MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高いぞ仮面ライダー鎧武

ウツ人になり10年。 貧乏人も10年。 ウツ人は生き方だと思うようになった。 が、貧乏は、生き方ではない。 できればしたくない。 貧乏を打開するための、ボクの努力が足りないのと、ヒトのせいにしているだけである。 よく「都会を見限って充実で贅沢な…

DOLLについてのお知らせ

お知らせ、とは良い言葉だ。 何も内容がなくても「何もない報告」ということができる。 上司に『どうだった?』と訊かれ「特に何も・・」というときと同じ。 怒るのが趣味のヒトだと 『何もない?どういう具合に何もないのだ?』 『何もない、ということ自体…

また会えるさ

ボクは友人が少ない。 その友人が亡くなった。 40代。 わが家は地方新聞なので「おくやみ欄」と称する個人情報そっちのけの紙面がある。 いつ亡くなったか、葬儀はいつどこでやるか、記してある。 大騒ぎすることではなく、故人の関係者が「報せ忘れた親しい…

JC・JK萌え・・

適当なタイトルをつけてから五分経過。 今、猛烈に後悔している。 紅茶にしょうがとハチミツを入れて気管支に喝を入れつつ書いている。 ボクは女子集団が、採血や親戚との挨拶と同等に苦手なのだ。 制服の集団だと本当にアレルギーを起こす。 息が苦しくなり…

女にもてない病

ボクは掃除が好きだ。 ヒマさえあれば片付けている。 ヒマが無くても片付けている。 ヒマをつくっては、片付けている。 ボクは怒らない、そう思われている。 確かに怒らない。 他人の言動 → 気に入らない(自分と異なる)腹が立つ → 怒る → 空気が不味くなる…

新聞ひとこと2013.11

年末は新聞すらつまらなくなる。 どこもかしこも、忘年会とその準備で浮ついているのであろう。 世間様は、そんなに浮ついて入られないはず。 年末に向けて「浮ついた空気」を演出することで、浮つかせたいのであろう。 できれば「色々と考えて欲しくない」…

女にもてるために

前回の「女にもてたい」の続きである。 もてたいから、女子の前で、より速く走る、より遠く跳ぶ、時には登り、飛ぶ。 そういう動物的な求愛行動は、やはり中学にあがると同時に無意味になる。 面白いことを叫びながらフルチンで走っても、もう女子達から得ら…

のび太がいなくなった

学習障害児童への家庭教師。 そういうボランティアをしている。 どこにも登録はしない。 面倒くさいからだ。 行くと児童じゃない場合も多い。 親からの相談・聞いて欲しいだけグチの場合も多い。 学習障害とか広汎性云々とかADHDとか区分されるヒトがいる。 …

角を矯めて牛を殺す

全く更新しないがきちんと「やっている」 やっているのと、傍目に「進んでいる」こととは、全く違うというだけである・・・。 ずーれーたぁ~ヒザを~♪ といじりつづけるうちに、原形が無くなり、どんな関節にしたいのか判らなくなった。 関節が見えない、と…

山本太郎氏に一票

連休で巷は秋の行楽であるらしい。 が、ウツ人には関係ないし、『連休なんてクソ喰らえ』と思っている諸兄も多いだろう。 やることもないし、なんだか苛立たしい・・そういうヒトも多かろうし、ボクもその一人である。 だから、暇つぶしになるような記事を書…