MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーは格好良いか?

土曜なので、もてあましていると思う。 テレビを見ても、見たい番組だけはやっていない・・がホンネであろう。 ボクはテレビは見ないが、もてあましてつけた。 更にもてあまして、ブルースウィルスの「死にぞこないⅣ」を流す始末。 地デジになる前に、テレビ…

ヴィンテージと生娘

ボクはまずタイトルを書いて、ダラダラと本文を書くのである。 今回は「しまった、シモネタになりそうか?」と思ったが、ならないように努力する。 今日は体調不良だったので、午後から通院した。 通院したときは「ご褒美」として古着屋を見る。 最近はGパン…

新聞とチラシ

朝は新聞を読むのでテレビはつけない。 が、地元北海道新聞で得られるニュースが少なく、後で結局ネットを見るが。 「旭川で積雪」・・・知っていることを報せる新聞も中々ないよ。 新聞よりチラシを読んでいる時間がはるかに長い気がする。 最近はまた牛乳…

冬将軍

さっきまで吹雪いていた。 積もりはしなかったが、すっかり冬気分にさせられた。 気温は7℃・・との予報であるが、そんなに低い気はしない。 「初雪」の報せに、多分、五感全体が冬モードに入ったのだと思う。 今、トイレから帰ってきた。 ひどくみぞれまじ…

ビリヤードを上手く見せるコツ

煮詰まると、たまにネットカフェのビリヤードに行く。 無論一人である。 無論、安いからである。 「一人」で深夜に行くのは勇気が要る。 カップルやグループ交際の若者が多いからだ。 彼らは「何となく時間つぶし」をしており、 「一人ビリヤードのおっちゃ…

北海道は寒いの?

首都圏とか、北海道以外では秋の行楽シーズンであるらしい。 紅葉を見にいったり、スイーツ巡りをしたり、美術館なんかが「○特集」をやってイベントが増える。 恋人同士にも「良い季節」であるとの宣伝効果で、にわかカップルができるのもこの時期。 そして…

大変だぁ!

明日、オフクロが来るぞ!忘れてたぁ! オフクロのキャラは濃い。 読売日曜版の「あたしんち・おかあさん」が近い。 彼女を一晩煮込んで、10年寝かせて、魚醤をかけるとオフクロになる。 しかし・・・ボクも呼んでおいて忘れるかぁぁ? 何故忘れていたのだ…

記念日なんかラランラララ♪

こういう「不経済な企画」があるから、男の甲斐性がカネになると思う。 結婚記念日を過ぎた。 まぁ、とっくに10年は過ぎているのである。 それでも「10年目には指輪」と思っていた。 カネもチカラもない、更に色男でもないボクに残された一縷の甲斐性であっ…

若いのに偉いねぇ

いつもの例に漏れず長いので読めるかなぁ・・。 ボクはこの席にも、近くにも座らない。 「お年寄り」の「あぁソコは私たちの席なんだよぉ」という視線に堪えられないからである。 加えれば「杖をついてやっと歩いているお年寄り」に出会う可能性は低く、 「…

♪北大教授ノーベル化学賞

鈴木教授(名誉教授)おめでとうございます♪ ソメノスケソメタロウがいれば、ローカル局が一斉に呼ぶとこでありますが・・ 北海道は財政難で・・正直、くそソーラン以外は「お祭り」ができないのであります。 コレで北海道大学も「最北の何となく国立」とか…

外交の大切さ

ボクが外交問題など語るはずがない。 前振りだけだ。 尖閣諸島での衝突事件について、日本は押しが弱い。 というか、引いている。 中国は「固有の領土である」と押しが強い。 かの国は、むしろ当方は正論である・そっちがおかしのだ!という姿勢である。 ジ…

エホバさんとAKB48

我が家はエホバさんの伝道路に入っているらしい。 家の前は、抜け道であり通り道であるがわざわざ止まる。 営業に行くときの休憩所である。 ボクの、軽自動車のナンバープレートより黄色い車が恰好の目印になっている・・と思う。 その「まっ黄色」を洗車を…