MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトガタ以外

人形は、すっかり娘とのお遊びになった。 一緒に工作とか、気まぐれの延長で進めている。 人形いじりが子供の手遊びなら、これ以上の環境はない。 少し前から、知人の知人、つまり「他人」のデザイン画を、立体に起こしている。 ボッシュとかに出て来そうな…

偽善上等

ココにウツ人のために書くこと自体が偽善である。 そんなことは承知である。 ウツ人に限らず、メンタル患いには、どんなに言葉を選ぼうにも届かないのだ。 偽善だからと、彼らを切り捨てる方法も、大人としては十分な選択肢だと思う。 ボクができないだけだ…

雑談~育児って

イクメン?言葉が嫌い・・聞きたくもないし、言われたくもない。 けど言われるんだよね。 ヘラヘラしてやり過ごすんだけど、ボクはきっと酷い顔してると思う。 クソを塗られたような、っていうか、とにかく腹クソ悪いんだ。 子供は女が育てる、男は稼ぐって…

連休

連休は家族でのんびりする。 子供らと走ったり謎謎したりする。 金があれば遠出すると思う。 北海道には観光客がわんさか来ているが、裕福な贅沢には見えない。 レンタカーのパッソを運転し、コンビニのドーナツを食べながら、皆大変そうだ。それを見ながら…

憲法記念日

時代にそぐわないから、改憲したいらしい。 30年前も20年前も変えなかった。 10年前でも変えなかった。 過不足があるかないか、それこそ憲法にはそぐわない話だ。 変わらないことは悪と考える人がいるが、一番変わらないのは自分で、何かを変えたい自分がい…

スチームパンク

特定の書庫がないのでここに書く。 人形は、創っているが、更新していない。 写真を撮っていない。 ギーガーの死んだ今となっては、ベクトルがふさぎ込み気味である。 「有機系の生命体っぽいもの」 「電気で動かなそうなもの」 いかにも、無学で妄想だけの…