MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝そびれた

タバコ値上げ反対!! 決まってから吼えてみる。 格差社会是正!! 格差のグラフの最下層にも入ってなかったので愚痴ってみる。 死に至る病が絶望、絶望に至る病が鬱であり、鬱に至る道は、歩いていることに気付かない!! 勝手にエセ名言にしてみる。 じっ…

ウツ人が笑った日

休職して1~2年目は気が変だった。もう、死しかないと思っていた。 気休め、といえば「手でタバコを消すコト」だった。 熱くも痛くもない。毎日、1つ以上その跡は増えていった。 エアキャップ(プチプチ)だらけで、手はウロコのようになった。 言葉を覚…

鬱病と花

画像はどちらもチューリップの絵。左もだ! 「花は野にあるように」格言。 野にねーだろ、こんなチューリップ! 北海道は花が多い。チューリップを観光にしてるとこもある。が、人工交配の海だった。 花卉産業はクローンと交配図が金脈だ。青いバラ創りなん…

禁読!PTSD、繊細な人

ボクがまだ、年齢一ケタだった頃のお話。今はない町のお話。 「」はボクのセリフ、『』はそれ以外です。 今思えば、あんな大都市にもあんな町があったんだなあ。 ボクは不良どころか浮浪児と友人?になってた。立ち入り禁止区域のずっと奥に町はあった。 は…

言葉なんて覚えるんじゃなかった。

運動会、アカネは走るとこを歩き、すぐぐずった。園の子は、さすがだが比べる気なし。 それより、ウツ人の知り合いが、仮面で役員して笑ってるのが辛かった。ここでは、父兄完全参加だ。 あの後アルコールが入るんだろう・・・。ウツ人にはダメなんだあれ。…

鬱人とゴキブリとミヤマクワガタとぉ♪

お客が10人も来てる。うーん。元ヤ○ザのブログと間違っちゃねーか? でも、ゲスト歓迎、鬱=自殺の偏見なくしませう。風邪と同じく、言える社会にしませう。 ボクは只のウツ人っす。 うー気分わりい・・・吼えるか! 「女子アナ」も「アナリスト」も公然シ…

鬱は霊障じゃない。除霊や浄霊では治らない。

「森羅万象、全てエロとウツで説明つく!」 いや独り言です。 さて、精神科などに行っても「何か良くならない・・・」 本や新聞を見たら「その不安、疲れ、鬱は除霊で治る」なんてのを見て、 「これだ!」と信じて、飛びついたり、悩んでる人いません? 結論…

ウツ人とサポーター。ドラクエ?

さて、 「今日も見てくれている、全国20万人のウツ人ファン女子校生の皆さ~ん」(わかるか!こんなネタ)。 サポーターといってもW杯ではない。僕は見てない。あ、この前、談志家元、見ててCM中に何か、 裏番でやってたな・・・。 ちょっと前から教育T…

鬱と風邪

昨日、風邪ひいた。そういえば、アカネの「は」行が「ば」行になってた。 昔、がっこで「風邪にふりがな」ってあって、「ふうじゃ」 って書いて、100点逃した。後で調べて、そうとも読むことを先生に力説した。 結果「だめ、教えてないから」。数年してボ…

鬱は調子こいちゃダメ

今日は通院だった。いつも義父が運転してくれる。妻子も一緒だ。 最高の環境だ。ボクは甘ったれていると思う。が、家族も医師も、難治ウツ人と見抜いている。 通院先までは100キロある。 北海道で100キロは近いの! いつも午後からなんだが、午前に間…

今日は鬱の波でかい、子育て休み。

ここは適温で散歩日和だ。でも、今日はマズイ。熱ないのに身体が熱い。 やばい前兆だ。寝てることにしよう。 大学(行かないので、「隠れキャラ」と呼ばれていた)で、ちょっとお嬢様と話すと、 「あすなろのカケイ君みたい」とか彼女(妻)からは「BANA…

真面目に鬱病

ウツ人に笑って欲しくて書いてたのだが、妻から ウツ人ぽくないよ。元気ハツラツブログだよ! というもっともな指摘があったので真面目に書く。 ボクは、ずっと鬱だったかもしれない。学校でも家庭でも私事でも仮面を使い分けていた。 家庭では良い子どもを…

ウツ人は座禅(妄想)しろ!

この小さな町でボクは、運良く「禅僧」と知己になっている。 開祖道元は、後世のために「禅僧たるもの、経などよむな。仏像も造るな。俗世を知り俗書に学べ」 と、書き残したそうだ。ただ「この国に小人多し」とも諭したそうだ。 何か良くない激情を感じた時…

PTSD(レイプ)の方は見ない方がいい。

画像はない。あるわけない。 ボクは小学生の時から2つの顔を持っていた 普通の子として。そしてたぶん「不良児」としての顔。 不良として、中学の時のある日あるとき・・・ いつもの溜まり場で男10人位、女1人でたむろしていた。 シンナーやってる奴。タ…

ウツ人と義父

ボクは義父と面通ししてから、早15年になる。 妻が最初に「これがパパ」と言って見せた写真は「絵」を参照。 「ヤ○ザじゃねぇ~か!?」 小沢一郎氏が、2回ドスを呑んで、安定剤を一回飲んだような漢(おとこ)が映っていた。 そしてボクは「遊びに来たら…

ウツ人にトトロはきつい!

内地は梅雨入りして、暑いらしい。カゲロウが立ってるらしい。 ボクの居るところは、今日は厚手の長袖が必要だ。 悪夢で激ウツだ。ボクが片っ端から同性とやりまくり、ビョルンに叱られる夢だ。 彼に叱られたらそりゃウツだ。ビョルン・アンドレセン・・・だ…

ウツ人の父と3兄弟

MRIの結果、半月板断裂と普通はない膜が見つかった。 「手術してもいいし、ま、たまに痛むだろうけど大丈夫でしょう」 「手術となると、注射しますか?」 「へ?しますよ」 「じゃ、いいです。注射する位なら、痛いのがいいです」 注射は嫌だ ボクは痛み…

痛いから病院に来たんです。医者も痛い。

あすは早い、と書いた。今日は膝のMRIだ。 昨年、両かかと、腰(腰椎)を骨折。膝も痛めた。実家でのありふれた事故だ。 医者は言った。ウツ?飛び降りでしょ? だから先入観はいやだ。予想はしてたが。退院以来行っていない。 昨日こっちで今日のMRI…

子育てと、ちんちん2

そりゃウツ人になってからこっち、性欲どころか、たちませんよ。 でも娘よ、風呂入るたび聞くな!! 画像参照 身長1メートルもない、あなたが「小さい」言うな! 人を見た目で判断してはいけません。 いつの日かトランスフォームやメタモルフォーゼしてやる…

ウツ人の子育て(ももたろう編)

W杯、昨日見ると書きましたが、珍しく不安が弱かったので、 9時に寝た!W杯?知るか! ウツ人は周囲の評価を気にしすぎたり、流行をおさえたがったり、 勝手に自分にダメ出ししたり、大体がナルシストかパラノイア (自分に対して)なのである。ボクもき…

W杯!オーストラリアいけ!

タイトルで非国民とののしるな!選挙にも行かんで、日本というな。 親の脛かじって、オタって「政治が悪い」とか言うな。 教員!たかが日の丸だ君が代だと騒ぐなら、日本を応援するな。 君が代を「我らが」に替えればいいだけだろ。歌詞はすばらしい意味なん…

子育てと、ちんちん

今、よさこいを義父が見ている。理由は「踊る阿呆に観る阿呆、を見る」だそうだ。 今日は、外出すらしなかった。現居所は、北海道でも僻地だ。 それでも外出できない。仕方ない娘と遊んでもらうか。 ボクは妻子もちだ やっと日本語を覚えだした娘はアンパン…

「ヨサコイ」よぉ消えてくれ

北海道にはこの時期最大の祭り、よさこいソーラン祭りなるものがある。 ウツ人のボクには、ウザイ!どのテレビ局もこればっか。そして、しかたなく 流してしまう。今日はチーム「男気流」しか覚えていない。汚い女より、任侠な 男が好きだ。「なんだテレビ見…

ウツでも笑いましょう♪。

ウツも、休職1年を適当に過してたら、こじらせた。 種々の併発は限りない。が、なるべく泣き言は言わない。 カウンセリングは聞き流す。己のとの戦い。 僕は生き延びることが出来るか? 画像は改造したランバラルのザクⅠMS-O5B。 元がシャアザクとい…