MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の腹

どんどん妻の腹が大きくなる。 全く妊娠ってすごい! 今日は良く動くといっていた。 何か言ったら聞こえるか?と思ったので腹に叫んでみた。 「待ってるぞー!お前の父ちゃんはバカだぞー!!」 妻が苦笑いしていた。 が、実際にバカが良い。 娘はなぜか賢い…

結婚と幸せ

結婚しなくても女性は幸せ56% くだらねぇっ!! こんなの全く・・新聞もニュースも「ネタ」ねーのか? 新聞読んだら、20代、30代の平均は80%近い。 そもそも「幸せ」なんてお前らマスコミに言われたくねーよ。 オレだって「幸せとは」なんて聞かれたらわか…

娘のひとこと

札幌に行く機会があった。 妻子同行で行った。 給料をもらったので前日娘に聞いてみた。 「札幌で、なんか好きなもん食べていいぞ!?」 娘はすぐに切り返してきた。 「おにぎりと冷たいお水、持って行こうね!?」 悲しいときぃぃぃ!! 小さな娘が、家計を…

福岡の親友

ボクにも「普通の友人」がきちんといる! ブログの旅先で福岡の記事を見て思い出した。 本名を出すとまずいので「Kちゃん」とする。 とても純粋で、清潔で、かっこいい男である。 例えば「100円を拾って交番に届けるようなヒト」である。 森に行けば「ゴ…

出産

冬に二人目が生まれる! ウツだからか?結構心配されている。 色んな助言や指導をしてくれる。 『年末年始なら休みだけど、結構仕事もあるからね?』 じゃかぁしい!! オレはゼッタイに立ち会う。 人生にそんなすげー場面は滅多にないから。 昔は中絶の付き…

血を流し毒にまみれよ!

タイトルは座右の銘である。 その前は 散らかしたら片付けましょう だった。 ソレはさておき、最近「支店(現場)と本店(センター店)のギャップ」にむかついている。 現場は、とにかくヒトもカネも足りないのが常識。 が、センター店はヒトはあまり多くな…

妻の実家でひとこと

妻に実家に行ってきた。 毎月行ってたのだが、今年度は忙しくて初である! お盆で親戚も多く着ていて、みんな言った。 『おー夏休みか!?』 「うん、墓参りにね?」 『いつからいつまでよ!?』 「土曜と日曜。今日帰るわ。」 みんなキョトンとする。 『ソ…

北島康介

電柱と電柱の間はだいたい30メートルである。 仕事帰りに、3本ちょっと(100メートル)を1分切る位で歩いてみた。 すごすぎるじゃねーか・・北島選手・・ ボクはTVの音を聞いていただけだが、ふと職場でTVを囲み盛り上がっていたヒトたちを思い浮…

かわいいおしゃれなお店とは?

今はマチに住んでいる! デカイので「あらゆる店」があり、妻は大喜びである。 週末は「○○ショップ」なんかにチョット立ち寄ることがある。 「何を売っているのか」は不明なのだが「かわいい・おしゃれ」らしい店が多い。 子供から年配の方まで、女性が多い…

キュウリ

お盆といえばナスとキュウリである! 以上!! と古き良き中学生的シモネタに終りたかったが、若くないので許されない。 最近大家さんからキュウリを頂いた。 妻が『ちょっとぉ!!キュウリもらっちゃったよ!』というのを聞いた。 とっさに、妻子に「宴会で…

新型ウツという名の旧型

J-CASTニュースさんより抜粋。 「新型うつ病」なるものが蔓延しているのだという。クリニックの予約を取ろうとしても患者が多すぎ、新患は3ヶ月も待たされる場合もあるそうだ。仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、若い世代…

谷選手おめでとう!

女子柔道の谷選手、本当におめでとうございます! 市町村でも、日本でもなく、世界で3番目に強い! コレは一般人、とりわけマスコミが云々と評価することではないと思います。 今日の話題で出るでしょうが、『惜しかったですね』とか言う肩書き不明のヒトが…

天のひとこと

今日は是が非でも出勤する気だった。 朝、上司に連絡してみた。 『今日も休んで、週末もゆっくりして、月曜から出て来い、な?』 『上からの指示だし、仕方ない、そうしてくれ?』 いろんなことが頭をめぐった。 (クビかも・・先月の支払いが・・あ、本社へ…

ダイナマン

弟がはまっていた「戦隊シリーズ」である。 科学戦隊ダイナマン・・だったか? 「女性が2人」という画期的な設定で、勿論「ブラック」はニヒルな二枚目だった気がする。 「ダイナマイト」をかけただけあって「レッド」の暑苦しさは戦隊モノでも際立っていた…

RISE UP AGAIN

2日間外出していない。 つまり休んでいるのだ。 ウツではないと思うが家内は『仕事はムリ』と言い、朝は口論になった。 (ボクは声が思うように出ないのでウガガ・・という感じだったが) どうもうまくいかないもんだ。 どんな感じか全く説明できない。 う…

加齢なるウツ人

20年以上前のボクなら笑い話にする。 が、今はコレが現実であり、事実である。 実際に中年なのだが、それ以上に歳をとったと感じる。 『ソレは皆、そうだよ!?』 と言って欲しくて、以下に事実を列挙する。 入浴した15分後に、もうクサイ 頭皮はおろか…

赤塚不二夫のひとこと

まだ亡くなった実感がない。 少女漫画から出発した、人情味あふれる「愛すべきギャグマンガ」の騎手はもういない。 ボクも拙書に使わせていただいたぐらいだから、書いておく。 すべてのウツ人へのテーマでもあると思う 『これでいいのだ!!』 そう・・全て…

EACH OF LIFE~十人十色が大原則~

復職したときは、おそるおそるだった。 怖かった。本当に怖かったんだ。 一日目の浦島太郎っぷりと、視線の痛さは今も何となく覚えている。 最近は上調子?なこともあって、何となく復職したときの「怖さ」を忘れかけている。 仕事に行くのは嫌か? 前よりは…

1人でも止まれない

さっきはじめて座った。 今は家である。 職場は「複数の組織」である。 止まろう・休もうとしても自分の勝手なタイミングでは無理である。 家は座ろうと思えばいつでも座って、休めて、眠れる。 今日は妻子が「友人宅におでかけ」なので、そんな好機いくらで…