MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強い言葉

つまらない会話を遮る言葉。 ・それで? ・ふぅ・・やっと終わった ・あーぁぁ 空気を読まないヒト向け ・そんなだから嫌われるんだよ お年寄りには「それ聞いた」と言わないのがマナーだ。 毎回少しアレンジが違って面白いのだ。 ボクは「続きは明日伺いま…

良くいるヒト

朝からそいつは不機嫌だ。 職場とか学校とか、自分以外の人がいる場所に早く着きたいと思う。 誰かと何か話したいのに、自分が誰かと繋がりたいのは悟られたくないのだ。 話と言えば不平不満だ。 おはようと言えば、声が小さいとか、今頃なんだとか言う。 言…

実績

部下が実績を出す。 5万。 大きい数字だ。 ボクが評価される。 ボクがそれらをまとめて数字を出す。 50万。 ボスが評価される。 部下は実績だけか。 ・・・ ボスが若い連中を飲みに連れていく。 5万以上。 ボスだけがいつも得をしない。 マイナスの時は…

もてない話

もてたい!ボクは実にそれだけの目的で生きてきた。 男でも動物でもない。 同じ人間の、日本人の、同じくらいの歳の、できれば容姿と性格のそこそこ良い異性である。 これが、途方もない高望みで分不相応であることを、ボクは随分と後になって悟った。 ・・…