MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門科

どうも尻が痒いので肛門科に行った。 もう何度も言っているので、受付のお姉さんが 「どちらを受診するか指差してください」とささやいても、かすれた声で ケツの穴です! と言った。 受診室で医師とやり取り。 『その声はどうしたの?』 そればかり聞く、早…

鳩山党首のひとこと

民主党に風が吹いたらしい。 気のせいか?鳩山党首に笑顔がない。 ○などの各政策には具体的には・・ 人選までは今言うべきことでは・・ 何だか、明日にでも失踪しそうな感じすらする。 今朝からマックしか食べていないような顔である。 結局、小沢!?今度は…

男は女の胸の大きさにこだわるか?

女の胸の大きさに意味はあるか? きっと人類発祥からの問題であろう。 原始はセックスアピールであり、生きるため、種の繁栄のための判別基準にもされたらしい。 現代になり、胸は大きい方が「グラマーで色気がある」と表されるようになった。 一方で、スー…

声はいつ出るのか

声が出づらくなって1ヶ月経った。 全くでないこともあるし、焦れば完全にアウアウしか出ない。 なに、前はもっと出なかったぞ!こんくらい 強がりである。 子供と楽しく会話したい。 失って判るもの。声って出るようにして生まれたから、その不自由は痛感で…

リサイクル命

我が家は新品は小さい子供のものぐらいしか買わない。 ボクの服はリサイクルショップかオークション 妻の着物も服も古着屋 クツ、全員リサイクルショップ! 本は古本屋で300円以内! さすがに食べ物の飲みものは、そうはいかない =====あ、「見切り品・おつ…

覚せい剤はどうしていけないのか?

ボク流に書けば 違法な国でやればダメ 未だに「ヤク」を使って、わぁ神が降りてきた!なんて儀式の国もある しかし、ボクには「やっていいよ?」とは言えない。 かつて最高の親友がいた。 暴走族のヘッドでかっこいいルックス! 成績優秀でPTAにも意見で…

子供たちとボクのウツ

娘が生まれてすぐウツになった。 娘は「寝てばかりいる空ろな目の父親」を見て育った。 「ちち起きてる?」が口癖。 優しい子だけに、一緒に遊びたくてても言わない。 息子は小さいのでまだ動けない。 時々泣く。 今行ってやるぞ! 体が動かない、重い。 情…

ウツへの理解は期待しない方が良い

ウツへの理解は期待しない方が良い 『頑張って・・って言っちゃ行けないんだっけ?』 言ったって良いのである。 『病は気からって言うじゃん?』 その気持ちが折れてしまったら、どう説明するのか? 『身体が動かない?薬の副作用じゃないか?』 動かなくな…

ガンプラ ザクオリジナル

体が重い。 でも何かしないと! 何か・・何か・・ ボクはアホなので「ガンプラ(ザク)」を作ることにした。 普通は「コレは○仕様でジオン軍では特別な云々」と 製作ビジョンを説明しなければならないんだろうが・・。 ウンチクは嫌いじゃ!自由に作る! あ…

良い景色が責めてくる

医師の助言で妻の実家に行っていた。 向かう途中、すごい良い景色があって寄った。 『すごいね!キレイだね!』 大雨の後の晴れ間であったので、一層きれいらしい。 「らしい」というのはボクの心がすさんでいたからである。 花なんかどうでもよかったし、寄…

世界陸上ボルトの偉業

ボルトが100メートルで、9秒中盤を叩き出したらしい。 200メートルでも19秒19?だったか?もはや人間ではない。 ベンジョンソンが増強剤を使っても9秒72だったはず (ホントは使ってないかもしれないが) ボクは子供のときから思っていた。 世…

イオン

20日30日、5%オフ!! イオンのCFでミミタコである。 イオンにいってみるか!? そういう時は21日とか29日とか「ただの日」である。 こういう絶妙のタイミングって多い。 火曜にパンを買ったら「水曜は1割引の日」とか、 ユニクロで980円で…

フレッシュプリキュアと親子の会話

プリキュアにニューキャラが出てきたらしい。 元々は「敵キャラ」だったのが、 プリキュアの優しさに触れ、自戒するうちにプリキュアになってしまった・・らしい。 嫌な上司がたまに見せる優しさに、否定しながらも惹かれていく心・・。 脱線。 娘が色々新し…

休めない性分

6時半に起きた。 内容の薄い北海層新聞を読む。 ココア・バナナ・ヨーグルト。 朝食終わり。 味がないと、バナナってイモと同じだ。 ゴミを捨てに行く。 スーツを着ようと思ってハッとする。 休みだ・・でも何かしないと・・ 気が焦る。 休むことが罪悪に感…

ハイ判りましたとしかいえない

声が出なくなって1週間以上経つ。 味覚も狂ってきて、体が思い。 また振り出しか・・嫌だ 妻に頼んで60キロ先まで運転してもらう。 医師を前にしても声が出ないどころか震えが止まらない。 『点滴!』 すぐに安定剤の点滴をして、効かないので追加した。 …

人事からのケチ

こういうタイトルだといっつもろくな内容じゃない。 今日もろくな内容じゃない。 クビにする運動を何とかはねのけて、6月から自主出勤している。 が、6月と7月に運悪く風邪で休んだ(3日)。 後は、何とか雑用とか手伝いをこなして出勤。 来週からはフル…

仮面ライダーディケイド 映画

昭和のライダーから現在まで夢の大集合 ゼーレン=キルケゴールは「アレかコレか」と強く戒めたはずである。 アレもコレもとなると、何をしたいのか本人も判らなくなるものである。 願わくば歴代の敵まで大集合しないことを。

イヌのフン

今日は歩いて帰ってきた。 デブだから運動したのではない。 バスが行ったばかりであったからだ。 途中公園で立て札を見た。 ペットのフンは飼い主が責任を持ってお持ち帰りください 言い方が丁寧だからか、結構なフンがこれ見よがしに取り巻いていた。 近く…

夏とデブ

やっと暑くなりそうだなぁ と言った翌日は雨である。 今年の北海道は雨ばかりで気温が低い。 今日は27度まで上がったが、それ以上は上がらなかった。 長期予想でも「このまま夏は終るでしょう」ということ。 夏は海ではじけたい中高生にはがっかりな予想。…

夏休みは必要か?

職場では制度として1日とか2日とか「夏休み」をとっているらしい。 土日をぶつけてまぁ3日ぐらいが良いらしい。 休みが終ったら、上司に『休みを取りました』とか報告しているのを見る。 『そんな休みなら要らん!』 会社の内規では「1週間連続を推奨」…