MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつやるの?今・・・・

いつやるの? 今でしょ!? という掛け合いコントが流行っているらしい。 ネタでもなんでもないのだろうが、塾講師が本業を侵食され困っている。 ネタが欲しい3流芸人は何とかネタに取り込もうと必死である。 誰も「一芸」が欲しいのであるからお互い様であ…

ドールアイの作り方

グラスアイというのがある。 ガラスや陶磁製の瞳・眼球である。 骨董ではペーパーウェイトと云う。 確かにイギリスでは、指ぬきや茶葉缶同様にそういうジャンルがある。 キレイなメモの重しということだ。 作ろうとすると、難しい。 経済的に難しいというこ…

スーパームーン

狼男は満月に変身する。 満月である必要はなく、別に月さえ出ていれば良い。 月の光は、更に月の周期はヒトを幻惑させ、狂わせる。 これは人類発生以降、良く知られている。 大脳の深い部分は太古から、月の周期に敏感であり、感情より深い部分が反応する。 …

新聞

新聞を読むと、大体のことが判る。 大体の経済 大体の政治 大体の国際情勢 大体の芸能ニュース 大体のことだから、全部は判らない。 余白は自分で埋める。 消費税増税は、今更誰も反対しないだろう。 そもそも老人が死なず、若者が死ぬのだから、どこもかし…

一日が明日へ続く

やっぱりもう、24時間以上起きている。 フルで動いている。 亦楽しき哉。 父の日だった。 妻子が一生懸命に言うので「好きなこと」とやらをし尽くした一日が過ぎた。 パチンコ屋やネットカフェが混んでいる様子だ。 近所からおとうちゃんの姿が消えた。 な…

精神科外来の風景

ボクはウツ人になって、すったもんだして転勤した。 そして『主治医を替えろ』と言われ、何回か転院した。 1度目・・紹介された医師ががウツで休職中でした。 更に上席の医師は『ウツだけじゃないから看られません』 症状が重篤ならまだしも、まともじゃな…

指原さん

総選挙速報とあったので、珍しくテレビを見た。 公示もしないで、さすが初めてのネット選挙だと思った。 しかし・・・投票通知もきていないのに、国家の参院選にコレは杜撰だ。 ボクは国政選挙は一度として行かなかった事はないのに。 などと言いながら、テ…

ブログ7周年

おかげさまでココも7年になる。 7年といっても10年よりは短い。 5年よりは長い。つまりまぁまぁ長い。 生まれた子どもが小学生になる、凄い時間、歴史である。 皆に感謝するとともに、ボク自身に感謝する。 今日も一日ありがとう。 主に両親兄弟である。 毎…

ホリエモンと板野友美

新聞を毎日見る。読む。 一日はココから始まる。 その前に書くまでもないことはしている。 「顔を洗ってヒゲをそって着替えて外で日光を浴びる」 これはウツ人には是非して欲しい、そして、困難な課題でもある。 女性はヒゲをそる=化粧をする、と読み替えて…