MelancholyDampirの日記

ウツな人の独り言

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダセイコを良く知らない理由

シモネタに書くことをマツダセイコファンはお許しください。 何といわれようが、ボクの中ではシモネタなのである。 折りしも甲子園の季節・・。 いつものような「変化球」ではなく「速球ストレート」で勝負したい。 削除覚悟である。 見逃さないようにして、…

美男美女と三白眼

三白眼(さんぱくがん)には上三白眼と下三白眼がある。 黒目の左右に白目が入る。 コレは一般的である。 黒目の下にも白目が入る。 コレが一般的な三白眼である。 男女老若問わず「カメラをやや上から」にして、被写体は「やや上目」づかいにする。 大切な…

岡村隆史さんにエール・芸人礼賛

ナイナイ岡村さんが長期休養ということで、検査入院も報じられている。 きっと近いうち病名は?とか、復帰は可能か?とかテレビがうるさくなる。 先に言っておく。 周りはガタガタさわがないで、そっと休ませて欲しいです!! 有名人は「そっと休む」のにも…

球体関節人形~目・アイ・あぃ?

放っておいても劣化しない。 今の粘土はたいしたもんだなぁ。 初心者のセオリーらしいので「石粉粘土ラドール」を使っている。 ボクははじめッから、無駄にでかいサイズを設定してしまっているので、もう4個使った。 60センチ(サイズ)DOLLであれば、4…

家族へ

妻へ ボクの給料が支払われなくなり、逆に返納する額ばかりが増えたね。ホントに申し訳もないです。 家計を全て押し付けておいて、「何で赤字ばかりなんだ」と、いつも勝手でごめんなさい。 色々と「節約の本」を読んだり、安売りをまとめ買いをしたり、と…

ショートショート7/15

突飛な夢はメモしているが一向に役に立たない。 昨日は久々に「まともな夢」をみたのでショートショートにする。 長いのだが、夢であるから「ひとこと」なのであろう。 着想や発想と同じで、具体化するのに時間がかかり、ソレが無駄なものをつけたりする。 …

服飾費をゼロにできない

何だかおかしな心理状況である。 何を見ても聞いてもおかしくて吹いてしまう。 さっきまで陰陽道の本を読んでいたが背筋が凍るだろうトコで吹いた。 コーヒーが鼻に逆流すると砂糖でもしょっぱいと一人で笑いを殺して、今度は目から出てきた。 「貞子だ、富…

参院選が終った

ここのとこ久しぶりに、調子が良くない。 良くない・と、悪いのニュアンスは多分ボクの自己満足である。 悪い、と言うと「良い」からは凄く振幅がマイナスに振れる気がする。 良くない、と言うのは悪くはないが・・ぐらいで自己評価への幾分かの活性化にはな…

W杯~サッカーが嫌いであるが・・

オランダが勝つとは思わなかった。 実は早寝して見たのである。 「矛盾」からすれば「最強の楯と矛が戦った場合」、両者とも砕け散るのである。 ウルグアイ(だったか?)はディフェンスは申し分ない・・と思った。 オランダはボールの支配率は低かったと思…

リアルオナニーとバーチャルオナニー

何となく気分が良い。 じゃぁ、何というか「ぱぁっとした記事」を書こうと思った。 でも、技も頭もないしなぁ・・結局シモネタである。 見せたいか、見られたいか? こういう心理論・学術的な・・文をこれから書きたいと思っている。 なにか難しいコト?・・…

血は争えない

北海道らしからぬ蒸し暑い夏日が続いている。 雨が降って、湿度が上がって、かといって気温は下がらない。 アスファルトの濡れたいい匂い?がすぐに「蒸して何かこもった下着の匂い」になってむせ返る。 昨日は授業参観に行ってきた。 娘はマイペースなので…

球体関節人形③顔と胴体

こういう記事を書いていると「制作意欲旺盛」に感じるかもしれない。 が、ボクはウツ人である、と心身から思い知らされる。 やる気が顔をもたげて、やるか!?となっても一気に沈んで壊したくなる。 陶芸家のように「えぇい!ダメだぁ!」とガチャンとやりた…

W杯決勝トーナメント

はじめに。 ごめんなさい。 ボクは今まで「W杯」をテレビでまともに見たことがない。 昨日、何となく気になってテレビをつけたらPKになっていた。 いっちょ応援するか!! パラグアイ!! 日本選手がボールを置くたびに「蹴る前に転がれボール」とか念じ…