MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウツ人の料理は美味いか

今年は雪解けが早い。 と云っても、道の一部が出ているだけで、雪は降るし、まだまだ吹雪く。 ただ、屋根からトン級の氷がドサドサと落ちてくる最近は思う。 もう春か・・。 もうすぐ外で洗濯物が乾くなぁ・・。 冬が厳しいと、春はこんなにも良いものかなぁ…

まだ勉強するの?

久々に図書館に行った。 もう大学の受験生らしきはいない。 高校の受験組も、春に向けて遊びだしたらしい。 お年寄りが死んだように寝ていたり、最後の生涯学習していたりと、いたって平和。 主婦も資格の勉強をしていたり、スーツ姿で恐らく副業の調べ物を…

浅田真央さんのこと

文責と云うのがある。 書く以上、ある程度の責任をもって書く。それだけである。 が、週刊誌や近い関係者での文ではかなり無視されている。 ・ その記事は事実なのか ・ 個人的な感想なのか、一般論を踏まえてのことなのか ・ 対象とした個人への影響を考慮…

リスカのしっとりチョコ

今日は大抵の男は外出禁止になる。 甘美な気配を過敏に察して、何も手につかないからだ。 もっとわかりやく言うと「もてないのを判りきっているのに万が一の可能性がある」という邪心が起こるからだ。 万に一なら起こらない。天気予報でも地震予報でも、発表…

デニムのダメージ加工

2月は損した気分になる。 今年は3日も足りない。 家計簿上は、お得な気分の月である。 3日分お徳である。 妻にミシンを習っている。 服を創れたらいいなぁ・・と思っている。 そう思って20年以上経つ。 いいなぁ・・と思う服は、憶えておく。 本当に「直線的…