MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年2月冬

今日は最高気温がマイナス1℃だった。 暖冬だなぁ・・ これじゃコートの出番がない。 暑い! 温暖化じゃぁ。 くわばらくわばら。

低学年の教育

入院中、祖母?のお見舞いに毎日来る、感心な女の子がいた。 きっと、おばぁちゃん子なんだろう。 数日して、顔なじみになったので普通の声(大きさ)でえ目を見て言った。 『毎日、お見舞いに来て、偉いよ!?』 そのこはニコッとして、褒められて照れたら…

肛門科医師のひとこと

(恰好良い男の先生だなぁ・・) 手術兼診察医師の印象である。 年齢を感じさせない顔。 茶髪のカールした髪。 (オスカルまでいかなくてもアンドレとは闘えそうだ) 素足に白い革靴。 渋すぎる声。 ナースにも人気がありそうだ。 シリを丸出しにして手術台…

退院~生きる理由~

お陰さまで退院しました。 大変ご心配をおかけしました (主に職場以外に言っている) 「地主」ばかりだと思っていた「シリマーク(前記事参照)」の病院だった。 はずが・・ 大腸ガンのターミナルケア的な専門病院も兼ねていた 6人部屋で地主は2人・・。 …

ケツのひとこと

尻が痛くって起きてきた・・。 今日は入院です。 トイレに行った。 便が出ない。 尻が意地悪してるのか、なにかグチを言っているようだ。 『お前とも、長い付き合いやんけ・・そんな殺生や』 『お前は「ちぃとばかし痛いから、出てるからって」切るのか!?…

妻の一言!

「「ロリータファッション」とか、いい歳してするヒトっておじさまと付き合ってるの多いらしいよ?」 「うちの会社も、結構オレくらいの女が、定年間際の男と結婚したりさ」 『男は「若けりゃ」何でもいいんだよ!』 『30女も!50男からすれば「ピチピチ…

ウツ人の家庭の痔情

今日は個人的に笑えた。 書庫に掛けた「タイトル」の運びで急に入院します 今日(もう昨日か)、通院したら、即であった。 明日は入院準備で明後日に入院、手術して、来週には帰ってこれるかな?という感痔です。 まぁココでアノ病院といえば『あぁ地主ね・…

娘のひとことにひとこと

娘の幼稚園で「身体測定」があったらしい。 みんな「大きくなって合格」だそうだ。 尋ねる。 「もっと大きい女の子いるのか?」 答える。 『○ちゃんも○ちゃんも大きい!』 尋ねる。 「ふとっちょチャンピオンは君だね!?」 答える。 『私に迷惑掛けないで!…

バベルの塔~組織という名の権力機構~

雇用削減が止まらない・・。 やがて「カネとヒト」という比べてはならない天秤にかけられ、 全ての理性を食い尽くして、ゼロまで加速するだろう。 オレは1月の下旬に言われた。 『お前の(ウツ)は病気ではないと思う!』 『そうなれば、職を失うということ…

電王

http://media.imeem.com/m/2kXbD1FgSa/ やっぱ仮面ライダー電王のOPはいいわ・・。 歌詞が良いもん。 (ラップっぽくて判りにくいけどね)

死か生か

http://media.imeem.com/m/DFS_Ck13wp/ テクノっぽいアレンジで 自分で、ひっぱってきてビックリした。 いや、別に・・好きなだけ。 コレ・・頭がジュリアナっぽいなぁ・・(古いし・・)

いじめと教育

いじめられた側は忘れない その通りである。 小学校の頃「なんとなく、いじめていたひと」から、 仕返し(というか報い)を受けたのは高校(だったか?)になってからだった。 チャリを押してウォークマンを聞いていたら、背中がチクリとした。 振り返るとナ…

チョコ♪

チョコいただきました。 妻から手作りのチョコケーキ! (娘が完食しました) 娘からハート型のチョコ! (娘が狙っています) 家族っていいな! 明日からチョコが安売りなので、自分で買おうと思う。

なんとなくグチ

定額給付金なんか要らないよぉぉ さっさと構想を打ち出して、決めちゃってさぁ 要らないから、消費税上げんなよぉ! 110円ショップじゃ、有り難味がないじゃんかよぉ・・。 そんなにやるなら、オレはテレビ買わないからな。 電気屋に言われたけどさぁ 『…

13日の金曜日

走る走る走る。 走ってるはず。 が、止まったままの自分がいる。 幻聴がひどい。幻聴という症状を使って逃げているんじゃないかと思う。 自分がにくい。 よわっちいと思う。 昔のオレなら蹴り倒す。 もう少しまともになったら、やっぱり蹴り倒す。 深夜にピ…

バレンタインデイ

もうすぐバレンタインデーである。 小学生のときはポストに入れる音がするたびに飛び出していた。 オレにくれるのは母親とミキちゃん(おさななじみ)だけであった。 物音とともに飛び出す! 今思えばすごい持久力と妄想力であった。 そんなにうまい話、ある…

きっつい

とってもきつい! 三食食べられない。 寝ても覚めてもきつい。 きつい。 きつい。 きつい。 といいながら半笑い。 何かが壊れていると思う。 きつい。 デニムはゆるくなる一方なんだが。

性格が判らない

中島らも氏の「明るい悩み相談室」を読んで少しラクになった。 読書は好きではない。 が、テレビがつまらない。 DVDは壊れてて見れない。 新聞は飽きた。 となると読書が増えてくる。 「ツンドク」が多いので、ひっかきまわして読んでいる。 人間失格をさ…

喫茶店へ!!

コーヒーの香りを損なうため喫煙はご遠慮ください こんな喫茶店が増えてきた。 喫茶店とは「タバコとコーヒー」の協奏曲で成り立つのでは? 喫茶店の「喫」って何!? 喫煙と違うんですか!? マリファナとか大麻吸えってか!? コーヒーの香りくらいスモー…

無題

何も言いません。 左下「最新のトラックバック」をご覧下さい 今まで気付きませんでした。

そして今日も掃除はしない

とりあえず人形制作に入っちまおうかって思ったわけ。 そしたら書斎?がダンボールの山でジャガイモとか置かれてて「保冷庫」なわけ。 掃除だぁ!!もう一年経つ! そしたら、やっぱり「パンドラの箱」があって、開けたら最後・・ わぁ80年代のガンダムだぁ…

抱かれたい

抱かれたい男? 決まってんじゃねーか!? 惜しいのは既に老人であること。 映画出演で本人の「メタルで生きる」ことが崩され、人生も崩されたこと。 更に惜しむべくは 永遠にその「美貌」を越えるヒトが現れないことである。

風邪と腹痛

バカは風邪をひかない 事実である。 ボクは風邪を単品でやったことはない。 今回も腹痛やウツと合併症であった。 風邪は気合で治るとして、腹痛・・。 妻が言う『三光丸のめや?』。 三光丸!そう知るヒトは皆知ってる 1回の服用が30錠!の猛者である ユニ…

節分

節分には「恵方巻」なるモノをたべるのだそうだ。 なんとなく「サクラでんぶ」とか入ってれば気持ちが良いものを・・ ヒレカツ恵方ってなんじゃい!? 何?受験のために「カツ」・・。 語呂合わせで受かるほど、今は甘いのか!? 今日は節分、妻がオニで娘が…