MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い?記憶のCM

なんかCMって世相とか流行をあらわしてると思う。 ティモテー♪の金髪はキレイでした・・。 以下、「歳ですねー?」CMを回想してみる・・。 ♪ホンダホンダホンダ・CITY!CITY!♪ まだ車は見るけど歌しか浮かばないからねぇ・・・ カステラ一番!…

8月も終わり~世界陸上

8/31で「野菜の日」!!なんて寒いギャグを妻に言ったところ・・ 『あぁそうみたいよ!?』とのこと。 ホントにあんのか・・?寒いぜ・・ 今日で8月も終わり、明日からなんと9月になる。 別に意味は無いが よくココまで持ちこたえているなぁ・・ と感…

何か微妙に凹むとき

何か・・大したことじゃないけど、凹んだり、気になったり・・ 自分は何をしてるのか?何がしたいのか?・・・ 何なんだ!この気分? てことが多くって皆さんの意見が聞きたくなった! 以下、垂れ流す・・。 風呂から出てすぐに「大」がしたいとき タバコ吸…

石くんへ

ボクは某コンビニ「労損」で店長代理をやっていた。 バイトだったが、そのうちテンチョが 『出納管理と入荷チェックと発注と、新人面接もいいかな?』 とかなって・・ なるか!?普通・・! それで3店舗くらい気が付いたら任されてて、 3日寝てないとか(…

右にずれていく

今日で2日連続の休みになってしまった・・。 仕方が無い。 全てが・・体がずれて感じる・・? 解離症状のひとつで大したことはないと思う。 ダメな精神科医の中では解離症は とりあえずビール のように診断として使いやすいらしい。 ボクはどうだろう? 「…

娘のひとこと~徳永英明

徳永氏が大好きだ! エオリアでメジャーになったときは嫌だった。 最近、カヴァーでまたブレイクしているらしくうれしい限りである。 娘が聞いた。 『コレは誰の歌?』 「うーん・・長く病気だったけど、また素晴らしい歌を歌うようになったヒトだよ」 娘は…

美人の条件?

世の中「美人」が増えているらしい。 あえて言おう! ソレは「目だけ美人」だと! ヒトは第一印象を顔、それも「目と眉毛周辺」ふだけで決める! 化粧品のCMでもポスターでも見てみるといい。 多分・・目と眉毛だけ、執拗にメイクされれいる!? 逆に目と…

昔の本

天災?は忘れきった頃にやってくる・・ と言ったのは漱石の作品坊ちゃん?の「水島寒月」のモデルとなった寺田寅彦氏であるが、 今頃になって19歳だか18歳の頃に短編で出した「JO」 の、かいつまんだ話に・・マンガ化の有難いお話が来ているらしい。 実家…

金鳥の夏

まっさんがネタ?をふってくれたので応えてみる。 日本の夏!金鳥の夏! うまいよね?このコピー! 「緊張の夏」 「初めての夏の一夜」・・緊張するよね!? 「金長の夏」 「日本の夏」は男の○が長くなりがちだよね!? 「金超の夏」 そこまで見え張らなくて…

千の風になって

いやぁ大人気ですね。 秋川氏も 『他の歌・・歌ってねぇなぁ』 とつぶやいているでしょう・・? ボクは周知の通り「ウロ覚え」というか「エロ覚え」してしまうので 今日も妻に『変な歌にするな!』と叱られましたとさ。 「私のぉオマタのー前でぇー・・吐か…

あなたの・・ウツ人の道

たまには淡々とつぶやくように書く・・。 らしくないだろうが、最後まで読んでくれたらうれしい。 ボクたちウツ人はどこから来てどこへ行くんだろう。 それが疑問なら答えは「あり」すぎて、かえって「ない」 どこから? 向こうから・あっちから・そこから・…

沖縄のお土産屋さんごめんなさい

沖縄のお土産屋さんごめんなさい 沖縄のお土産屋さんごめんなさい 沖縄のお土産屋さんごめんなさい 沖縄のお土産屋さんごめんなさい 沖縄のお土産屋さんごめんなさい 「ちんすこう」がどうしても・・ 「ちんこ吸う」にしか・・ 沖縄のお土産屋さんごめんなさ…

メンヘルニュースとウツ人の今日

そのまま全文! 社会経済生産性本部が全国の自治体を対象に実施したアンケート調査によると、最近3年間で半数近くの地方自治体で、うつ病などの「心の病」を抱える職員が増加傾向にあることが分かった。 調査は4月、全国1874の自治体に実施され、72…

経済?

株価の全面安・・なのに出来高は低い 外貨(マネー経済)のアンバランス 変なオイルマネーの動き とどめにNY市場の収集不能・・ 1929年にあまりに似てるなぁ・・ 恐慌かな? 政府は「個人投資家」には言わないだろうね? 年金の原資とか、とにかく金融…

夏の終わり

夏休みを一日もらって(もらうってのも変だよなぁ?)少し遠出した。 「丘のマチの底」まで言ってきた。 丘より木が気になる。 見上げれば、いちいち「木が一本」・・。 何かの目印か? まぁ、なにかの意味はあるんだろう。 UFOの目印とか・・ ダイダラボ…

楳図かずお氏へのひとことにひとこと

楳図かずお氏が都内に予定している新築家屋に反対運動が起こっているらしい。 都内といっても「おのぼり」が多いトコだが・・。 2人かそこらでやっているあたりが金目的っぽくてせこい。 インタビューに答えていた・・ 『楳図かずお?・・は知りません!』 …

もとの上司

今日はきつかった。 前の職場から異動するに当たり、 ねぎらいの言葉をくれた同僚の中でも・・ その「支店の№2」は良い意味で「豪快」で良い意味で「繊細」な人であった。 好き嫌いは分かれるが、ボクは、ウチの社では珍しい大人物だと思った。 今日の朝、…

ひとごと

何で次から次へ北海道・・。 新しいネタがホコリかぶっちゃうよ・・? 夕張は破算が観光の目玉だし・・ ミートホープだし・・ ダルはできちゃった・・だし・・ ついに石屋製菓「白い恋人」かよ・・ 「とりあえず」の北海道土産が・・ もう、ひとごとじゃねぇ…

8/15寝過ごした

一昨日はブースの2人が夏休みだったので、ボクにも仕事らしいものが回ってきた。 そうせざるを得なかった状況。 が、まだまだ取り戻せないブランクが存在することを思い知らされた。 取り戻せない!と判っていても、取り戻したい・・ くだらないエゴだけが…

駒大苫小牧

駒大苫小牧自体はシモには出来ない。 昔、こんなアニメがあった。 夫婦仲が良すぎて・・ 子供だけで野球チームが出来る・・ その名も「一発」! に続き 「貫太(カンタ)くん」! もう「一発」と「貫く」に、 まいっちんぐ!(コレを知ってる貴方は普通じゃ…

駒大苫小牧

野球には煮詰まった人生が入っている 誰かがそんなようなことが書いていたっけ? 確かに野球は向上心や努力、転生、根性、協調、友愛、恋愛まで人生の縮図にしやすい。 巨人の星は徹底して「星一徹」した伝説(巨人の星は何星だ!?)だし。 ドカベンはまだ…

駒大苫小牧

妻はTVに極度に感情移入できる。 と言うか、全般的、直感的に「対象の感情」が判るらしい。 スポーツはサッカー、野球、バレー、相撲・・ ドラマも朝ドラ昼ドラ夜ドラ深夜ドラ・・なんでも見ている。 バラエティも見る。 駒大苫小牧!!! おそれてはいた…

駒大苫小牧と父さん

父さんといっても、ボクの父ではない。 「義理の祖父」である。 親戚一同から「父さん」「じいちゃん」と呼ばれる「アークマスター」である。 よく動く達者なじいちゃんだが、口数は少ない。 そんなじいちゃんが、駒大苫小牧の試合後にぽつりと言った。 『勝…

駒大苫小牧

駒大苫小牧・・よくやった。 駒大岩見沢も出てたんだよ!? 北海道の高校は、全部「駒大系列」ではないのよ!? すごいね?駒大・・。

駒大苫小牧

駒大苫小牧が散った。 ボクは軽いめまいに襲われた。 過去に喧嘩の強い友人(ストリートファイターのはしり?)がいて 彼は毎日、毎日喧嘩をしては勝ち続けた。 どこからともなく挑戦者?が現れ、彼は断らなかった。 なぜかと問えば、叫んだ。 『もう死なな…

駒大苫小牧

全記事「駒大苫小牧」いってみよー! (何か・・2ちゃん寝る・・っぽいなぁ) やっぱり新聞のトップは「駒苫敗れる!」とか「駒大苫小牧惜敗!」だった。 貴方達(マスコミ)ねぇ・・ 大見出し・・に、くらい気を付けなさい!? 駒大苫小牧の選手で「誰が誰…

いじめ?不登校?

新聞が「1学級に1人不登校」と・・また調査結果を偏って出している。 なになに? 「いじめられるならと、学校に行かせない親に原因」・・? 「スクールカウンセラーも実態に追いつけず」・・? いじめられないヒトっているんだぁ? いじめて、いじめられて…

曜日感覚

ボクは休職中は当然「曜日感覚」はなかった。 が、仕事を始めても「曜日感覚」ってなくなっていくもんだ。 セーラームーンを使えばラクだが「プリキュア命」の娘がパニクる。 そこで、電王(ボクのです!)をつかって曜日を決めることにした。 あ、今日は○曜…

今日はメロン!

ちょっとカルチャーショックがなくならないって感じで、 メロンをシモでなく良い意味で捉えます。 ボクが初めて妻の実家でメロンをもらったとき、こんなのが出てきた。 ボクは切り分けるまで、持ってろ!と採ってずっと持っていた。 義父が怒鳴った(今思え…

朝の家事

今朝は珍しく早く動けたのでそのまま起きた。 妻はまだ風邪を引きずってるようだったから、 そのままにしておいた。 360度にやるコト?モノを置いてグルグル動いいた。 (ボクは動き出すと止まれない・・) 自分の朝食作る 弁当を作る 家族の朝食を作る …