「AKBなら誰でも良かった」らしい。 もしかしたら自分だったかも・・と戦々恐々らしい。 アイドルとは偶像崇拝であるから、偶像には手をかけないのが常…

誰か救えたのか

このところ連続して1時間と眠れない。 40分か50分で寝汗をかいて起きる。 また、こういうのが続くのかと思う。 そして、いや、もう、次は、眠れるさと思う。 眠れなかった夜の次も、当たり前だが朝である。 朝は、いつもの朝であり、さわやかさに苛立つ…

久々の独り言

DOLLをいじる時間があるなら、読書したくなる最近。 それも、天気がいい日はその辺の草っぱらで昼寝半分に読むのだ。 で、時間があったから、ぶつくさと書いている。 ※今日はDOLL記事でないので、常連さん向けのメニューです。 図書館は新聞を読む男…

チャゲあす

バブルの残滓まで燃え尽くした頃、演歌をPOPSにしたスーパーデュオ。 歌う方が逮捕されたらしい。 残念である。 タバコは良くて麻薬はダメらしい。 麻薬より覚せい剤はもっとダメらしい。 廃人と言って精神を疑い、シャブと言って言葉の上でも蔑む。 眠らず…

小さい子~幼SD

この前、入れ子関節云々を書いていてですね。 ムラムラと弄りたくなりました。 自立はしてくれますね。 首がアニメのように長すぎです・・。 住職ばりに頭に後光が差してます・・。 連結のゴムはそこらへんにあった手芸の適当なパンツ用の細いタイプです。 …

眼とか肩とか

眼球のための球体を作っては失敗しています。 ポコポコと産卵のように作ってはいます。 孵化するのが何割か・・・。 青みがかったきれいなのができるが、気に食わないのです。 ボクは歪なのが好きなのです。 で、前回書いた、流れ。 レジン球体作成 → 虹彩を…

集団的自衛権

言葉って難しいと思う。 ・集団的自衛権 ・積極的平和 ・自国領海内もしくは他領海内で同盟国が攻撃された場合の自衛隊が成しうる具体的支援 自民党はずっと改憲で動いてきた。 ここのところ急進的な発言が多いので、厭戦派や共産からは、やいのやいの言われ…

趣味話

連休である。 子供たちと公園を走り回る日々。 観光で来ている知らない家族と仲良くなったり、実に楽しい。 この時期、北海道にはハーレーの群れやレアなバイク軍団が来るので、見たり話したりも嬉しい。カウルがボーンドエイリアンだったりする。 ボクはメ…

小保方さん

小保方さんに対して、どうにも偏った報道が多い。 「実験では何度も成功しています。」と繰り返す化学者。 専門家が言うのだから信じよう。それで良いじゃないか。 追求して、倒れたり辞めたりしても、誰も責任はとらないんだろうから、黙って信じて見守れ。