MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツ人は今、急降下

身体が重い。 9月は出勤率でいえばきっかり6割・・・! 打率と考えて「超高校級」と褒めておくか・・? が、そんな悠長なことを言ってたら「ウツ人の評価」は「仕事にも出てこれない怠け者」 という一般的な「常識」を助長させることになる。 どうも、なぁ…

大便とYシャツと私

平松愛理?さん・・ゴメン! タイトルに他意はない! 私はYシャツが好きではない。 私はYシャツが苦手である。 なぜか? 大便が付くからだ! なぜ!? 「なぜ?」と聞くか? 愚問だ。 「なんでザオリクを使える奴がメガンテを使うんですか」くらい愚問だ。 …

教師と生徒・中山辞任

早くも大臣が辞任するらしい。 失言らしい。 『日本は単一民族』という言質はウタリ(アイヌ)(や琉球王国?)への配慮不足だという ソコまでで考えてモノ言うかぁ!? 大臣は「ロボット的な的確適切な言葉のみ」しか話せないのか? みんな石破氏みたいな、…

上司のひとこと

今週は惨敗だった。 3日しか出勤日が無かったにもかかわらず、 2日は不調で休んだ。 金曜日にホントに「這って行った」。 副頭取クラスの席にしっかりとした足取りで(多分ふらふらと)。 言ってきた。 「オレが休むのわぁ、特に週明け・・誰の責任でもな…

娘の言葉は重い

今日はついに休んでしまった。 声は出ない。 岩より重い体。 這ってでも行く!のが信条だったが・・。 薬(非常用)を飲んで、夕方、やっと声が出てきた。 娘が話しかけて、いや一方的に言ってきた。 『ちち?休めって言われてから休んじゃダメだよ?』 『ワ…

子殺し・親殺し

コレはキツイ記事かもしれない。 『誰でもいいから殺したかった』 そういうコメント(もちろん経過は省略してあるだろうが)にいつも思う。 「まずお前が死ね!」 か、親か子を殺してみろ 言い過ぎではないと思う。 昔からあったろうが、今は特におかしいと…

民主党と自民党

「衆議院での多数政党の党が総理大臣となる」らしい。 麻生・・さん? あっ・・そう・・ 新閣僚の発表より、「なぜ前任ではダメなのか」が気になる。 秋には選挙だそうだ。 民主党は政権奪取にダッシュしている。 (オヤジダジャレが多い今日この頃) 民主党…

休み明けは皆、ウツ人

『なぜ月曜日とか、週明けは休みが多いんだ?』 そう聞かれても、自分でも判らないモノ、他人に説明できるわけもない。 月曜は誰もが思っているはず・・?。 (あぁ今日からまた仕事か・・) (わーい仕事だぁ!!) と思っているなら、余程の幸せモノか、多…

新しい記事を書こうと思ったが、「ペ」のTVが始まるのでここまで。 ボクは物覚えが悪い。 そのくせ、間違えて憶えたら二度と忘れない。 困ったモンである。 さぁNHKで観るか! 「ペ」主演の四谷大戦争を!! ちなみに「ペ」はヨン様とか言われているら…

標語とシモネタ

先に消防庁と全国の防災(防火)関係の方々にひとこと謝罪しておく。 「こわいのは、消したつもりと、消えたはず!」 「火は見てる、あなたが離れる、そのスキを!」 さて、「火遊び」というように「火=男女関係」である。 それも、純愛などではなく「子供…

ウツ病と宗教

弱きにつけこむもの・生来の「欲」に入り込むもの。 その名は宗教。 いかなる教義・療法をもってしてもあらゆる病(ウツ病含む)に効果なし。 「生(せい)」を売りつけるもの、その名は宗教 生を拒み、死に抗うもの、その名はウツ病 まぁ、金でも意志でも薬…

共産主義へひとこと

このブログへの訪問者が一日あたりヒトケタだと安心致します。 だからこのような記事も書けるというものです。 日本は民主主義や資本主義に名を借りたクニであります。 もうとうに労働者階層が蜂起して、無政府状態を経験してよいはずなのです。 では、なぜ…

月と朝

JO達とはしゃいでいたころ・・本当に楽しかった。 明日の、いや一分後の命さえ判らなかったくせに、楽しかった。 ただ夜が怖かった。 月を見ると「あのままで朝は来ないんじゃないか」って本気で思った。 どこに隠れても、目を閉じても、「月」は見てやが…

十五夜のお月見

今日は月見をした。 都会の月は薄黄色か黄色であった。 ココは月が白い! 月は白がいい。 何より清純な感じがいい! 男が抱く「白いパンティ」は幻であるが、月はきちんと事実として白である。 「月の不思議」については以前「MOON VOICE」という記…

ひとことふたこと

ロシア出身の力士が大麻を「たしなんだ」らしく騒ぎすぎである。 が、髪の抜けかたが気になる。 協会がちゃんこに混ぜたんじゃねーのか? 国技だからって排他的なんだよ! 次はヨーグルトになんか混ぜるのか? 次の総裁(首相?)は誰だとかうるさい。 麻生…

ガンダムのビームサーベル

ガンダムのビームサーベルが発売される?らしい。 雑誌を立ち読みしていて気付いたのだが、結構面白そうだ。 きちんと効果音や「あのセリフも聞ける!」などと、なかなかに商売上手である。 にくいのが「使用例の写真」である。 購買層が「子供ではないのだ…

新・上司のひとこと

今日は出勤。 2日で睡眠3時間。 今日で、ややこしい数字の仕事は一応ケリがついた!? 周囲も結構テンパっていたので、オレのタラタラペースにやきもきしていただろう。 が、ケリをつけたもんはつけた! オレは掛け算も怪しいが、今は電卓やエクセルが頭良…

パラリンピックへのひとことにひとこと

○○四連覇逃す アスリートに対してこういう記事は、世間が許してもオレが許さねぇ!! ハンディだか障害だか知らねぇが、そもそも分けてやるのが気にくわない。 その上に「小規模・お涙頂戴的」な期待がまた、ムナクソ悪い。 オリンピックと同じに扱え! 勿論…

休む勇気

休んだぁ・・・ 仕方がないものは仕方がない! 今日休んだからといって、明日も休むかと訊かれても判らん。 今日行ったからといって、明日も来るかと訊かれても判らん。 かといって 「そういうもんだよウツ人は・・」 と居直る気も無い。 今日は休んだ。 事…

月曜日Ⅱ

先週は結構きつかった。 朝、起きてみないと、判らないんだ。 朝にならないと、判らないんだ。 月曜日・・午後から出勤 火曜日・・出勤 水曜日・・遅刻して出勤。夜もう限界だと思うが、ちくしょう!行ってやる!と思う。 木曜日・・全く身体動かず。声も出…

娘の左目

娘は乳児の頃から左目の動きが少し個性的だった。 別段、気にもせず、今まで生きてくれた。 幼稚園なので、眼科で検査してみたら、視力が出せなかった。 大病院を紹介されて、妻が行った。 MRIとか手術とか・・とにかく今は「説明責任」があるから医師も…

月曜日

月曜日である。 さらに月の初めである。 支払いとかなんやらかんやら・・。 何で月末が土日なんだよ! そう思う、諸兄も多かろう。 オレは今日、不調で休んだ。 が、午後から行った。 優しい同僚が迎えにこようとしてくれたが 『自分の力でこれないなら・・…