MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダルとは

オリンピックの年は、夏がさらに暑苦しい。 テレビを見ていないので判らないが、察するに 「日本の名誉にかけて」とか「大和魂」とか、急にマスコミが右がかるんだろう。 嬉しそうにしているところなど、戦地で死んでこい!と指揮を執るオエラさながらだと思…

感情の狭間

きつい。しんどい。こわい。 辛い。身の置き場がない。焦りと不安。 どうにかなると考えられないほど、どうしようもない感じ。 もう何をしても無駄な感じ。 あきらめ。さびしさ。全てを、何か誰かに決めてもらっても構わない感じ。 感情と言葉の狭間は埋め切…

ごめんな・・

会社の一方的な言い分で「主治医の変更=病院の変更」が決まった。 もう10年近くウツ人をやっているから、主治医との足跡も10年近くなる。 短かったとは決していえない。 何度も「死」につきまとわれ、その度に説得され、生き延び、いや生き延びさせても…

くたばれWBC~鬼と菩薩と~

WBC、ワールドベースボールクラシックというのがある。 お家芸である野球大国の復権を賭けたアメリカの国策である。 3年に一度開催される。その度に日本が優勝する。 3年に一度快哉を叫ぶ。その度にアメリカが憤怒する。 アメリカは国技が野球であるらしいが…

大波・・の予感

通院した。 全く眠れず早朝に起きだして、気合いと服薬で「オラに気を分けてくれ」というような気分であった。 声は出ていない。ふらつく。すぐ転ぶ。 オエラは矛盾するテーゼをボクに課した。 その1 這ってでも出て来い! その2 這ってでもくるなら仕事なん…

うつ病とは~砂に咲く花~

シモネタが書きたいぞ!! と、吼えてみたところで、ボクの空回りでひとりよがりである。 ボクはこの「ひとりよがり」という言葉にとても、クレイジーなくらいHな気分にさせられる。 こういうネタは今は伏せます。 (ずっとウツ人を見守ってくださっている…

産業医の役目と現実

昨日が産業医が指定してきた面接日であった。 ここのところ休みがこんでいたので、心配して最後に時間をとってくれた。 の・・ではなかった。 『何で具合が悪くなったの?何で?仕事じゃないよね!?』 『人間関係でもないよね!?今は最高のはずだよね?』 …