MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日

昭和とは何か。 戦争という定義が多いだろう。 ボクには経験がない。 経験がないものを語れない。 昭和が終る頃は、すっかり世の中を斜に見ていた。 だから「昭和」というものは、ボクの子供の頃で定義したい。 さもないと、昭和とは平成の前、そういう乱暴…

ウツと連休

ただの黄金週間だった。 ヒトが多くて買いだめをしているヒトが多いから、またぞろ予言が出たと思っていた。 ・ ノストラダムスを読み違えていた ・ それに、よると2013年7月だった ・ マヤの暦にも同じようなのがあった ・ 日本は人口が激減して滅びるらし…

芸能人で誰に似ているか

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 『芸能人で誰に似てるって言われる?』 こういうのは、回答に困る。 自分の顔が嫌いだし、鏡も見ない。 鼻毛が出てるとか、目やにがすごいとか言われて鏡は見るが、ソコしかみない。 『芸能人の○に似てるって言われない…

死にたい奴に声をかけるな

バイオリズムを測る自分の目安と云うのがある。 顔色だったり、便通だったり、スヌーズでも起きられないとか、まぶたが震えるとか。 茶柱がたっているとか、下っ腹の茶柱もたったとか、アイラインが一発で決まったとか。 「星の王子さま」がまともに読めなく…

春の小川はどうだ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ↑ご自由に劣りください 北海道の春は足音がでかい。 耳をすまさなくても聞こえる。 雪が溶けて川となって山を下り谷を走る♪のだ。 川は氾濫寸前で、子供たちは川にはまず近づかない。 小川も一級河川ばりにドウドウと流…

余計なひとこと

ひとこと多いと言われる。 余計なひとことしか言わないとも言われる。 個人的には、意識して、皮肉を言っているのだから気付いて欲しいのである。 ボクは親しい人以外は、切り返しの言葉がひとことである。 嫌いなヒト(親しくなりたくないヒト)に対しては…

にほんブログ村

にほんブログ村 うつ病(鬱病) ↑ココを「ポチっとなぁ」とボヤッキーになりきって押すこと 翌檜くんのブログにこういうのがある。 「ご自由に劣りください」という例のアレの類らしい。 長く気に留めなかったが、今日は調べてみた。 全く判らなかった。 ラ…

分類できない分類

人は4種類に分類できる。 1 きついことを言い、自らもきついことをするヒト 2 きついことを言わず、自らもきついことをしないヒト 3 きついことを言い、自らはきついことをしないヒト 4 きついことを言わず、自らはきついことをするヒト ヒトは大抵、1か4だ…

ウツ人とご近所

純粋にプライベートは余り書かない。 面白くないからだ。 ・・書いてみる。 ボクはご近所と良く話す。 話しかけられると返すから、段々話すようになる。 顔見知りが増える。 会釈くらいは必ずする。 1円拾って迷っているときなど、後ろめたいときは目を合わ…

シモネタ~ガラスの十代

先日、家族サービスで温泉に行った時、途中で「アイスパビリオン」なる処に寄った。鄙びていて、そして萎びていた。 タイヤのチューブで氷の滑り台を滑るという、受験生を対象としたアトラクションもあった。 このおじさんが受け付けです!という顔写真が売…

一般常識その1

一般常識 (設問) 以下は「週プレNEWS」の記事から抜粋した30代の男性の証言である。 風営法や育成条例では違法とされている女子高校生(JK)女子中学生(JC)との行為について語っている。 男性に共感せず、問題はどこにあるか論ぜよ。 抜粋 「何が楽しい…

太る方法

ダイエットはいつの時代も喧(かまびす)しい。 女性の美しさはめりはり、つまり出るべきは出て、出ないとこは引っ込む。 男性は肉体美、つまり筋肉のあるべきところが形に浮き出る。 中世貴族女性はコルセットでウェスト40センチ以下にしたと云うから、凄い…

ボランティア

ウツ人は話す機会が少ない。 話が整理できないのと、上手く話そうとするのが絡まる。 そして主語がなくなり、何を言いたいのか判らず、相手の顔色ばかり見る。 無口になりやすく、他人を避けるようになる。 ウツ人になってすぐに、コミュニティ規模の「語る…

4/1

ヒンドゥー僧の修行は厳しい。 イスラムのラマダンのようなお祭り騒ぎではない。 修行らしい苦行をする。 食べない・眠らない・持病に対し投薬しない 苦行どころか荒療治でもこんなことはしない。 一ヶ月も苦行を続けていると、生死の境が曖昧になるらしい。…