MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-01-01から1年間の記事一覧

こんなクリスマスは嫌だ

こんなクリスマスは嫌だ。 いいオヤジが1人で盛り上がっている それも「清しこの夜」を大声で歌っている 夕食は期限切れのヤキソバである ケーキがないので6本入りのアイス(1本)を食べている とりあえず「赤い服」を着ている いろいろな意味で寒くなって…

誰かのひとこと

今日は体調が悪く、寝ていた。 夢ばかり見ていた。 『噛み付けば、噛み付いてくるだろうと普通は思う』 『噛み付いてこない相手は強い・・』 『自分の牙が抜けないと感じた時にはもう遅いのさ・・』 汗だくで目覚めた。 コレは夢ではない。 絶対に、実際に聞…

妻の食事

入院中の妻の産院は食事が良い! キレイ・美味しい・快適の三拍子でいっつも満室(個室)に近いらしい。 今日の夕食は「お祝い膳」であるというからコンビニに寄ってから行ってきた。 フレンチのフルコースであった。 思い切って買った、端っこの「しょうが…

プラス思考は良いのか?

「生き方の本」が相変わらず人気である。 プラス思考がとにかく「良い・成功の人生」を確約するらしい。 もっとも、ソレを続けて「あぁあの本のお陰だ」と感じるかは別である。 「成功」がどういう意味かよく判らないが、 『お前の本のせいで失敗した!どう…

カミノケとシモノケ

いや、昨日「昔、薄毛で悩んでいた弟」からお祝いの℡があったからさ・・ 昔の話をネタにする。 ボクは中学くらいから無性に「胸毛」が欲しかった。 勿論、思春期のシモノケのようなチョボチョボではなく、 ハリウッドも濃いから仕方ないとあきらめるロビン・…

出産に沢山のコメありがとう!

出産に沢山のコメありがとう! が、『あなた自身は何をしていたの?』・・うーんやはり突っ込まれたか・・。 ボクはね、妻がガーッと叫んだら一緒に叫んで ウーンと苦しそうにうめけば、一緒にうめいて・・ 何してたんだぁ!?オレェェェ!! はい・・娘が何…

VIVA・出産

今日、男の子を授かりました! 当然、娘も一緒に立ち会ってきました。 3,294グラム、妻子ともに健康です。 軽い破水があってから、産院に行って、すぐ分娩台へ。 娘のときは(よく判らんが)軽かったらしく、妻は『今回は・・キツイ・・!』と唸ってい…

電気屋のひとこと

家電屋?ではなんでも売っている。 フィギュアのどこが家電なのか判らんが。 (まぁヨドバシもビッグもカメラ屋でないことは確かだ) 液晶テレビを見ていたら店員が自信満々だった。 『地デジ前に需要が伸びますからね、今が底値ですよ!?』 『昔だったら1…

国会

国会は来年は1月5日開会であるらしい。 お笑いがブームだが「やったモン勝ち」の底が見えてきた。 皮肉なもんだ。 芸人より議員の方が笑えるんだから・・・ 新聞は「国会中継」の前に「爆笑」とすでに付けておくべきだ。 事実、なにがしかの「笑い」は必ず…

温暖化

また今日も暖かい!氷点下にならん!? もう年の瀬である。 ココは毎日「10℃(マイナス)以下は当たり前」のトコであるはずだ。 今日はしばらく休んでいたので職場に顔を出して、明日の診断の予定確認をして・・。 妻と待ち合わせも時間まで散歩でもしてい…

実父のひとこと

オヤジが誕生日を思い出したが何歳か忘れたらしい。 『オレは○3歳だと思うんだよ・・』 「ひとつくらい、どっちだっていいじゃねーかよ!?」 『お前、はっきりわからないか・・?』 「区役所行って『私は何歳でしょう?』って聞いて来い!」 『区役所行く…

古本大好き

「名作?」は小学生の図書館で読破した。 後で、いまいちすっきりしないものは古本で買う。 買ったら読んだ気になって読まない。 積んどく(読) 毎年「星の王子様」は必ず読む、するめみたいに何回でも噛めるいい本である。 最近のヒットは「上弦の月を喰べ…

クリスマスプレゼント

クリスマスって何だっけ何だっけ・・ ♪ポン酢しょうゆがある・・と続けたら話が合う方ですね。 クリスマスにプレゼント? キリストの誕生日に!? オレはキリストさんには会ったこともないし、親戚にも知人にもいない。 何の縁もゆかりもないヒトに何で金を…

中国産はダメか?

中国産がひどく追いやられている。 空前の経済ショックで中国貿易にも大影響の今・・今後どうなることやら。 国産でもどこでも結局誰も何も判らんのじゃないか? と感じることが多い。 牛肉(国産) という表示ならいらない。 国産といってももしかしたら一…

萌えとは?~綾波レイと呂蒙子明~

もうすっかり10年選手になった彼女である 綾波・・惣流・・全て、かつての戦艦の名前である。 もう彼女くらいになると「なんでもあり」で ゲーセンで色んなバージョンにお目にかかるでしょう。 で、次が一騎当千なるマンガ(アニメ)の呂蒙子明です。 同じ…

1人で飲むⅡ

ひとり忘年会を済ませてきた。 はじめはイケメンのマスターと語りながら、客ともひとことふたこと・・。 いい感じだ。 そう長くは続かない。 嫌いなのが 「ホステスとアフター(店が終ってからホステスさんを連れ出すこと)して無理やり口説いてるヤツ」 で…

1人で飲む

忘年会の時期になった。 ボクはあえて言う! そして必ず実行する。 職場の飲み会は早く切り上げる! 理由はかんたん。 仕事の話ばかりって・・つまらないし、無礼講という名の「再教育の場」だから 未だに同僚の女をホステスと間違えるヤカラが多いし、 酒を…

娘の成長

娘には好きな男の子がいる。 メグミくんという色男である。 親はお医者さんであるらしい。 娘は最近「両思い」らしく、お弁当も一緒に食べてくる。 メグミくんのために「ゴーオンジャー」も見ている。 娘がつぶやいた。 『メグミくん、引越ししていなくなっ…

BAD BOYS

近頃、オタクさんの格好も街中の格好もなんか「目に付く」。 革ジャンが多い!! なんだかクローズとかワークスとかbリーチなるマンガのせいらしい。 純粋に「タダの革好き」のオレとしては「革ジャンインフレ」がむかついて仕方が無い。 この前も上下革・…

ゼロと1~すべての原点~

ゼロから1足すと1になり、また足すと2になります! まぁ塾ではそれでいいんだろうと思う。 塾の講師のバイトをしていた当時「マイナスで転ぶ」生徒が多かった。 『マイナス10円を持っているとも言うなぁ』 そういうことを言って混乱に叩き込む同僚もい…

地球環境

『地球を守れ!』 『環境を守れ!』 『自然を守れ!』 『温暖化!』 うるさいなぁ・・と地球は思って叫ぶだろう。 『守らなくていいから出て行ってくれ!』 衣食住足りて、何か言っても、ソレはエゴというものだよ。

もうすぐ出産

妻は言う。 赤ちゃんに話しかけるんだよ?遭難者探すのはやめて? もう来月かぁ。 ツリーも出していないのに・・。 毎日腹をなでてはニンマリしている。

午前3時の玩具~タバコ~

午前4時に起きて散歩する。 全身が凍るので呼吸には注意が必要。 またタバコを吸い始めた。 散歩途中の「玩具」 昔は友人とのタバコが「午前3時の玩具」だった。 タチの悪いやからが「試供品」をばらまいて何人も廃人になった。 オレらが「玩具」だったわ…

厚生労働省への反抗について

1人の普通の男が「過去の保健所の対応」を積年の恨みとして 元役人を殺し逮捕されたらしい。 大きな問題である! いやニュースの第一報が・・である・・。 年金テロ!! 実際には今後の精神鑑定(どうせやるんでしょ?そしてメンタルだからホラ・・って片す…

越えられない壁ならばⅡ

仕事から離れてずいぶん経つ。 が、仕事は忘れられないし、忘れてはならないと思う。 仕事(の不安を考え悩む)を考えずに、 そういう意味でのストレスを軽減する時期に来ている。 本を読んだり、自己流の療法や医師のアドバイスを聞いたり・・まぁ前向きに…

ゴーオンジャーは経費節減しなさい

今日は「ゴーオンジャー」からテレビを見ていた。 娘の好きな「メグミくん(同級生)」も見ているらしい。 ヒーロー1人1体でも「弱いものいじめの感」があるのに、 ココに至っては12体?もロボットが出てくる・・。 ヒーローは5人+αとしても「使用しな…

いい夫婦の日

昨日はかつて、J・Fケネディ大統領が暗殺?された日らしい。 昨日は11月22日でいい夫婦の日だったらしい。 シングルや同性愛?は完全無視の日本らしい日である。 「どうでもいい夫婦」や、「それでいい夫婦」も含むのかな? 「いいよ!」は「OK」と…

勤労感謝の日~アクセルとブレーキ~

娘は退院しました!ご心配ありがとうございます! マイコプラズマとMSウィルスによる肺炎でした。 と、ココでやめるべきなのだが、タラタラ書き出す。 やっとの思いで書いている。 勤労していないので感謝される立場にない。 正直、自分が沈んでいるのか、…

大波小波

あぁ止まったら死ぬ気がしてきた ので、あとのことは考えずに動き回っている。 昨日は3時間眠れたので、妻を法事に連れて行く+ボクも出席してきた。 ソコでも少し眠れたのでよしとする。 娘は「五輪風邪(4~5年周期で流行だから?)」のマイコプラズマ…

不倫・浮気・ふたまた・・・

不倫・浮気・ふたまた・・・ 別に否定も肯定もしないよ。 不倫ねぇ・・別に倫理に不可をつけるとこまでねぇ・・。 良さそうな「値段」に割り込む勇気だって時には要るよね。 バーゲーンセール期間中なら手を出しちゃうよね 浮気ねぇ・・別に浮ついてるケース…