MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「関係」と安易に使ってはいけない!

『私には関係のないことだ』 『ソレが何か関係が・・?』 『関係ないと思う』 『相関関係において・・』 『関係代名詞はこの場合・・』 『どんな関係があるってのさ!?』 「関係」とは、あるものとあるものの何らかのつながり、連鎖、包含、接触、関係する…

怪我しちまった

自転車のメンテが終った。 タイヤも替えたし、ブレーキの調整もした。 自立支援の関係で市役所に行く用があった。 家からすぐ。 この!ババ○ァ!信号・・ 自動車も急停止して、ボクは頭を守るのに他部分は無視せざるを得なかった。 ジャリジャリ・・と頭と歩…

クラシックカー

北海道は「名車」が多く残っている。 博物館も多い。 首都圏では「盗まれる・傷つけられる」といった当たり前のことも、 ココでは少ない。 希少性とか、そういうことに北海道人は無頓着で、 新しいものが好きな人が多い。 人が少なくてド田舎!も多いので別…

屁理屈

ガンダムはRX78(0ゼロタイプの試作機が多いらしい)でいじりにくいが楽しい。 FGからの変更だがモノアイではなくジム同様のパネルアイである。 ボクはシール貼ったり、マーク書いたり好きじゃない。 個人的理由と、技術と金がない理由である。 一般に飛…

ジョギング・・?か?

走っているうちに入らない。 多分、「瞬足」をはいたカメとガチでやったら、負ける自信大有り。 夕方と言っても北海道はもう真っ暗。 走っていると、中学の周回コースなので、誰か走っている。 ほぼ同じペースだ。 きちんとジャージを着て走っている若い人だ…

ホームレスのひとこと

メタボはウォーキングですぐ汗をかく。 走ると喘息の発作が近い。 それでも毎日少ししている。 大きな公園でホームレス(日本最北端のホームレスだそうだ)と話した。 「鳩山ですね・・」 やたら政治特に地方行政に詳しい。 別に政治に期待はないらしいが言…

ザクと店長

ボクは自分のガンプラ作品を持たない。 大抵すぐ分解してしまうか、捨ててしまう。 が、自分の足跡と言う意味と 「こんな貧乏クサイの見てください」的な発想で、近所のおもちゃ屋においてもらうことにしていた。 ふとこれも思いつきで、一度回収したら圧巻…

ウェストが太ももが!

黄色い車に乗っている。 しかし、我が家はいっつも真っ赤な火の車である。 スラックス、ジーパン全滅買いなおしは避けたい ジーパンは何度かツイストすれば履けることを学習した。 大好きなレザーのズボンにチャレンジ! お、入ったか!?ん!? 太ももが真…

綾波レイのおっぱい

老化で、こんな剛速球ストレートなだけで打ちやすいタイトルをつけてしまった。 ボクの下の弟は「何でも良いからアーケードゲームが好き」病である。 パチンコでもUFOキャッチャーでも、メダルでも何でもいいらいい。 実家に帰省したおり、深夜に車を飛ばし…

死へのいざないなど存在しない!

○丸1週間くらい「死にましょう?」詐欺に遭っていたが やっとこさクーリングオフしてきた。 幻聴、幻覚、過食、不眠・・。 大体さ、ボク自体まだやること沢山あるんだよね。 実際にココを訪れてくれる皆にも会いたいだよね。 (皆さん激しく迷惑でしょう) …

うつ病というものの限界・・

ボクは限界かも。 色々、考え方を変えきたが、考えたくない。 もう何もかも要らない。 沢山の助言が浮かぶ・・。 先が見えないのは当たり前! そうだね、その通りです 苦しいのはみんな同じだよ! そうだね、その通りです 少しでも時分を褒めてあげようよ!…

鳩山総理?

まだ決まったか知らない。 テレビを見る習慣がないからである。 こんな日こそテレビはつけたくない。 一日中「総理は誰か」で盛り上がり、 決まれば「生まれた環境から、夫人、子息のこと」が暫く続くんだろう。 大不況の北海道は、何か変わると信じている。…

スカウトってなに?

転地療養(場所を変えて病に取り組む)で実家に行ってきた。 寝ても「悪夢・幻聴」で眠れない。 じっとしていられない・・。 カンフル剤として平日とはいえ原宿に行った。 何だか目的もなくウロウロしている「おしゃれでキレイな若者」が多かった。 109の…

女の長にひとこと

女社長 女知事 女芸人 どうも、すぐ見てくれだけで世間は突っ込む! ボクは思う。 男じゃダメだからだろ!? 女にできないことは、まず、ないと思う。 男はくだらない子供である。 横浜市長が女に交代したらしい。 男じゃダメだからだろ!?

なぜガンダムのシャアは人気なのか?

シャアといえばあの顔良し、頭良し、強し!「有言実行」の申し分ない男である。 ボクも彼のあのかっこよさに打ちのめされた一人である。 ところがガンダムブームが少し沈下した頃、シャアについて結論づいた。 あえて言おう! ただの赤ピンク好きのナルシス…

頑張れ、金魚Ⅲ

さきほど金魚ちゃんが天国に行きました。 ああすればもっと乗り切れたかもしれない。 あれが・・これが・・・自戒して今は放心状態です。 『金魚、およいでるね?』 娘が寝る前に言っていました。 明日の朝、ボクは娘に伝えて、一緒に埋めよう 朝まで長そう…

金魚、頑張れⅡ

昨晩はあまり眠れなかった。 ウツで眠れないのは慣れっこだが・・ 生き物の生き死にが関わると辛い 金魚は・・失礼コメットは今のところ、復活しそうな感じだ! あんなだったのに、乗り切ったよ金魚ちゃん・・・ ふとわが身にかえる。 瀕死の状態から「心の…

金魚、頑張れ!

昨日の晩から、金魚が沈んだまま動かない。 娘は昨年一匹亡くして、ひどく落ち込んでいた。 治療は手は尽くしたが、気持ちが落ち着かない。 後は「金魚ちゃん」のやる気次第だ! と言いつつ、金魚のとなりで、徹夜するつもりなボクがいる。 金魚、金魚って呼…

民主党が勝った理由

みんな判ってるよね? 民主党が好きなわけじゃない!! 自民党が嫌いなだけだ!! 年頃の女の子が、告白されたとする。 しかし、Aは言うことばかり立派で、見栄坊で、力はない。 外面は良く、人脈と金脈をそれとなく見せるが実は金はない。 一方、もう一人…