MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話Ⅱ

着信音はセックスアピールもしくは羞恥心である! 堂々とシモネタなヒトは「着信音1」のままである。 ヘタに「自分はシモネタはNGです、まじめなんです・・」と言うヒトほど、 着ウタ(それも、流行にのせる)とか着メロなもんです。 渋い「自分しか判ら…

昔のバトンに回答

バトンなるものがブログで出回ったときがあって、ボクは無視した。 ただ単に面倒くさいだけであった。 メモが見つかったので、即答していく。 ・性別はどっちですか? 聞き方がむかつく!オカマと気が合います。 ・自分を動物に例えると? 人間・・のつもり…

不況と政治Ⅱ

今日いきなり『明日からはじっくり休んでくれ』と言われた。 『4月までに完全に治して、出直して来い』ということらしい。 ボクを省いて、保健士も省いて「偉いヒトだけ」で昨日決まったらしい。 逆らったら、クビか・・ 仕方が無い。この時勢「雇われの悲し…

不況と政治

難しくないので、読んでください・・。 不況は政治とは別物である え!?金・・ないじゃん・・とオレも含め確かに思う。 が、ソレは企業なり、組織なりが「営利=普通の利益」以上にもうけようとして失敗しただけの話。 モトモト日本の企業はそんなに(小声…

魔女っ子

男3人の兄弟だと「ずっとアニメを見続ける」現象が起きる。 ボクは長男であるから、やめようとおもっても「弟と友人」と話をあわせるため必須となる。 そして「どうでもいいことは忘れないウツ人」としてはこういうヲタ!?になるのである。 メルモちゃん・…

慈善と偽善の境

息子を抱いているので記事が書けない。 ふと・・昔書いたモノを焼きなおした。 使い回しである・・。 ボクが小金持ちだった頃・・・。保護司にもボランティアにも手に余る、 そういう子を引き取っている神父?夫婦がいた。 何でも定年でえらい金が入り、やり…

ピノキオの整骨院

バス通勤で「○整骨院」の看板が気になっていた。 ピノキオの看板である。 どうみてもピノキオである。 それも人間になった後らしい。 コシやヒジなど満身創痍である ピノキオは人間になった代償に、 寿命と関節痛と・・まぁ色んな苦難を手に入れたことになる…

なぞなぞマン

浅い夢を見た。 「なぞなぞマン」なるうさんくさい男が出てきた。 ?マークといい、黒いマスクといい、いちいちうさんくさいのである。 憶えている限り、再生してみる。『』はその男である。 『赤くて黒くて長いものは何だぁ!?』 「・・チ○ポか?」 『サツ…

多趣味・フィギュアⅠ

あ、画像でかいね・・? 勿論、松本氏の世界は大好きである。 初恋はメーテルである・・ ハーロックやエメラスダスもいるが、「戦士の銃(コスモドラグーン)」の出来がイマイチなので改修中である。 デスラーは何度見ても「吐く寸前の金髪サラリーマン」で…

多趣味プーリップ

貧乏多趣味である。 別館?に色々ガラクタがある。 プーリップは高いので、リトルプーリップである。 NANAが好きだったので、左上のライダをまず買った。 それが高じて、赤毛のアンとか双子とかを買った。 自慢は幻の金銀妖瞳(ペテロクロミア)のノアー…

タクシーのひとこと

昨日、飲んでいて遅くなった。 歩いてみるかと思ったが、猛吹雪で断念・・。 タクシーを拾った。 「ちょっと急いでもらえます?」 と最初に言った。 『飛ばせるわけねーだろ!?どこも除雪で道ねーよ!』 そのほかに『近いから』とか叫んでいた。 近いのか?…

お偉のひとこと

昨日は「身体が動かなくて」休んだ。 ウツ人ならわかるであろう・・あのどうしようもない「気力と体力の別物感・・」といおうか。 今朝、偉いヒト(きちんと目を配ってるからホントに偉いヒト)からひとこと。 『金縛りなら「霊」だろ!?お前きちんとそっち…

ゴスロリとビジュアル

二つはいずれも「ロリータ」である。 ゴシックでは決してない。 BABY THE SHINE BLIGHTと・・(あ、深田なんとかか着てたやつね?) あと度忘れ・・。 ロリータはゴシックからスピンオフ(派生)したもので、ゴシックとはレースの使い方か…

携帯電話

『俺の携帯、全然立たないんだわ・・』 「何本?」 『今・・ホラ一本だべさ?』 「見せんでもいいわ」 「3本もあったら、バクだべさ・・でかすぎだわ・・」 『・・カメラの調子も悪くてさ・・』 「ナニをとんのよ?」 『え?・・』 「ナニだべさ・・」 『・…

定額給付金

首相が、とにかく好感度UPのために強行した金。 『お金あげるから、使ってね!?』 同情も金もくれるらしい。(安達裕美、万歳) 金は貯金されて、景気は全く動かないと思う。 商品券10万円よこせ! 当然「タバコ、車、不動産」なんでも使えるやつ。 金…

娘のネタ

娘がやっとやせてきた。 が、「メタボリック」というヒビキが好きらしく 『メーターボーリク!』と叫んで周って決めポーズ ちなみに裸で周って、片手は上、片手で股を隠す・・。 ネタとしては笑えるが、親としては・・ 笑えるから・・いっか・・ 最近は「オ…

接骨院・整骨院

出勤はバスである。 いっつも百合野クリニックというトコを通る。 接骨院・整骨院、整体、ちょっとした整形もかな? なぜか気になって仕方が無い。 看板が「苦しそうなピノキオ」なのである ピノキオは腰痛・ヒザ痛・・大変らしい。 よく見ると「ヒトになっ…

酒で口説くな!新年会・・忘年会

新年会出ていない。 忘年会も出ていない。 体調のせいにしている。 いや 酒やモノで異性を釣るシーンが観たくないだけだった・・ ボクは口説くぞ!というときは酒は飲まない。 行くときから「腕時計を外す」ことも多い。 時間を気にするのは、相手に失礼では…

ネタ?多すぎ

年が明けている・・。 去年のネタ帳(というか忘れんぼなので雑記)のネタを全然使っていない。 日記も3冊ある・・。 オレはネタなのか・・? テレビでどんなにバカを観ても思う。 オレはそのネタも考え・・どころか実行している・・ 要はバカ過ぎて毎日「…

仮面ライダーディケイド

また仮面ライダーがリニューアルする。 今度は赤黒で、顔は「ゆで卵切り器」でザックリやられた感じ・・。 どうせ「・・フォーム」とか本人が再変身を繰り返し、 敵の種類よりライダーの方が、量産されるんだろう。 って言うかぁ・・ 乗らないなら、ライダー…

キムタクより抱かれたい男

抱かれたい男ナンバー1・・キムタク。 今は若干違うらしいが。 我が家にやってきた息子(シモネタの息子ではない)は、気難しい。 おっぱい飲んでも・・ オムツ替えても・・ 目が覚めたときも・・ って言うか・・いつも・・抱っこして揺らしてやらないと 納…

偉いヒトのひとこと

何だか判らないが呼びだされて「オレの処遇」について打ち合わせがあった。 常務クラスの部屋に偉いヒトが並んで、あーだこーだと・・。 よく判らんが・・ 『病気を治してからリハビリして仕事をしてくれ・・』 『休むな・・!』 とのことらしい。 付け加え…

オヤジのひとこと

誕生日ネタをひっぱる。 日付が変わって、誕生日の早朝(深夜)、実家に電話した。 オヤジがでた。 先に言ってやった。 「おめでとう!」 オヤジの頭に「?」が充満したであろう頃、本題に入ってきた。 『何でオレが出たか。寝てると思った?俺の枕元に電話…

新年・誕生日?

明けてました!・・ なんだか、ずっとネット環境にいなかったので、ますますジジィになったと感じる。 暮れから、今日までテレビ見ていません。酒飲んでいません。 あぁテレビは映画を観たね。 なんでこんなに「垂れ流し番組(○時間SPとか)」が多いんだろ…