MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女にもてたい!

タイトルに間違いはない。 と云うのは、最近・・最近に限らずホモに間違われるからだ。 ホモやゲイにまで達観していなくても、男女問わず『彼は男の子好き』と評され、面と向かっても言われる。 ボク自身が「ブサイクな女ならキレイな男がいい!」と大声で言…

やなせたかしさん

故 と書かねばならないのであるが、寂しい。 そういうことを気にするヒトでもないだろう。 アンパンマンが有名。 登場人物でギネス記録も持つらしい。 ボクはリトルボオ、と、詩とメルヘンのイメージが強い。 (いつも通り資料を一切使わないので、誤字脱字…

仮面ライダー鎧武

がいむ、と読むらしい。 鎧武士である。 鎧は大好きなモチーフである。 日本の家紋にシシオドシやサネ、西洋のあの楯や槍。 西洋甲冑の目の部分のあの鉄格子のような覆い。 龍騎では、ナイトに萌え、ライアで悶絶死した。 ガイム。 ガイムとやらは中央。 目…

怒るヒトとは

相手に対して「怒る」というのは、実は違う。 ボクはずっと怒られてきたので判る。 怒りを何種類かに分けて考察している本もあるが、アレは、ばかばかしい。 時間を返せと怒りたくなる。 感情からの怒り、積み重なった怒り、分別している暇がないから怒りな…

ブサイクと云う罪

大変なタイトルにしてしまった。 シモネタに区分して、逃げ切ろうかと思う。 女性からの叱責と誹謗を避けようと云う姑息な了見である。 北海道では夏の終わりと秋とは一緒である。とは毎回書いている。 ヒマワリとコスモスと横で、セミが鳴きトンボがうじゃ…

変質者は見た目

人は見た目じゃない!と聞く。不細工の最後の砦だ。見た目じゃない!と皆が信じれば、化粧する女も着飾る男も消える。が、消えないどころか増えている。見た目を引いたら体臭しか残らない気がするから慌てるのだ。 変質者は見た目を気にするらしい。目立たな…

ひといかし~人生かし

人殺しの話は報道が大きいわりに、記憶に残らない。 人生かし(人救い)の話は口伝でも、ずっと記憶に残る。 おそらく、人殺しは、どこかで、自分はしないけど状況によってはするかもしれない、そう云う親近感がある。 大したことがない、と判断して、理由ば…

10月からこう変わる

あと1日ある、と思っていたら、なかった。 そういうのが9月と11月。 買い置きのトイレットペーパーみたいなもんだ。 ボクの腕時計は、わざわざ古いものなので、自分が憶えていないと粗相する。 寝る前にジコジコとネジを巻いてから寝る。 みんなして、時…