MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の月

北海道に着て空を良く眺める。 札幌以外はとてもきれいに見える。 ネオンの残滓もなく、足元まで見えないぐらい暗いからだろう。 月は黄色いか、白いものだと思っていた。 月は青みがかって見える。 星は多分「教科書」よりもたくさん見えると思う。 昨日は…

遠足と駄菓子

「笑える記事」をこころがけているが、そうそうに書ける物ではない。 怒らせるのは簡単であるが、 笑わせると言うのは、イギリスでは未だに弁護士に続いて上流階級の職である。 意識しないで書くことにする。 娘が遠足であった。 「ぬるい泥水がドロドロ流れ…

ユーロ安の真相

ギリシアの政情不安がユーロ全体にまで影響して「ユーロ安」になっている。 結果として投機筋は他の投資に走り「円」までも高くなっている。 実際のトコ、ギリシアは独力で何とかできるし、EUも何とかできるのである。 タイの時は各国の対応がヘッジファンド…

春と自殺・・・

うつの会・・というものは多い。 旭川でもそういう種が何箇所かある。 ボクは大抵どれでも顔を出している。 飲み会になったり、ウツ自慢になったら顔は出さないようにしている。 社会復帰、ノーマライゼーションこそがハンディを持つものの目標であって欲し…

ボクがガストに行く理由

ガストにいく。 良く行きます。 理由は簡単です。 旭川には24時間(かそれに近い)のゆっくりできるとこがないからです。 それと安いからです。 コーヒーとココアと野菜ジュースだけあればあとは本を読んでタバコを吸えればいいです。 ネットカフェにも良…

初恋とは・・・

どうも、また「止まれない」という病にかかっています。 2日寝ないで動き回り、丸1日休めばいいのに、3時間か6時間寝て、また動く。 仕事なんか、48時間びっちりやって3日ほど丸々休めればボク的にはいいと思います。 が、そんな仕事はなく。 ここ数日は専門…

北海道の春

まだ桜は咲いておりません。 エゾザクラは少し色味が違ってすきである。 多分中旬に、梅・桜・辛夷が一斉に咲いて何がなんだか判らなくなります。 ふと3日くらい経つと、跡形もなく散っております。 チューリップとタンポポだけ結構咲いております。 ツクシ…

ウツ人帯広のおすすめ

連休は旭川を離れた。 理由は簡単である。 旭山動物園の浮かれっぷりから脱出するため 実際には韓国や中国からの観光客が殆どである。 日本の、北方四島とも間違われる北海道に来て、わざわざ旭川にくるすきものが多すぎる。 ゾウやサイもいないのに大した人…