MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ1本が落ちている理由

ボクはスモーカーである。 肩身が狭いなぁ・・・とは思わない。 北海道は割と多いのだ。それも女性が多いのだ。 レストランや喫茶店が「味と香りをお楽しみいただくため」等とやると、客足が落ちる。 暫くして、下手をするとつぶれている。 タバコよりも楽し…

そうなる総選挙

12月に選挙すること自体が策である。 選挙だけ考えている政治家に比べて、一般人はみな忙しいのだ。 年末商戦を仕掛けたり、受けたり、かわしたり。 決算期が絡んで更に忙しいのだ。 忙しい人こそが選挙に託す思いは多いが、選挙にいけないのだ。 もっと忙…

年賀状

年賀状のイラスト担当になって干支は既に一周した。 もう一周しようかという勢い。 結婚してからずっとそうだ。 結婚前も実家のイラスト担当なので長い。 もう降りたい。ネタがない。 龍とかはいい。 蛇はネタがない。どう描いてもシメネタを描きたい。 社交…

義父の独り言

義父がテレビを観ながら独りごちている。 オラなら考えもつかんことはかりだもんな? 金がある奴は更に稼がないとならんのだな? 会社からして、無理に稼がないとならんものな。それじゃあ無理くるわな?だからってクビにしなきゃならんほど稼いで儲けていか…

通院と家庭学習

通院した。 あまり、ボクは通院について記事にしない。 理由は書いていて面白くないからだ。 今日も「常連」患者が生活保護がどうのとか、年金がどうの、と言っていた。 仲間に入れられそうになることもある。 『兄さんは家族もちか?』 そうです、仕事もし…

終わりのはじまり

最近はとくに変だ。 音の強弱が判らない。 息子の声が轟音のように耳を刺す。 ボクは何かを言っているのだが、自分の声が頭の中で反響してしまう。 家中の音が、どこかで反響して、ボクの耳の一点で収束しているんじゃないかと疑う。 今日こそは波がきつい。…

DOLLというもの

DOLL 全く作業をしていない。 ・・わけではない。 不器用なのと、集中力がないのとで、圧倒的に進まないだけである。 足をつくっていない。 だけで、脚はある。 脚の球体をアレコレ智恵も技術もないのに考えているのが長いのだ。 ゴタクはいいから早く作れ。…

孤独と関係する関係

森光子さんが死去していたこと、が報じられた。 亡くなっていたことを知らされてもなぁ。 ボクのような芸能界ウンチは、おそれおおくも既に亡くなっていたと思っていた。 田中邦衛さんなんか北海道民のクセに、亡くなったと思っており、妻に叱られた。 松田…

パチンコの日

今日はパチンコの日だそうである。 シモネタだ!と言うまでもないシモネタである。 パチンコ・・って・・、良く「ピー!」とNG音が鳴らないな、くらいのもんである。 パチンコの「パ」だけネオンが消えている看板とか、まずいのである。 「パ」のとこだけ…

気になるメール

朝メールを見たら、受信が100件を越えている。 怖くなって昼に見たら、200件を越えていた。 ボクのメールは妻以外からはまず来ない。 ・・・・・ ついに標的になった。 殺され屋になった。 ネット界のゴルゴ13センチたちの対象になった。 恐怖。 内容を震え…

流行語って

今年の流行語というのを毎年決める。 それで世相が見えるキーワードらしい。 ソレを言えば「あーあの年ね」となるようなものだろう。 カラオケの「キーワード」で何となく時代の曲を選ぶあの感覚である。 エリマキトカゲ!あったね、いたね!って・・・ 今思…

旭川~冬支度

冬に入る前にやることは多い。 衣替えは済んでいるが、それだけである。 1 冬靴を買う 2 スキーを買う 3 物置の中身をそっくり入れ替える 4 ボクの部屋を冬モードにする 5 諸々・・ 1 と 2 は主に子供なので毎年である。 この時期の成長は、雨後のタケノコを…

お前が夢を掴め

仰々しいタイトル、すみません。 きちんとタイトルと関係ある記事にします。 北海道は紅葉が見頃・・・ではなくもうすぐ終わる。 北海道の秋は駆け足である。俊足である。 100メートルなら7秒くらい。 世界記録など狙ってもいない。 寺沢氏のコブラが5秒で、…

お付き合いとは

(8時に一部改訂しました) シモネタの記事にはしない。 恐らく常識的なことを書ける、気がする。 どかからがお付き合いか?どこまでから浮気か? いつまでもそうやって特集をしている雑誌が多い。 大の大人に向かって「マニュアル」を提示して何か得するの…

セーラー服礼賛

何か書いている。 一枚目で人が死ぬ。 良くないので少し間を持たせても二枚目で死ぬ。 三枚目でも死ぬ。 死にすぎるなぁと思うので、普通の女の高校生を出した。 ら、やっぱりすぐ死ぬ。一行で死ぬ。 セーラーでもブレザーでも死ぬ。 設定が厳しいのかな。 …

妻の悩み

脚が長い女性。 格好良い。 尻が大きすぎず、形が良い。 ジーンズが似合う。 ボクならエサなしでも食いつく。 胸が大きい女性。 ボクならハリなしでも食いつく。 ウェストはW28インチである。 えーと、男で71センチ。女は61センチか。 細っ。いいなぁ。 全…

猛毒危険な話

この記事への「エセ」なコメントは遠慮いただきたい。 と断っても来るのは仕方がない。 ボクは口が悪い。 母親は毒を少し吐く。父親は存在が猛毒である。 その子供だから全てが毒で、純水を飲むと死ぬ。そういうのは自分でも判る。 だから慈愛や思慕に憧れて…