MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 真夏日

一番暑くなるべきは札幌である。 リトルTOKIOなのであるし、湖沼森林が比較的少ない。 今日は旭川がぶっちぎりであった。 (トップはラベンダーでおなじみの上富良野であった) 31℃!? 暑かった。 え?大したことないじゃん・・って聞こえそうだが暑…

マイケルジャクソンとヒダ君

ヒダ君は普通の子だった。 いじめられる頻度は少なくて目立たない子であった。 目立たないからいじめても目立たないのである。 だからヒダ君がいじめられている事に全然気付かなかったのである。 家にヒダ君から電話が来て、何となく家に行った。 『風邪で休…

女性の年齢の見分け方

今日、娘の運動会であった。 クソ暑かった。 半袖でも暑かった。 お父さんはみんな半袖かタンクトップである。 が、お母さんたちは長袖か半袖である。 日焼け止めプラス長袖 これが、ある年齢から必須になるらしい。 「日差しは肌が何とかしてくれる」という…

クールビズって何だ

クールビズだからといって、半ズボンではいけない。 昨日までネクタイで行っていたが、見てるほうが暑いとの声があった。 今日からスラックスにワイシャツで行った。 ちょっと胸元開きすぎてない? と女性から指摘。 (このヒトはきっと「あんたスカート長く…

東京なんて田舎のクセに

東京には(特に特別区)江戸っ子は少ない。 父親も東京!というのからして少なく、じいさんも東京となると激減する。 東京のアパートに住んでます♪と言っても、地元民かどうかは甚だ疑わしい。 埼京線とか京浜東北線、横須賀線なんかで東京に通ってくるのは…

娘のひとこと 父の日

幼稚園(プロテスタント)のイベントで父の日らしい。 娘からカードをもらう。 はやくびょうきなおして、おしごといけるといいね 他のおとうさんと見せっこできる内容にあらず・・。 それでも嬉しいので、仕事かばんにもぐりこませる。 「コレは良いものだ・…

1週間で4キロ

1週間で4キロ 太った! 逆ダイエットとしてはものすごい結果である。 今週はスーツが若干きつかった。気のせいではなかった。 ウエストがちょうど良いのにチャックが開いてくるのは下腹部の主張である。 女性モノのベルトをしているが、もう穴が何個もない…

喫茶店ひとこと

喫茶店が大好きである。 堂々とタバコを吸える環境が嬉しい。 が分煙している喫茶店とか・・何様だ!と思う。 たいてい「おすすめコーヒー」が安いので頼む。 たいてい「だから安いのか」と納得しもう頼まない。 以前、喫茶店で注文に何を頼むか聞いていた。…

食欲

最近食べても食べても空腹である。 空腹と書くと病気みたいである。 いくらでも食べられる気がする。 クレープが食べたくて、妻に言うと作ってくれてた。 (バナナと生クリームのみ) 4個食べて、4個追加。 甘くなったので「冷凍ナゲット」を10個くらい…

ファッションと環境Ⅱ

服装で自己主張する歳でもない というのが、産業医との雑談の中で出た。 無論、パンクで出勤するアホはいない。 が、外せないトコは外せないのである。 結婚指輪が派手だから外せ!と何度も言われているが外していない。 『宗教っぽい!誤解を招かぬよう・・…

HIV感染者過去最高

年金の不払いで厚労相の責任が問われる。 新型インフルの増加でも責任論が出てくる。 本来、疾病の増加は当たり前であり誰かが辞めたら面倒なだけである。 HIV感染過去最高・5年連続 ひっそりと報道され、ひっそりと忘れようとする。 その辺りが本当の怖…

フェチで笑ってみましょう

他人の悲劇は我が身の喜劇。 5月病より実は怖い「水無月・梅雨時」。 さて、はじめますか。 フェチはドコまで許容範囲か? 同好や愛好=フェチと訳すと軽音同好会は軽音フェチ、 ビーズアクセ愛好家はビーズフェチとなり、あまり響きが宜しくない。 核フェ…

三沢光晴氏追悼

タイガーⅡ死んだ!? 妻に聞いて、調べたが本当らしい。 試合中は本望だろうが、ファンからすると脱力である。 くだらない総合格闘技に移行する前のプロレス黄昏期を、 一身で背負い、そして一身で牽引した氏の功績を悼みたい。 最強のジャンボ鶴田に唯一比…

風邪をバカにしてしまう

体がだるい。 歳のせいかなぁ・・。 そう思って、思い起こしてみる。 ・朝日で目覚める ・新聞の字が小さい気がする ・片足で立って靴下を履けなかった ・天気が良いと仕事に行きたくない ・バスがバス停を飛ばした ・財布の中のポイントカードが妙に多い 3…

新聞記事

W杯キップ確実! チョット前のこっちの新聞一面である。 何の記事だ・・? ボクにとってはW杯とはワコールカップであり、 イオン杯やセシール杯と並び、新体操の未来をうらなう大変貴重な大会である。 が、どうやらワールドカップであり、サッカーである。…

島崎藤村 初恋

仕事をくれない。 ボクは辞める気はない。 ユークリッドよりも平行線である。 今日はこんなことを考えていた。 藤村の初恋・・うろ覚えで調べる気もない。 中学かな、訳したら『きちんと訳せ!』と返された。 日本人の文を訳せとは妙な話である。 さらに「間…

家族で病院通い

娘も息子も皮膚科から離れられない。 息子は「標準体重グラフ」を遥か下に見てニヤついている。 娘は眼科にかかって長い。 どうやら視力は安定してきたので、手術はしなくて済みそうだ。 妻はもう仕方ないといいながら、仕方なくもないので循環器科に通う。 …

占いとは統計学である

占いとは統計学である ココで終らせたいが、書き逃げも嫌なので。 占いはズバリ当たっては困る。 そこはかとなく当たらずとも遠からじなら良いのである。 統計を生業にしている企業は多い。 シンクタンク(○総研)なんかが主だが、市場調査つまりどうやれば…

衆議院解散総選挙

今夏には解散総選挙らしい。 理由は知らないが、政治家っぽい方々が盛んに話しているらしい。 麻生さんが言ったんですか? そのうち言ってくれると思う どうも無責任である。 北海道の赤平市のニュースであるが、 給付金から滞納分を差し引いて、いくばくか…

ロックの日プラス

6-9でロックの日である。 ガキの頃から、オヤジがちゃんねる権を握っていたので音楽番組は見なかった。 ザ・ベストテンなど存在も知らなかった。 小学校かそのくらいにやたら女子が振り付けありで唄って踊っていた歌も知らなかった。 ピンクレディーを知ら…

ファッションと環境

ご無沙汰でしたぁ さて長文になるが少しはクスリとできる文を心掛けたい・・つもりでいる。 ボクは今もファッションが大好きである。 服に限らないのでファッションとする。ファッショでもある。 ガキの頃は全く興味がなかった。 基本はジャージ! 暑ければ…