MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いけない飲み物

だまされていることに気付かないことが多い。 ・ 出会いは必ず!女性は1,000円!男性は3,000円 ・ 1000円以上の買物でタマゴが98円! ・ 90%!が希望校に合格 ・ 3ヶ月で簡単に10キログラム!減量 「!」のすぐ前辺りがウソであることが多い。 「!」と書く…

手詰まり

昨日会社に行ってきた。 妻が同行。 汚い会議室でオエラは「両親は何故来ない」というようなセリフを2回吐いた。 来る理由がないのだ。 オエラに頭を下げる両親を見る、それだけでもまっぴらゴメンだ。 もっと上のオエラが来る予定だったが来なかった。そん…

事実に言葉が追いつかないこと

通院してきた。 主治医のところである。 話はさかのぼる。 会社(の産業医)が紹介した病院は会社の近くにあり、うちのメンタル系はそこに押し込んでいるらしい。 評判は良くない。 ボクは妻と再三はねつけたが、会社の持つ「最後に決めるのは君だ」という見…

忘れていけないこと

7年前は言葉にはならない。 6年前は死にたかった。 5年前に死ぬまでは懸命に生きようと決めた。 そして生きているだけで良くなった。 生きているだけ、その事実がどれほど難しく掴み所なく危ういものか、毎日思い知る。 この先、生きているだけ、という意味…

夏休みの宿題

苦しいときこそ笑いましょう。 夏休みというのは長い。 暑過ぎて、勉強どころではないから休みである。 学校にエアコンは私立や大都市でもない限り無理だし、先生もイライラする。 生徒は倒れる、先生はキレる、体育どころじゃない、ふざけるなぁ! というわ…

ムリヤリサイクル

ボクは今、結構な笑えない心理状態にあると思う。 が、こういう状況こそワラをもつかんで笑いたい状況なのである。 早速「身内斬り」にとりかかる。 ボクのオヤジはリサイクルショップが大好きである。 おそらく睡眠と食事の次に好きで、お袋は同じ順位であ…

目に見えないもの

今回は「アドバイス」が欲しくて書いている。 情けないが、自分でも頑張っているのか、もう頑張れないのか判断できないのだ。 先週は這ってでも仕事に行った。 ホントに這って行った。 デスクに座ったまま気絶もした。 倒れていればまだマシだったかも、とは…

愛は地球を救わない

更新する気がない。 いや、気力がなかった。 やっと涼しくなったので書くことにする。 以前も書いたが、この時期は痛切に思う。 愛は地球を救わない。 ○○テレビの懐が潤うだけで、24時間もテレビを流すこと自体、節電への暴挙である。 地球はいじめられ続け…

仕事と仕事と仕事

一応、会社には生意気に「自分の仕事」がある。 相手があり、進捗が気になり締め切りがある。 その優先順位は結構高いはずである。 ソレとは別に「頼まれる仕事」がある。 上司かそのまた上司である。 上司の仕事は最優先でやる。 理由は、やらないとデスク…

親父のひとこと、と

妻が実家に帰っている。 家庭不和とかボクの足が臭すぎるとか、そういう不幸な理由ではない。 娘が夏休みなので帰省しているのだ。 旭川は暑いから・・なぁ。 大都市圏の方には贅沢極まる話である。 妻の実家はボクが療養した思い出深い土地である。 大自然…